はじめに・ご挨拶

この度は我々のクラウドファンディングをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

『カフェ&イタリアン』バルス

代表の平岡洋二と申します。

飲食店経営は現在で20年めになります。

イタリアンというかパスタをメインとしたお店をずっとやってきました。


商品・お店が作られた背景

以前やっていたお店をギックリ腰が原因でクローズして苦い思いをしていて半年以上が経ち状態も完璧に良くなっていたのでアクションを起こさなきゃと思っていた時に丁度このお店のお話しを頂きました。

もともと異業種の会社が店舗運営をする事でこの店舗を借り毎月20万円ぐらいの支払いのリース機材などを導入して営業をしようとしていたのですがその会社で独自には運営が全くできないで3ヶ月空いた状態の店舗だったのをその会社の社員さんの薦めで機材などはリースしたままのを無償で自由に使ってもらって一番やり易いスタイルでやってもらって構わないからという事だったので私がやる様になりました。運営を引き受けました。

私たちの商品・お店のこだわり

落ち着いた雰囲気のなかでカジュアルなイタリアンをリーズナブルな価格で楽しんでいただきたいと思います。

リターンのご紹介

お店で使用できる食事券を進呈させて頂きます。


プロジェクトで実現したいこと

現在、普通の店舗賃貸契約ではなく又貸し契約になっています。店舗内のリース機材は自由に使っても構わないリース料金負担なし、ランチタイムの営業で家賃10万円、ディナータイムの営業で家賃10万円という契約でした。

丁度、コロナ禍でもありランチ営業だけでスタートいたしました。

やはり思っていた以上にコロナの影響は大きくランチ営業だけでは厳しくディナー営業もやって行かないと厳しいと思いました。それで店舗としてディナータイムを使用していないのであればランチタイムの家賃で軌道に乗るまでディナー営業もさせて欲しいという意向が通り10万円でランチタイム、ディナータイムと普通の店舗のように営業できる様になりましたがコロナの蔓延防止、時短営業などになってしまいあまりディナー営業の効果は発揮できませんでした。

ディナータイムでのお客様も少しづつは付き始めてきていた最中に、この店舗へと繋いで頂いた社員さんが退社してしまい。

ランチタイム、ディナータイム使用での家賃10万円も白紙になってしまいました。

今後、ランチタイム、ディナータイムを営業したいのなら家賃20万円か家賃10万円とリース代金20万円を払うか家主さんと直接契約するかにして欲しい、その時はリースしている機材をすべて引き揚げになりますという条件になってしまいました。

現在もまだコロナの影響もありランチ営業だけでやっていますが

今後、今の様な又貸し契約ではなく

ランチ営業とディナー営業を自由にやって行ける普通の直接契約でこの店を運営してゆきたいと思っています。

その時に発生する新たな契約金と最低限の機材を揃えるお金をファンディングでお願いしたいと思っています。

よろしくお願いします。

資金の使い道・スケジュール

・事業継続の賃貸借契約に必要な保証金と店舗家賃及び運転資金とリース扱いの機材は撤去になりますので営業に差し支えない同等ぐらいの必要な機材を購入する資金に当てたいと思っています。 CAMPFIRE手数料にも充てさせて頂きます。

スケジュール

2022年10月中旬 物件契約完了

2022年10月 25日クラウドファンディング終了

11月上旬 HP開設

11月中旬 新店舗オープン

2022年11月下旬 リターン発送

最後に

皆様の熱いご支援をどうかよろしくお願い申し上げます。

河芸 Bais バルス

三重県津市河芸町東千里1011-1

080-8105-9304

Instagram1

ホームページ

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。








このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください