はじめに・ご挨拶

はじめまして、チームPoppyBox(ポッピーボックス)です。
わたしたちは、「そのドキドキ。ワクワク。を届けたい」をコンセプトに、皆様を笑顔にする商品を日々開発しています!

来年の干支は兎年!うさぎは古来より縁起がいい動物だと言われています。

特別な方へのギフトとして・・・
自分へのご褒美に・・・
縁起の良い干支グッズとして・・・

【光運の兎2023】プロジェクトは、慌ただしい日々を過ごされる皆様に、ちょっとしたラグジュアリーをお届けします。

こんなカレンダー見たことありますか?

卓上カレンダー、壁掛けカレンダー、日めくりカレンダー…など、市場には様々なカレンダーが流通しています。

でも、「ティッシュが付いているカレンダー」って見たことありますか?

こだわり・特徴
幻想的な『光運の兎2023』

機能的(カレンダー)で実用的(ティッシュケース)であるのに加え、幻想的なデザインが【光運の兎2023】の最大の特徴です。

メタリックシルバー紙に印刷を施した【光運の兎2023】。キラキラ輝くシルバーのデザインに、半月が映り、満月が浮き上がります。黒い子ウサギのポップも背面に映し出され、より立体的になっています。

さらに、太陽の光、室内、朝、昼、夜・・・見る場所、見る時間、見る角度によって、色が変わるんです。

飾ってあるだけで存在感がある、幻想的な世界。日々忙しい日常を少し忘れられる気がします。

見やすい2023年カレンダー

デザイン性も大切だけど機能性も大切。見やすい2023年カレンダーはビジネスでもプライベートでも活躍します。

保湿ティッシュにピッタリなサイズ

ティッシュケースとしてティッシュを入れ替えて年間を通して使用できます。
大きめの保湿ティッシュがぴったりのサイズ。今回は有名メーカーのティッシュを採用。安定のクオリティをお届けします。

隠れたストーリー

実は、この【光運の兎2023】には、ある物語が隠されています。

子ウサギは、皆様に幸せを届けるために月から地球へやってきました。母ウサギは月でお餅をついています。子ウサギは、時々、空を見上げて母ウサギを想います。

そんな姿を想像してみると、また違った魅力を感じていただけるかもしれません。

【光運の兎2023】誕生までのお話

来年の干支「うさぎ」をモチーフにした【光運の兎2023】を、デザインからプロダクトデザイン、製造過程まで、全てプロデュースしたのは、元デザイナーという前歴を持つ弊社営業マンです。

きっかけは、訪問先のお客様から、弊社の商品は可愛らしいデザインが多い為、『男性が使えるようなかっこいい商品が欲しい』という声を聞いたことです。男性が使っても違和感なく、むしろ『かっこいい』と思うような商品を、かつ、「ギフトで贈りたい、もらいたい、使いたい」と思うような『高級感』のある商品。社長がデスクや応接室で使っても、遜色ないクオリティと存在感を目指しました。

自社の商品知識を持ち、かつ営業と言う直接お客様の声を聞くことができる営業マンだからこそ、誕生した商品です。

実はこの【光運の兎】は第二弾になります。昨年の干支「寅」をモチーフにした『光運の虎2022』は、
「得意先の社長様に贈ります」「年男なので、知り合いに配ります」「自宅に飾ります」
など、うれしい声を多数いただきました。

今年も、もっともっとたくさんの方にPoppyBoxを知っていただき、光運の兎を手に取っていただきたいと思っています。

エントランスで・・・

会社のデスクで・・・

社長の机で・・・

リターンのご紹介

・一般販売価格 2,750円(税込)(送料込み)/1個 のところ、 

製品情報・仕様

品名:光運の兎2023
重量:約460g(ティッシュ含む)
中身:保湿タイプティッシュ 1個入り
※使い終わった後は、お手持ちのティッシュを入れて使用可能です。
サイズ:約25.1cmX12.2cmX9.2cm
材質:紙 

スケジュール

2022年10月下旬 商品完成
2022年11月 クラウドファンディング終了
2022年12月上旬 リターン発送 

※ 製作スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回る申し込みがあった場合、製造工程上の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情により、お届けが遅れる場合がございます。※ 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定であり、配送遅延のおそれがございますのでご了承ください。

資金の使い道

調達した資金は、【光運の兎2023】の制作費用 の一部に充当します。
また、17%(掲載手数料12%、決済手数料5%)は、CAMPFIRE手数料に使用されます。

会社・チームの紹介
 

チームPoppyBoxは、松浦紙器の営業企画部のメンバーが中心となり活動しています。

今回の商品は、松浦紙器のオリジナルブランド『Poppybox®(ポッピーボックス)』を採用しています。PoppyBox®(登録第5766609号)は、「飛び出す仕掛け」「箱」を組み合わせた商品で、累計50万個を売り上げる人気商品です。

このPoppyBox®は、「おいしいのに売れないのよね…」というお客様の一言が開発のきっかけでした。今から8年ほど前、地元の食品会社が発した一言を聞いた社長は、「なんとかお客様に貢献したい。パッケージの力で売れる商品は作れないか…」と考えるようになり、子供の頃、いつも見ていた「飛び出す絵本」にヒントを得て、パッケージとの「融合」を発案。試行錯誤を繰り返した結果、飛び出すパッケージ『PoppyBox®』が誕生しました。

今では、一番人気のお年賀商品は、干支の動物をモチーフに、「ひつじ年」から始まり、来年の「うさぎ年」まで8年にわたる人気商品となり、今回のプロジェクト【光運の兎2023】の開発にもつながりました。

メンバー一同、初心を忘れることなく、『いくつになっても忘れない。パッケージで伝える遊びゴコロ』をコンセプトに、今後も、発想力豊かな商品開発に取り組んでいきます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください