はじめまして、静岡県富士宮市のキャンプ場『グランパパ』のオーナーの瀧澤です。2021年4月、59歳にしてキャンプ場をオープンしました。趣味は、ドライブ、DIY、畑いじり、バイクツーリング。楽しみは毎晩の晩酌においしいつまみ。

50歳前にラーメン屋に挑戦しました。20代の頃からラーメン中心に食べ歩き “自分の舌を信じて” 未経験・未修行で2011年に開業。試行錯誤しながらラーメンメニューが整い『濃厚味噌麺』『タン麺』で営業し、テレビや雑誌の取材も多数取り上げられ『まぁまぁ』の人気店になりました。 


そして昨今の変化した生活スタイルを自分なりに楽しむために「大好きなラーメン」と「大好きな自然」を相手に『二刀流オヤジ』になると決心し、やりたいことをすべて実現する勢いで

〈平日は横浜でラーメン店オヤジ〉
〈週末は静岡でキャンプ場オヤジ〉


にと日々奮闘しています。


少ないスタッフでコツコツと作業を進め、1年で約70区画を開拓しました。なんとか「かたち」にはなっているパーク内ですが、もっと手を加えてお客様の使い勝手のよい、気持ちよく癒されるパークを目指して開拓作業だけではなく話し合いも重ねています。スタッフはみなそれぞれにやりたいことがあり、いつかすべてを実現できるよう「実行するのみ!」と考えています。 


現在、パーク内にある600㎡の既存の建屋を管理棟として使用していますが、建物の老朽化、見栄えを考慮し、リノベーションすることになりました。

ただ単にリノベーションするのではもったいない!
グランパパスタッフ、オヤジの頭の中には様々なワクワクがいっぱい!

600㎡といえばバスケットコート約1.5個分。体育館くらいの広さはあります。
その広さを有効に使うには?


『キャンプ場=野外』

それはどんなパークでも当たり前!
グランパパはそんな当たり前以外のコトも実現したい!

コンセプトはグランパパキャンプのモットー「大人の隠れ場
そして「ファミリーで最高の想い出づくり

◆建屋内もちろん屋内◆
小さなお子様や赤ちゃんも安心にくつろげる「小上がり畳の憩いスペース
暑い日中、寒い夜、一年中24時間寒暖や天候を気にせずいつでもご利用可能です

◆囲炉裏を囲んで◆
囲炉裏を囲んで生ビールで乾杯「囲炉裏BAR
ちょっとした酒のアテを囲炉裏で焼いて、仲間やキャンプ好きな面々で語らう時間

◆一人の時間を楽しむ◆
ひとりしっぽり飲みたいときは、無垢の一枚板が渋い「カウンターバー」で
自分のリズムで自分の時間をゆっくり過ごしたい

◆Wi-Fi、電源完備◆
その日だけのワーキングスペースにも、ワーケーションにも使える「コワーキングスペース
働き方も多様化される今日、自然の中でいつもの仕事をこなすのもあり

◆星空を眺めて◆
建屋屋上で、星空を眺めながら癒される「天空星空BAR
季節の風を感じながらゆっくり流れる時間を体感

まずは第一期工事として、以下の通り2022年12月着工予定です。

1)11月27日クラウドファンディング終了
2)12月上旬リターン発送
3)2月上旬着工
4)4月上旬ワーケーションブースオープン
5)4月中旬囲炉裏バーオープン


5,000円 グランパパ宿泊券(1,500円分)
10,000円 グランパパ宿泊券(4,000円分)
15,000円 グランパパ宿泊券(6,000円分)
20,000円 グランパパ宿泊券(9,000円分)
・当キャンプ場宿泊料としてご利用できます。
・6か月先までの予約が可能です。(通常3か月先まで)
・2022年12月ごろお礼のお手紙とともに郵送にてお届けいたします。
・有効期限は発行日より1年間です。
・譲渡、払い戻しはできません。

2,000円 応援コース
応援します、支援の全額を建屋新設資金にあててほしいとお考えの方はこちらからご支援をお願いいたします。正直なところ一番うれしいです。メールにてお礼の言葉をお伝えさせていただきます。


※支援金からキャンプファイヤー手数料を支払います。


還暦での起業。誰でもスタートに年齢は関係ないと思っています。
やりたいこと、成し遂げたいことを日々考え、動いているうちに還暦になっていました。

アイデアが浮かんだら即行動。とことん納得がいくまで調べて、老若男女問わず人の話に耳を傾けやってみる。うまくいかないときはまたスタートに戻る。

何が自分を満足させるのか、と、とことん挑んで自分なりに知識と経験をため込んで今の自分があります。

昨日までは他人だった人とも、家族のようになれる出会いがうまれる『大人の隠れ場グランパパキャンプパーク』を成長させていきたい、たくさんのお客様の人生に温かい想い出を残したいと思っています。

こんなオヤジと一緒に成長、応援してもいいぞ!という貴重な方!

ぜひ、応援よろしくお願いいたします!



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください