DeskSpace:デスクスペース-それはあなたが手にする宇宙。完璧に磨いた最高品質の宝石用原石を使用して冥王星を含む太陽系を忠実に再現しました。これはデスク上のジュエリー。小さな幸福のかけらです。

プロジェクト本文

宝石にロマンを

はじめまして。私たちは3人のデザイナーからなる「DeskX」です。
3人は3つの共通点を持って集いました。
それは、<デザインへの愛><宇宙へのロマン>そして、
<毎日机に向かって仕事をする生活>
今回は、そんな私たちが作り出した作品をご紹介します。

 

DeskSpace-宇宙へ最高のロマンを詰め込んで

DeskXが愛をこめて完璧に磨いた最高品質の宝石用原石で惑星を忠実に再現しました。手に取っていただければ、私たちのこだわりとロマンを感じていただけるはずです。


友人や愛する人のための最高な贈り物

DeskXのチームメンバーは子供のころから星を見て星をより近くで見る事を夢見てきました。DeskSpaceは美しくスタイリッシュな宝石で私達が宇宙の中に存在しているという事と子供心を思い出させてくれます。かつて子供の頃宇宙にロマンを感じていた人への最高の贈り物です。


スタイリッシュで洗練されたデスクトップアクセサリー

もしあなたがユニークな物が好きでニュートンのゆりかごより少し違った何かを求めているとするならDeskSpaceは最高のデスクアクセサリーになります。独自の長方形のスタンドは、机、暖炉の上または窓際のアクセサリーとして飾るには最適です、そして誰もが手に取ってみたいと思うようなとてもユニークな飾りです。子供たちもそれを見て宇宙の不思議やロマンについて話を咲かせるかもしれません。


眺めている間に太陽系について学ぶ

宝石原石セットには、あなたの目の前にある惑星について学べる高品質な本が含まれています。詳細画像とボックススタンドの中に置く事が出来る巧妙なデザインで、これはDeskSpaceセットにとって最高な付属品であり、単なる好奇心から宇宙が好きな人にとって実用的な贈り物にもなります。


あなたに息をのませるような完成度

DeskSpaceの惑星セットを設計する際に、各惑星のユニークな美しさを正確に表現するために数ヶ月の間研究に研究を重ねました。DeskXは世界中の工場やサプライヤーを訪問し、完成した製品とNASAの衛星画像を相互参照して、製品の精度で正確であることを確認しました。最終的な美しく、つややかに磨かれた宝石は、誰もから愛されるような贈り物になりました。



仕様

DeskSpaceのための正しい材料を収集する長いプロセスで、私たちが選んだ石が各惑星を正確に表現しているかどうかを確かめました。
以下では、選択した材料の密度がどのように惑星の球体の密度を表し、どのように各宝石が実際の惑星を実際の生きた形を表現するような感覚を作り出すことができたかについて詳しく説明します。

 

ラブラドライト[曹灰長石](((Na,Ca)₁₋₂Si₃₋₂ O₈)は、濃い地面に特定の種類の虹彩を表すするナトリウムが豊富な斜長石長石です。曹灰長石は、火成岩と火山の両方の火成岩に見られます。

 

ネフライト(Ca₂(Mg,Fe)₅Si₈O₂₂ (OH)₂,)は、主に緑の種類として知られており、様々なカルシウム、マグネシウム、鉄に富んだ角閃緑岩の透角閃石または陽起石です。

 

ソーダライト[方ソーダ石](Na₈Al₆Si₆O₂₄ Cl₂)は、アイソメトリック結晶系を有するソーダライト群中のナトリウムアルミニウムシリケートクロリドです。そのロイヤルブルーの形でよく知られています。ミネラルとしては、ラピスラズリが主成分です。

 

マホガニー[黒曜石](SiO₂)は、酸化されたヘマタイトまたはマグネタイトの波状部分を含む火山ガラスであり、黒色の基材の中に通常マホガニー色の茶色またはレンガ色が付いています。 

 

  

タイガーアイ[虎目石](SiO₂)は、金色から赤褐色の光沢を持つ変成岩です。クォーツが引き継がれてクロコドライトが溶解されたときに形成され、クォーツは細かく繊維状で変彩を放っています。 

 

カルサイト[方解石](CaCO₃)は、最も一般的なミネラルの1つである炭酸塩鉱物で、さまざまな形や色で出現し、地球の多くの岩石の大部分を占めています。 

 

アマゾナイト(KAlSi₃O₈)は、めじゅらしく貴重なミネラルです。かつてはイルメンスキー山脈でほぼ独占的に発見されていました。長年の間、アマゾナイトの色の源は謎に包まれていました。

 

キャッツアイ[猫目石](BeAl2O4)は、キャッツアイ効果と知られる珍しい光学特性を示す宝石原石です。キャッツアイ効果は猫の目のように光を反射するユニークな特性です、そのためこの名前はキャッツアイと名付けられました。

 

ヘリオトロープ [血石](SiO₂)は血玉髄としても知られており、碧玉や玉髄の一種です(クオーツの隠微晶質の結晶の混合物)。


どのようにしてDeskSpaceを製作したのか

DeskSpaceを作成するプロセスには、さまざまな宝石の選択、洗浄、整形するという長いプロセスが必要です。
全ての石はガラスのようにきれいに磨く前に、職人の手で形を作ります。
これらのプロセスは時間がかかりますが完璧を追い求めるには時間が必要なのです。

製造過程

• 宝石は世界中のさまざまな場所から採掘されています。DeskXは、環境に優しい鉱山と豊富な資源を備えた鉱山でのみで作業します。
• その後、個々の宝石の生ブロックは、小さな形状に加工できるよう洗浄されます。
• 次にダイヤモンドエッジソーで宝石を立方体に切断し、各惑星ごと適切なサイズに切断します。
• 各立方体は、専門分野で経験豊富な職人によりダイヤモンドグリット研削砥石を使用して、彼らの手で球状に成形されます。このプロセスは機械では無く人間の手で行われるため、正確な精度で行われます。
• 各球は正確に測定され、不完全な点がないかチェックされます。基準に達していない物はここで弾かれます。
• 最初の品質チェックを通過すると、バフで研磨されます。このプロセスを経て各石の輝きと色を引き出します。
• 木製のスタンドとギフトボックスは、職人によって手作りされており、それぞれの細部に細心の注意を払っています。

私たちがDeskSpaceを製作した理由

私たちは、自分自身の設計スキルと好奇心、興味を結びつけたデスクトップアクセサリーの製作を考えました。
私たちが今生きている環境が常に宇宙の中に存在しているという小さなビジョンを思い出させてくれるものです。
思い描くデザインを滑らかで洗練されたものにすることで、触れる事が出来て、美しい。見る人全てが宇宙に興味を持つ。そんなアイテムを生み出したいと思っていました。
私たちは、技術的なデザインの経験から、正確に製作、描写する重要性を理解していましたが、
それ以上に、宇宙においての感情と果てしない感覚をもたらすようなアイテムにすべく、太陽系を解釈する必要がありました。
そのうえで、DeskSpaceを製作するにあたっての材料選定では、まずは宇宙を表現すべく適切な材料の調査を行いました。

もともとDeskXの目的は、私たち自身の個人的なニーズを満たすデスクトップアクセサリーでありましたが、それによって他の人のニーズも満たす事が出来ると確信しています。
誰もが空との小さなつながりを持っています。
私たちの不朽のクラシックなアクセサリーを通じて、美しいものを所有するチャンスだけではなく、宇宙に再び接続する機会、ロマンを感じていただけることを信じております。

 

 

出版物

 

FAQ

Q: 保証はありますか?

A: すべてが徹底的にパッケージ化されていますが、到着した商品が破損した場合、DeskXは無償で交換します。

 

Q: ご質問はありますか?

A: contact@deskx.co までご連絡ください

  • Default image my
    活動報告 - パトロン限定公開

    キャンペーンの更新

    2018/08/20 15:14

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • Default image l
    活動報告

    キャンプファイヤー支援者の皆様へ

    2018/06/12 12:31

    DESKSPACEへの支援、誠にありがとうございました! おかげで、 383万1000円以上の支援金を集めることができました。 現在、8月の商品発送に向けて準備を進めています。 Sotiris Deskx

  • Default image l
    活動報告

    「DESKSPACE」の支援総額が300万円を突破しました!!

    2018/05/28 11:11

    「DESKSPACE」の支援総額が300万円を突破しました!! 日本の皆様の暖かい支援に感謝しております。 皆さまの元に一刻も予定でお届けし、すごさを体験していただけることを楽しみにしています。 あと12日ですので、ぜひ、私達のプロジェクトを友人や家族に紹介して頂けると嬉しいです:) 引き続き...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください