【ugo(ユーゴ) PHONE2.0】はIP68完全防水仕様のスマホ専用ポーチです。

お金や鍵なども収納できるサイズなので、スキーやキャンプ、海などでの貴重品の携帯にもう困りません。


スキーやキャンプ、釣りなど楽しいアクティビティでは写真撮影がマストなのでスマホは必須ですよね。

ずっと手に持っているわけにもいかないので、スマホポーチに入れて持っている人も多いかもしれません。

でも普通のスマホポーチだと不便に感じることも、、


【ugo PHONE2.0】はスマホや貴重品を入れて携帯したまま、アクティビティを楽しめる完全防水ポーチです。

ポーチにスマホを入れたまま操作も可能で、しかも大変丈夫。

水や雪はもちろん、紫外線や熱、落とした時の衝撃からもあなたの大事なスマホをばっちりガードします。



スマホ用の携帯ケースは1台収納タイプがほとんど。

貴重品はスマホだけではないので、お財布や車の鍵など一緒に入れられると便利ですよね。

【ugo PHONE2.0】は一般的なスマホなら2台も入る大容量のポーチです。

かなり余裕があるので、財布や鍵も収納可能。

他にも日焼け止めやゲーム機などもバッチリ入ります。

キャンプや釣りなど持ち場を離れる時も貴重品が盗まれる心配から解放されます。



スキーや釣りなどのアクティビティでは貴重品が濡れないことはもちろん、衝撃にも強くなければいけません。

また冬とはいえ雪山で降り注ぐ太陽光の紫外線は強力なので、熱にも強いものが必要です。

【ugo PHONE2.0】の生地に使われているTPUは耐候性や耐衝撃性に優れた素材です。

【ugo PHONE2.0】のTPUの耐熱温度は-29~49℃と広範囲。

ジョギングやお風呂の中に一緒に持ち歩く際もあなたのスマホを熱からしっかりガードします。

もちろん寒さにも強いのでスキーやスノボー、冬釣りや雪山登山などでも大活躍。

またスマホのモニターに使われている有機LEDは紫外線で劣化しますが、【ugo PHONE2.0】のTPUはUVカット処理も施しており、あなたのスマホを紫外線の害からも防御。

さらに適度な弾力性があるTPUは耐衝撃性や耐摩耗性にも優れ大変丈夫。

万が一、堅い地面に落としてしまっても、スマホが壊れるリスクを軽減できます。



クリアケースの【ugo PHONE2.0】はスマホのタッチパネルの操作ができる窓付なので、タップやスクロールも非常にスムーズ。

ケースに入れたままの写真撮影ができるので、キャンプや釣りで手が汚れている時でもスマホを汚さずに使用できます。

もちろん水の中でも自在にスマホを操作できます。

突然電話が掛かってきてもすぐに対応が可能。

ボートに揺られながら、いつもと違った雰囲気で動画視聴やネットサーフィンを楽しめば、バカンスの充実度も一層高まります。



【ugo PHONE2.0】は国際的な防水・防塵保護等級テスト“IPコード”で「水中に沈めても水の浸入が無い」、いわゆる“完全防水”と認められるIP68を取得しています。

一般的な防水ポーチではファスナーや縫製部分から水が浸入する恐れがあります。

そこで【ugo PHONE2.0】のファスナーは潜水服にも使用されるドイツTitex(タイテックス)社で生産した特殊な防水ファスナー「UZIP防止ファスナー」を採用しました。

この防水ファスナーは耐摩耗性にも優れ、10000回の開閉耐久テストを行った後でも水の浸入を許しません。

さらにUZIPとポーチのTPU(熱可塑性ポリウレタン)生地を密着させるため、互いの資材を円盤状のローラーで圧着するRFシーム溶接で密閉度を高めています。

そのため水の中に沈めてもファスナーや縫製部分の隙間からが浸入せず、ポーチの中のスマホが水に濡れる心配は無用です。

耐候性や耐摩耗性に優れたハイパロンゴムのベルトループにショルダーストラップを取り付けて担げるので、スマホを携帯したままアウトドアを楽しめます。

またどんなスマホのサイズにも対応しているため、スマホを新しくした時に防水ケースを買い直す必要はありません。

【ugo PHONE2.0】ならスマホを新しくしてもコスパよく防水ポーチを利用できます。

水深6mまで対応しているので、シュノーケリングなどのマリンスポーツもバッチリ楽しめます。



防水機能付きのスマホもありますが、万が一水の中に落としてしまったら見付けるのが大変。

プールならともかく、海や川では落とした場所を特定するのさえ困難です。

【ugo PHONE2.0】は水に浮くので発見するのも簡単で、すぐに回収できます。

また【ugo PHONE2.0】は完全防水なので、川の流れや海流などで流されてしまっても、その間に水が浸入して沈むこともありません。

米国フロリダ州のマルコアイランドの砂浜で海水浴をしていたある女性ユーザー様の体験談です。

【ugo】シリーズに入れたスマホを海に落としまったことに気付かず、帰り支度で気付いた時には後の祭り。

潮に流されどこかに消えてしまいました。

その45日後、マルコアイランドから135海里(約250km)離れたフロリダ州クリアウオーター沖合で【ugo】に入ったスマホを見付けたと、見知らぬ親切な人から夫に連絡が入りました。

戻ってきたスマホはもちろん無事。

【ugo PHONE2.0】の防水力や密封性、浮力を証明する出来事になりました。



水中で使う場合はファスナーが最後までしっかり閉まっているかご確認ください。


スキーやスノボーに

海釣りや川釣りに

キャンプやロードサイクルに

ゴルフに

シュノーケリングやサーフィンなどのマリンスポーツに

カヤックやヨットセーリングに

スマホや貴重品を常に携帯できる【ugo PHONE2.0】で気兼ねなく楽しいアクティビティを!





私たちは水が大好きです。水で遊び、水のおかげで生きています。しかし、電子製品が濡れてしまう心配をすることにうんざりしていました。

どうすれば電子製品を持ち運び、濡れないように安全に保つことができるか。

また濡れないだけでなく、どうやって砂や汚れからも守るか。

私たちはこの大きな課題に挑戦しました。

そして、これまで何千ものugo製品をアメリカで販売し、お客様の電子製品の水没がゼロになったugoを日本の皆様にもご提案できることをとても嬉しく思っています。


当ページをご覧頂きありがとうございます。

ugo製品は皆様の大切な貴重品を徹底的に守り、気兼ねなくアクティビティを楽しみたい方にぴったりで、お客様から「こんな製品を探していた」と言っていただくことがよくあります。様々な環境、季節で使える「PHONE 2.0」をぜひ試してみてください!

尚、今回皆さまからいただいたご支援は、商品の購入代金や今後この ugoブランド をより多くの方達に知ってもらうためのプロモーション費用とさせていただきます。

皆さまのご支援、何卒宜しくお願い致します。



Q. スマホの対応サイズを教えてください。

A. Appleの iPhone 8、8+、X、11、11 PRO、Samsung Galaxy S10など、すべてのスマホ端末に対応しております。また、保護ケースを取り外す必要はありません。ugo Phone 2.0なら、スマホを新しくした時に防水ケースも買い直す必要はありません。


Q. ジッパー式で本当に完全に防水できますか?

A. ugo製品はマリンスポーツの専門家の指導に従って設計されており、細菌も通さない気密性を必要とするドライスーツやハザードマットスーツに使用されているものと同じタイプのジッパーを使用しています。 また製品一つ一つ、工場を出る前に24時間水中でテストされ、また第三者機関によって防塵・防水規格のIP68の防水認定を受けているため、安心してご利用いただけます。


Q. ugo Phone 2.0の中にスマホを入れながら通話や音楽を聞くことはできますか?

A. ケースに入れた状態でも問題なくスマホ通話ができます。電話に出るためにスマホをパックから取り出す必要はありません。


Q. なぜugoは他の防水ケースより高価なのですか?

A. それは、uZIP™ジッパーにあります。ugoが1つあれば、スマホの紛失・破損時の交換費用よりはるかに安価です。 ugo が選ばれる主な理由は以下の通りです。

・ugoは、100%防水ジッパーを利用した唯一の防水ケースです。ugo ケースと他の防水ケースの違いは、uZIP®ドライスーツスタイルのジッパーにあります。ugo は、第三者機関によるテストでIP68(浸水防止)の評価を受けた防水ジッパーを採用した唯一の完全防水スマホケースです。

・ugo は防水認定を受けただけでなく、水に浮く機能も備えています。 ライフジャケットのように浮くことができるため、海上に落としてしまっても簡単に見つけることができます。

・ugo はどんなスマホのサイズにも対応しているため、スマホを新しくした時に防水ケースも買い直す必要はありません。ugo ならスマホを新しくしてもコスパよく防水ポーチを利用できます。

・ugo はスマホ、鍵、クレジットカード、現金、パスポート、薬などを持ち運ぶための大容量スペースを備えています。アウトドアやマリンスポーツ、海遊びの時に貴重品の出し入れや分けて管理する手間なく、大切な持ち物を全て持ち運んで気兼ねなくアクティビティを楽しむことができます。


Q. ugo Phone 2.0パックにストラップは付いていますか?

A. はい、ugoには調節可能で取り外し可能なストラップが付属していますので、クロスボディ、ウエスト、またはハイパロンアンカーで留めるなど、お好みの方法でお使いいただけます。


Q. 「ugo 製品は、IP68規格の防水認定を受けています。」これは何を意味するのでしょうか?

A. 多くの製品がこの評価を得ていると主張していますが、ugo 製品と他の競合防水ポーチは第三者機関によるテストでは受けていることが他社製品と決定的に異なります。IP68規格の説明は以下の通りです。

 IP- Ingress Protection Rating の略で、国際電気標準会議(IEC)によって策定された規格です。

 6- 汚れ、埃、砂に対するugo の耐性を表します。6 は最高のクラスです。

 8- 耐水性を示す認証です。8クラスは、ugo製品の信頼性と品質を物語っています。


Q. スマホをugo の中に入れたまま、自撮りできますか?

A. はい、できます!水中でも自撮りやビデオを撮って、友達と共有することができます。マリンアクティビティ、友人と過ごす大切な瞬間もugo があればもう逃すことはありません。


Q. 太陽光や海水、塩素でugo®製品は傷んでしまいますか?

A. いいえ、ugo 製品は塩素、紫外線、海水に対する耐性を持つ高級素材で作られています。


Q. ugo は極端な高温や低温の環境でも使用できますか?

A. はい、ugo 製品は第三者機関によるテストで、華氏120度、華氏-20度で通常通り機能しました。極端な暑さや寒さから電子機器を守り、バッテリー寿命と結露を防ぐのに役立ちます。


Q. ugo の洗い方・手入れ方法を教えてください。

A. uZIP™防水ジッパーはメンテナンスフリーで、汚れや砂によるダメージに非常に強く、柔らかいスポンジ等で水や石鹸で洗い流すだけで大丈夫です。完全に乾燥したことを確かめてからジッパーを閉めてください。


Q. ジッパー開閉がしづらくなってきた場合はどうすればいいですか?

A. 同封されている潤滑オイルを、U字型のジッパー締め部分に塗り(ジッパー自体には塗布しないでください)、数回ジッパーの開閉作業を行なってください。


Q. ジッパーが硬いですが、不良品でしょうか?

A. スキューバダイビングスーツ用に特別に設計されているため、一般的なジッパーよりも少し硬く感じることがありますが、これは正常です。



リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報 
・プロジェクトの属性:輸入商品 
・代理店によるサポート:製品保証1年間 
・実行者(国):日本 
・企画国:アメリカ 
・製造国:中国 

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 

※リターン品の配送が完了するまで、ugo Japanはugoの日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。 

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※2022年11月末 クラウドファンディング終了
 2022年12月  リターン配送予定

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。配送は海外発送となり、中国から国際普通便を利用します。日本倉庫から一回検品後配送されます。通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。原則として、配送遅延に伴う購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 

※資金の使い道について:製品生産費用、海外配送料、国内送料など

※プロジェクトオーナーに対する問い合わせは日本語対応のみとなりますのでご了承ください。

※この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。

最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。


  • 2022/12/06 18:00

    ご支援頂きました皆様、大変お待たせ致しました。すべての発送が完了致しましたのでご連絡させて頂きます。また、納品地域によっては1週間程度かかる場合もございますが、1週間を超えてもお手元に届かない場合は公式ラインまでご連絡をお願い致します。https://lin.ee/mwxkRwG宜しくお願い致...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください