普段づかいできる「大阪モチーフのデザインTシャツ」を大阪の観光地で販売したいと考えています。制作するのは、大阪を拠点に活動するデザイナー、イラストレーター等のメンバーです。現在、店舗を探しているエリアは、新世界、大阪城周辺、森ノ宮、等、観光客が戻ってくることが想定される場所になります。

▼ このプロジェクトで実現したいこと

観光客の皆さんが、買って家に帰ってからも普段づかいできる、
「大阪モチーフデザインTシャツ」を制作して、
お店を構えて(店名:【Bazar Osaka】)販売したい。

▼ プロジェクトを立ち上げた背景

旅行に行きたい国、NO.1にも選ばれた日本。
大阪は飛行機やインフラ等の導線や各エリアの中継地点としても使いやすいことに加え、
日本の中でも独自の文化を持ち人気のエリアでもあります。

ただ、

「形として持ち帰る、大阪の旅行のお土産」
と考えると、これというものがないのが現状だと私たちは考えました。

せっかく来ていただいた海外からの旅行者のみなさんに、
ふとしたときに大阪の文化や魅力を思い出してもらえる、
ちょっとした会話の中で大阪のことが話題になる、
そんなお土産を作りたいという思いから今回のプロジェクトは始まりました。

「着るたびに大阪を思い出す、普段づかいできるお土産Tシャツ」
をお題に、大阪を拠点に活動するメンバーが、日々、試行錯誤しながら制作しています。

手に取ると大阪旅行を思い出すものであることはもちろん、
旅行先で上がったテンションで買って、
家に帰ったら押し入れにほおり込まれる、
もらって困るお土産ではなく、

「家に帰っても、着たくなる、デザインTシャツ」

である点にこだわっています。

▼ リターンについて 

現在作成中のデザインの中から6種類を厳選しました。

▼ プロジェクトメンバーについて 

新聞・雑誌広告、パンフレット・リーフレットのデザイナー、
イラストレーター、プロダクトデザイナー、
Webデザイナー・エンジニア、TVCM・動画制作、
3D制作の映像クリエイター等、
各領域で活躍するメンバーが集まり、立ち上げたのが、
大阪のお土産デザインTシャツ出店プロジェクト
【Bazar Osaka】です。

▼ 資金の使い道・実施スケジュール

2022年8月 法人設立(合同会社 Yellow Lobster)、Tシャツプリンター購入

2022年9月 クラウドファウンディング開始(期間1ヶ月)

2022年9月 Tシャツ制作

2022年10月 店舗オープン(仮)※新世界、森ノ宮、大阪城公園、難波、日本橋エリアで物件を探し中。

2022年10月 リターン(Tシャツ)発送

◎クラウドファウンディングで集まった資金は広告費、
   販売促進費(フライヤー、割引券、POP等)に使用。

最後に 

今回のプロジェクトは店舗での販売をめざしたものですが、1店舗では終わらず、2店舗、3店舗と拡大していきます。
商品のラインナップもTシャツはもちろん、それ以外のアイテムや小物なども増やしていく予定です。
今後も「応援してみようかな」と思っていただけるような企画を展開していきます。
ご興味を持って頂けましたら、是非とも【Bazar Osaka】プロジェクトの第一弾にご協力お願い致します。

  • 2022/10/24 18:35

    9月23日に開始いたしましたクラウドファンディングプロジェクト「Bazar Osaka」へのご支援、応援本当にありがとうございました! みなさまからの温かいご支援によって、最終日には28名の方から合計128,000円のご支援をいただき目標金額を達成することができました。この度、ご支援・ご協力い...

  • 2022/09/23 16:43

    さっそくご支援いただいた方もありがとうございます!初めての試みなこともあって、ずっと管理画面を見ながらそわそわしています…!笑大阪のお土産Tシャツ屋さんをやろうと集まってから早2か月…やっと第一歩を進めることができました。個性豊かなメンバーと、楽しくそして真剣に温めてきたこの企画もやっと皆様に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください