プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
すすきのでbar「Agora」の店長をしている木村です。
1周年ということで若干調子に乗った写真にしました。
さて、北海道の中心地である札幌、すすきのに私たち3人でbar「Agora」をオープンして1年が経ちました。
1周年を迎えることができたのはひとえに来ていただけるお客様があってのこと、皆様のご協力あってのことだと思います。
本当にありがとうございます。
この度、ここまでの感謝の気持ちを込めて、記念クラファンを実施いたします!
お得に飲めるドリンクチケットや、反響の多かったTシャツの販売など、今回限定サービスもありますので、ぜひリターンも見てみてください。
2年目も、自分たち自身よりパワーアップしながら、お客様によりたのしんでいただけるような空間作りをしていきますので、よろしくお願いします!
※追加リターンのお知らせ
皆様、ご支援ありがとうございます。おかげさまで、当初の想定以上に反響をいただいており、こちらとしても感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
この度、私たちの場をより面白いと感じていただけるリターンを新たに追加しました!
詳細についてはリターンをご覧いただければ幸いです。
道外からの応援の声や同期、先輩後輩など思わぬところから応援の声があり、本当に恵まれているなとつくづく思っています。ありがたい限りです。。
引き続き、応援よろしくお願いします。
※Tシャツサイズ感わからない!
Tシャツのサイズに関して、質問届いていましたので、参照に数枚着丈感を用意しました。
袖は長めな印象です。参考にしてみてください。
左から
〇サンドベージュ、L
178cm 体重60kgほど
〇ホワイト、L
身長小さめ、体重軽め
〇アシッドブルー、XL
183cm、体重70㎏ほど
着丈表
身丈 身幅 肩幅 袖丈
S 71 62 62 55
M 74 65 65 57
L 76 68 68 59
XL 78 71 71 61
私たちはbarという形態でお店を構えましたが、単なる飲食店ではありません。
カメラマン、エンジニアとそれぞれ異色の経歴を持った二人がコンビを組んで立つbarになっています。
名前の由来である「Agora」は古代ギリシアの公共の広場を表します。ギリシアの市民は集い、哲学から政治まであらゆる話題を論じたそうです。
テクノロジーが発達して、人をあまり介さずにも生活が出来つつある時代の中で「やっぱり人と会うのって良いな」「人と話せるって良いな」と訪れた人が何か少しでも嬉しい気持ちを、喜びを感じてもらえるような場所、そして、未来への希望を語りあい、ちょっとした「勇気づけ」をおこなえる発展的な場所にしたい。
そんな思いを込めてAgoraと名付けました。
Agoraをオープンしてから1年がたち、いろいろな人が出入りして、会話を楽しむ場になってきました。
そのハブを作っていく中で、自分たちが大切にしていきたい文化が二つあります。
それが「読書」と「アート」です。
【Agora×読書】
Agoraでは、月に一度読書会を実施しています。
本の魅力は自分が知らない「旅」をすることができることです。
新しい世界や知識を知ることが楽しさや喜びにつながっていく、そんな大人の学び場となっていくことを目指しています。
【Agora×アート】
人間の表現方法は言語だけではありません。
それぞれが考えることや感じたことを絵や音楽、写真などで表現し、切り取ることができる人もいます。
北海道では、アートの文化に対して身近に触れる機会があまり多くないと実感します。
Agoraでは定期的にアーティストによる作品の展示を行っています。
普段お呼びしているお名前で失礼しますが、これまでは・・・
曼荼羅アート なおこさん
カピバラと青 かずらさん
写真展 りょうがさん
半立体アート作品 ちひろさん
動物絵 くんけんさん
命と子供の絵 ゆうのさん
ポートレート めいらさん
1年間でこれだけ幅広く、さまざまな方に展示していただきました。
本当にありがとうございます。
今後も展示の機会は増えていくと思います。
9月は周年と重なり、アート展示祭「閃」の開催もあります。
(閃とは?)
こうした展示の機会により、これまで興味がなかったような分野を知るきっかけになったり、
アーティストの表現の場になることができれば理想と考えています。
私たちが目指している「Agora」は居心地のいいbar空間でありながら、おしゃれな空間です。
今回のクラファンで集められた資金をもとに、特別な空間を楽しんでいただけるような工夫もしていきたいと考えています。
今後は、
・本棚を設置して自分たちが好きな本をもっと置けるように!
・グラスや備品の充実化!
こういった部分に資金を使っていきたいと思います。
これを機に、より快適でおしゃれな「Agora」という空間を楽しんでもらえたらうれしいです。
お待たせしました。
今回のクラウドファンディングでは下記のものを用意させていただきました!
〇ドリンクチケット(CAMPFIRE限定販売)
Agoraのドリンクをお得に飲める券を販売します!
メニューに記載しているドリンクをお得に飲めるようになっていますので、ぜひこの機会にどうぞ!
〇ステッカー
Agoraのロゴをステッカーにしました!
かっこいい作りで、どこに貼ってもおしゃれになっています。
〇ボトルキープ権(CAMPFIRE限定販売)
今回限定でボトルキープの権利を販売します!
ボトルを買えば、チャージ代のみでその日を楽しむことができます!
〇長袖Tシャツ(CAMPFIRE限定販売)
お待たせしました。
反響の多かったTシャツを今回、ついに、長袖バージョンで二種類作りました!
・胸にロゴ入り、読書会の「Book Club」のバックプリントがあるバージョン
・胸にロゴ入り、バックプリントがない無地バージョン
おしゃれな色もそろっていますので、ぜひページをご覧ください!
〇貸し切り営業権(CAMPFIRE限定販売)
2時間の貸し切り営業権です!
共有スペースの貸し切りとなり、バーテン、マスターは当日辨野か木村が対応します。
ドリンク飲み放題になっていますので空間を独り占めしちゃってください!
【☆追加リターン】
追加のリターンは少しだけ遊び心を混ぜました。
ぜひこちらもご覧ください。
〇木村or辨野とテキーラ乾杯権
1周年なので、乾杯したい気持ち溢れています。
ショットを2杯お付けします。
いつもより酔いたい夜にぜひ。
〇ただただ応援権
モノはなくとも応援させてください、という声がありましたので追加しました。
Agoraに来るお客様に還元していきたいと思います。
〇千葉さんと相談券
お待たせしました。我らがリーダー、千葉さん。
なかなか表舞台に出ることない千葉さんとお話できるリターンを用意しました。
なんとランニングしながらもあり、という遊び心と寛容な心で受け止めてもらってください。
〇木村とチェキ券
最後まで争いました。
「需要ある?これ」
あの、もしよかったら買ってください。せっかく作って0になったらちょっと寂しいです…。
〇辨野の手書きポエムもらえる権利
写真家辨野。その素顔は詩人という…。
辨野にポエム書いてもらいます。
見かけによらず繊細な心の持ち主です。ぜひこの機会に頼んでみてください。
今回のプロジェクトに携わる3人のご紹介。
〇千葉さん
われらがリーダーの千葉直人。
Agoraを作る代表。Guaraのマスター。
・Guara mansion bar&art gallery(Guara)
私と辨野が出会ったきっかけを作り、Agoraを引っ張ってくれる頼れるリーダー。
〇辨野くん
Bar Agoraの店長①
カメラと映像クリエイターを本業にしている24歳。
イケメンでサッカーが上手いハブデザイナー。
本当はもっとイケメンなんですが、1周年なので調子乗った写真です。
オーストラリアで仕事をしながら住んでいた経験があり、年齢不詳な経験豊富さを持っています。
〇きむら
Bar Agoraの店長②
元々エンジニア兼シェアハウスの管理人をしていました。
夏も冬も北海道の山で生きているbarのマスターです。
繰り返しますが、1周年なので調子乗った写真です。
お酒は弱いです。
最後までプロジェクトを見てくれてありがとうございました。
私はAgoraという空間そのものに自信があります。
もちろん、読書やアートなど文化的な側面を大切にするところもそうですが、自分たちが若者と呼ばれる身としては、「若者のファーストプレース」でありたいと考えています。
これからもより楽しく飲める場所であり、さまざまな人が出入りする広場であり続けたい。
私たちが提供する空間をより楽しんでもらえたら嬉しいです。
今回、CAMPFIREに掲載している写真に関しては中島公園でカフェ「byme」を運営しているずーさんにお願いしました。
使用した写真に写っている方々からは掲載許可をいただいております。
本当にありがとうございます。
今後も皆さんに喜んでいただける場にし続けていきたいと思います。
ご購入お待ちしております!!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る