「全部売れるまで帰ってくるな。」について



「魔女にコタツを?ドラゴンに犬小屋を?あなたならどう売り込みますか?」


ボードゲーム「全部売れるまで帰ってくるな。」は、時空商事の営業社員となって割り当てられた商品をお客様に販売することを目指すトークゲームです。しかし、売り込むお客様は特殊な方々ばかり。


魔女にコタツを、織田信長にスマートフォンを、石油王にスケボーを……

「そんな無茶な!?」と思う組み合わせでも、売り込まなければなりません。もちろん売り込んでくる営業社員はあなただけではありません。自分の売り込む商品がいかに優れているのか、お客様を説得していきましょう!!!


プレイ動画


はじめに・ご挨拶

当団体「Game to Life」のご紹介


 私たち「Game to Life」は「ボードゲーム で人生を楽しく、豊かに」をテーマに、ボードゲームの制作・販売からボードゲーム情報発信まで、ボードゲーム の普及に向けて様々な活動を行っております。2017年8月の団体発足から5年を経過し、現在ではウェブサイトの閲覧数は年間200万PVを超え、国内ボードゲームのウェブサイトとしては最大級となりました。

 前回の「InRevo」、前々回の「Dupli」のいずれも目標額を2週間以内に越えることとなりました。今作の「全部売れるまで帰ってくるな」は「Game to Life」初のトークゲームであり、この2作とは大きくジャンルが異なる作品ではありますが、皆様にご満足いただけるよう試行錯誤した努力作となっております。


「全部売れるまで帰ってくるな」のルール説明



会話を楽しむパーティーゲーム



販売予定価格

2200円(税込)


内容物

・商品カード56枚

・顧客カード30枚

・説明書1枚


ゲームの性質について

「全部売れるまで帰ってくるな。」に勝敗はありますが、どちらかというと会話を通じて盛り上がることを目的としたゲームとなっています。自分の持っている商品をどのような観点から売り込むのかが焦点となり、時には驚きが、時には笑いが起こる展開となるかもしれません。


人を説得し、意見を聞きれてもらう術をゲームから学ぶ

家庭、学校生活、会社、場所を問わず誰かを説得して、自分の意見を聞き入れてもらいたい状況があるかと思います。しかし、物事の利点や不利益を説明することは難しく、自分の意見が押しのけられてしまうことがあるのではないでしょうか。「この全部売れるまで帰ってくるな。」では、時空商事の社員となって商品を特殊な人物へと売り込んでいきます。商品の魅力を紹介する過程や相手に合わせた言葉の使い分けは、自分の意見を受け入れてもらうための練習となると考えられます。


企業研修や就活の場への進出を狙う

このゲームに関連するのが、営業を生業とする職業です。特に営業職では、相手に合わせて商品を売り込むことが日常的に行われています。このゲームにおける顧客は特殊ではあるものの、商品を紹介する技術を学ぶ練習にもなるかと思われます。この性質を活かして、企業研修や就活の場へと進出することを考えています。


今までの活動


 私たちは、ボードゲームがもっと日常に溶け込む世界の実現を目指し、今まで様々な活動を行ってきました。運営しているウェブサイトでは、ルール説明やゲームの戦略などを行い、初心者の方がボードゲームを始めやすいような記事を製作してきました。また2020年よりオリジナルボードゲーム製作にも着手し、初作の「Dupli」を制作、2021年には「InRevo」を制作いたしました。クラウドファンディングにて目標額達成、また初出店となったゲームマーケット大阪でも完売する等、大変好評価をいただきました。


<クリエイターについて>

twitter:https://twitter.com/allotment31
HP:http://allotment-d.com/bcl/saibeppu/


今回の「全部売れるまで帰ってくるな。」のイラスト・説明書は、様々なボードゲームのイラストで活躍されている別府さい様にご依頼をさせていただきました。



資金の使い道

集めた支援金は、デザイナー様へのデザイン料や、製品の発注費用、CAMPFIRE手数料などに充てさせていただきます。一定の金額が集まれば、広告をかけることが出来、より多くの人に知ってもらえる機会になると思われます。また、さらに多額の金額が集まった際には、海外進出へ向け、翻訳作業などの料金に充てさせていただきます。



実施スケジュール

2022年10月~12月:ゲームイラストデザイン・製造
(製作の進捗状況についてはご支援いただいた皆様に適宜ご報告させていただきます)
2023年1月 〜2023年2月:リターンのお届け
2023年中:企業や就活事業への売込み





リターンについて


①お礼メール


*こちらにはボードゲーム「全部売れるまで帰ってくるな。」はついておりませんのでご注意下さい。

お気持ちだけでも支援したいという方向けのコースです。心ばかりですが、お礼のメールをお送りいたします。支援いただいた方のお名前をご支援者様として製品紹介HPに掲載させていただきます。記載可能なお名前を備考欄にご記入ください。(匿名希望も可能です。)


②【先着100名様限定】20%OFF 超早割リターン 1,760円→完売いたしました!


ボードゲーム「全部売れるまで帰ってくるな。」1個を通常価格2,200円の20%OFFである特別価格1,760円で送付させていただくリターンです。送料込みの価格となっておりますが、手数料は別途かかりますのでご注意ください。


③【先着100名様限定】15%OFF 早割リターン 1,870円


ボードゲーム「全部売れるまで帰ってくるな。」1個を通常価格2,200円の15%OFFである特別価格1,870円で送付させていただくリターンです。送料込みの価格となっておりますが、手数料は別途かかりますのでご注意ください。


④10%OFF 割引リターン 1,980円


ボードゲーム「全部売れるまで帰ってくるな。」1個を通常価格2,200円の10%OFFである特別価格1,980円で送付させていただくリターンです。送料込みとなっておりますが、手数料は別途かかりますのでご注意ください。


⑤【ボードゲーム製作者様・ 関連事業者様限定 】30,000円



年間200万PV超を誇る Game to Lifeの運営するボードゲーム情報専門メディア「Board Game to Life」 のサイトトップページにて、製作されたゲーム等をご紹介させていただきます。ボードゲーム「全部売れるまで帰ってくるな。」は付属しておりませんのでご注意ください。


①掲載期間:1ヶ月 
②掲載方法:画像有り商品紹介文を作成いただいたものを、当方で記事掲載をさせていただきます。 
メールアドレスbodngelife2356@gmail.comまで 掲載する商品画像・記事などを送っていただきます。

*ボードゲーム製作者様・ 関連事業者様限定のコースについては、それ以外の方・公序良俗に反する方の申し込みはお断りすることがあります。




最後に


最後になりますが、当プロジェクトが目標達成できた際には、「全部売れるまで帰ってくるな。」を日本の様々な場所で楽しんでもらえるようなボードゲームにしたいと考えています。

現在も、デザイナー様とともに、誠心誠意製品の完成に取り組んでいます。是非ともご支援・ご拡散のほどをお願いいたします。皆様にこのゲームを提供できることを、心から願っております。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 特定商取引法に関する記載 ●販売事業者名:Game to Life 有限責任事業組合 ● 事業者の住所/所在地:〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町1−5 三共梅田ビル 7階 ● 事業者の電話番号:  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」 ●送料:送料込み ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください