【目次】
1.楽しめる野外キックボクシング試合!千葉県成田市・富里市から格闘技をお祭りに!
2.リターンについて
3.「格闘技は人を元気にする」格闘技のイメージを払拭したい
4.「試合に出てみたい」を叶えるために生まれた大会「初陣」
5.自信に溢れる姿を、もっと応援したかった。
6.格闘技を思いっきり楽しませてあげられない悔しさ
7.成田市・富里市が元気になる“きっかけ”をキックボクシングで
8.50万円の使い道
9.スポーツに関わるすべての方々へ


楽しめる野外キックボクシング試合!千葉県成田市・富里市から格闘技をお祭りに!

画像キャプション

「格闘技が好き」

だからもっと多くの人に知ってもらいたい。

参加してもらいたい。

楽しんでもらいたい。

私のやりたいことは、これに尽きます。

そして、格闘技の醍醐味は「試合」です

しかし、コロナ禍により、ジム内で思う存分試合ができない状態になってしまい、今では会員さんも満足に楽しめる状況にありません。

さらに千葉県成田市で毎年行われていた「祇園祭」もコロナの影響で中止となりました。(2022年は開催されたものの、通常よりも縮小された形での開催となりました。)

だから、格闘技をお祭りのようにして盛り上げたいんです。

誰でもフラっと気軽に見れる!参加できる!楽しめる!そんな野外試合を開催したいと考えております。


【大会開催予定】

【成田富里UIZIN祭/VOL.1
場所:富里ベース
日程:10/30
開催時間:10:00-17:00
入場料:¥0 試合/試合参加料:¥3000 


リターン

富里ベース出店者様向けリターンはこちらより受け付けております。
ぜひ飲食店オーナー様も「初陣2022」を楽しんでください!

【初陣公式サポーターへのリターン】

・リターン 1 :大会協賛店舗として紹介
・リターン2  :飲食物の紹介、食レポ、ご来場のお客様への試食体験を促す
・リターン3:試合勝利者への賞としてサービス券を配布 


「格闘技は人を元気にする」格闘技のイメージを払拭したい

私がこのスポーツを始めたきっかけは、父との確執でした。幼少の頃から兄のお下がりの自転車、お下がりの服を着せられて、クラスメイトから貧乏だと馬鹿にされ、父を恨んだこともあります。
しかし、私が成人になる頃、父は糖尿病とうつ病を患い、杖がないと歩けないほど弱っていたのです。これまで恨んできた父親でしたが、父の姿を見て「元気づけたい」と思いました。

そのとき出会ったのが「THE OUTSIDER」という格闘技の大会です。

その結果、父親と会話をするきっかけが生まれ、少しずつではありますが父親の容体がよくなっていきましたー
近年亡くなってしまいましたが、確執が残ったままではなく、息子としての良い思い出を父親に残せたのではないかと思います。

そこで私は思いました。
「格闘技というのは、荒々しいだけではなく、人に元気や希望を与えるもの」
だと。

このプロジェクトを通して、多くの人も私と同じように、格闘技で人生の何かが変わるきっかけになればと思っています。


これまでの歩み・軌跡

格闘技歴
プロアマ合わせて
戦績 30戦20勝9敗1分
MMA アウトサイダー50-55級 1位
キックボクシング RISE 武林風 クロスオーバー 出場経験有


「試合に出てみたい」を叶えるために生まれた大会「初陣」

FLATUP GYMでは、誰でも参加できる大会として「初陣」という大会を開催していました。「初陣」は、格闘技に興味がある人や「ちょっと試合に出てみたい」を叶えるための大会です。

ジムに通う会員さんは、フィットネスだったり興味だったりから始める人がほとんどです。しかし、格闘技というのは面白いもので、最初はフィットネス目的だった人も、どんどんハマってしまうんです。そして「試合ってどんなものなんだろう?」と思うようになっていきます。

しかし、興味はあるものの「試合に出るのはやっぱり怖い」「ハードルが高い」と感じてしまい、諦めてしまいます。「初陣」はそんな人に、ぜひ試合に出てほしいと思って始めた大会です。

テレビで見るような曲に合わせての入場、マイクパフォーマンス、やはり一度は憧れますよね。そして、親しい友人や家族が応援するなかでの試合は、私自身の経験としても、やはり気持ち良いものです。この経験を、格闘技経験者はもちろん、格闘技初心者から格闘技にふれた事がない人にまで、経験してほしい。そう思い、大会を続けてきました。


自信に溢れる姿を、もっと応援したかった。

私がジムを運営してきて一番嬉しく感じてるのは、会員さんの自己肯定感が上がることです。格闘技は、ただ肉体的に強くなるだけのものではありません。鍛えることで、強くなることで、自分に自信を持てるようになります。

とくに女性はフィットネス感覚で入会し、入会当初は自分に自信がないという人もいるのですが、どんどん自己肯定感が上がっていくんです。

また、私の子どももキックボクシングをやっています。昔はいじめられた経験もあり、体の大きい相手に対して怖がってしまうような子どもでした。しかし、キックボクシングをやり始めてから、気持ちが強くなり、今ではどんな相手に対しても怖がることがなくなりました。そして、自信を持てるようになっていくと「試合に出てみたい」「もっと強くなりたい」につながっていくんです。

そんな会員さん達のやる気をもっと応援したかったのですが……コロナウイルスの影響でこの3年間大会を自粛せざるを得なくなってしまいました。


格闘技を思いっきり楽しませてあげられない悔しさ

コロナウイルスの影響は、私たちジムを運営する者にとって、大きな打撃でした。元々私たちのようなスポーツジムというのは、決して儲かる仕事ではありません。

ではなぜ儲からないとわかっていて続けるのか。それは、格闘技が好きだから。格闘技が好きで必死に練習している会員さんを応援したいから。そして、この楽しさをもっともっと広げていきたいからです。

しかし、コロナウイルスの影響により「初陣」を自粛せざるを得なくなり、会員さんを思いっきり楽しませてあげることができなくなってしまいました。

「初陣」を毎回楽しみにしてくれている会員さんもいれば、少しずつ興味を持ってくれる会員さんもいたなか、自粛せざるを得ない状況となったのは、とても悔しい状況でした。

「もっと本格的にやってみたい」という会員さんの気持ちを応援するべきジムが、会員さんの楽しみを奪う。これほど情けないことはありません。

そこで「どうにか会員さんに試合をさせてあげたい」と思ったのが本プロジェクトのきっかけです。


成田市・富里市が元気になる“きっかけ”をキックボクシングで

現在ジムに通う会員さんは、「ちょっとの興味」や「何かのきっかけ」から当ジムに入会してくれています。そして、皆さん自信をつけ、今では活き活きしている人ばかりです。そんな姿を見てきたからこそ私は思うんです。「一つのきっかけ」を作らなければいけないのだと。

そのきっかけとして、今回の野外試合を開催したいのです。気軽にフラっと試合を「見る」だけではなく「参加できる」となったら面白いですよね。

ジムへの入会はハードルに感じても、こういったイベント、お祭りとして体験できるなら、やってみたいと感じる人は多いのではないでしょうか。

そして、参加した方々が笑顔になったり自信をつけたりしてくれる。つまり、成田市・富里市に暮らす人たちが笑顔になってくれることに繋がっていきます。

私の好きな格闘技で、多くの人が楽しんで参加して、地域活性に微力ながらもお手伝いできるなら、これほど嬉しいことはありません。さらに、そこから魅力にハマってくれる人が多くなったら……と思うと、楽しみで仕方がありません。


私のこの気持ちに賛同してくれた会員さんは、今一緒に自作でリングを作ってくれています。廃材などを使いながら、好意的に手伝ってくれています。格闘技は荒々しいイメージもあるかもしれませんが、本来はこういった、人と人とが一つになるものだと思っています。


コロナ禍で改めて人と人との関わりが見直されてい る昨今ですが、私にはキックボクシングしかありません。キックボクシングを通した“何か”しかできないんです。そして、私はキックボクシング、ひいては格闘技が与える影響を心の底から信じています。でも、それは決してハードルの高いものでなくて良いんです。

ご飯を食べながら、友人とお話をしながら、もっと気軽にラフにキックボクシングに触れることが、今の時代の格闘技の楽しみ方だと思います。その一石を投じるための手段が、本プロジェクトです。


50万円の使い道

アマチュアキックボクシング大会

目標金額:50万円

会場使用料・リング設営・設備備品・記念品グッズ作成費用:約30万円

宣伝広告費:人件費 約10万円

CAMPFIRE手数料 

その他諸経費:約10万円


スポーツに関わるすべての方々へ

ジムの運営で悩まれている人

ジムに通っているけど思う存分に練習や試合ができていない人

格闘技に興味があるけどコロナウイルスの影響でためらってしまっている人

格闘技というスポーツをもっと広めたい人

友人、知人または家族に格闘技をしている人がいて、応援している人


色んな人がいて、色んな悩みがあるかと思います。私が本プロジェクトで一石を投じます。

この大会を支援して頂ける方の為にも出場してくれる選手の為にもこの歳まで格闘技を続けてきた自分の為にも最後までイベントを成功させる為に必ずやり遂げますのでお力添えのほどよろしくお願い致します。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください