はじめに・ご挨拶

始めまして。10年以上、主にペット用品の製造下請けをしている滋賀県在住の小久保です。
最近では個人事業主としてペット関連の仕事をしたり、タイ企業へセミナー講師として講演もしてきました。
RK輸入開発!ブログ
屋号は【m.o.g】で少しづつですが活動しています。
このプロジェクトを立ち上げた経緯等をまとめましたので、どうぞ宜しくお願いします!!

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、
可愛いワンちゃん、猫ちゃんの為に特別な日に、ギフトとして渡せる【ちょっとよい物を】
をコンセプトとしたブランド【argos】を立ち上げたいと思いその第一弾として
シンプルでも存在感のある品質の良いペットベッドを考えています。

ブランド名【argos】の由来は、ギリシャ神話の船大工アルゴスから来ています。
女神アテナ、ペレウス、テセウス等の数多くの英雄を乗せた船大工です。
その船は特に豪華でもなくシンプルだけど、存在感があり、長旅をするためにしっかりと作られていると考えます。
勝手な僕の創造なんですが(笑)
ただ、そんな商品を今後作り上げていき、ちょっと良いペットギフト商品を
色々な場所へ広げていきたいと思い【argos】とつけました。

プロジェクトをやろうと思った理由

現在も日本のペット飼育頭数は上がり続けており、
昔は番犬としての役割としていたワンちゃんは今では大切な家族の一員になり、
寝る場所も過ごす場所も家の中になり、家族の一員になっています。
ペットロスになる人も増えるほど、愛情をかけてパートナーとして一緒に暮らす世の中になっています。

ただ、
特別な日には、家族・友人・知人にはプレゼントをおくるけど、家族の一員の動物達にはまだまだ
プレゼントをおくる習慣が根付いていないのが悲しいですね。

自分自身もワンちゃん、猫ちゃんと一緒に過ごしています。

(ボーダーコリー:ルナ🐶 と 雑種猫:ゴマしお🐱)

ふと、知り合いのワンちゃんにプレゼントを贈ろうと思い、ネット検索をした所

低価格なベッド、高価なベッドはありましすが(家具のようなべっど)

ちょうどよいギフトの価格帯のシンプルでオシャレなベッドは見つからなかったのです💦

市場の一般的なペットベッドの販売価格は

綿、ポリエステル等の生地 < フェイクレザー < 本革

もちろん本革が一番高く、ちょっとしたギフトで考えてみると高い気がします。。

【綿、ポリエステルの商品】
プリント、デザイン次第でオシャレになるが形が変形しやすいので、ギフトには向かない

【本革の商品】
本革はそれだけで存在感があり、体を支える強度がありますが、高価すぎてちょっとしたギフトには不向き

【フェイクレザー商品】
フェイクレザーは綿よりも耐久性があり、硬さもちょうどよく、
価格帯もコンセプトにあった【ちょっと良い物】としてギフトにちょうどよいのですが、
どれも自分がなっとくの行く可愛さがなく
価格の割に安く見えてしまう商品ばかりだったのです。。(´;ω;`)ウゥゥ

そこで!!

無いなら作ればいいと思い。このプロジェクトを立ち上げました!!

すでに工場との繋がりを生かしてサンプルも作成しました。

●ハイブランドのようなシンプルで高級感を出すシボ加工されたフェイクレザーを使用

argos のブランドロゴを入れた織りネーム

●背面にはブランドロゴの箔押しをさりげなくあしらいました

そうして出来上がったのが、こちらの商品です。

カラーは3色用意しました。

グレージュ

ブラック

オレンジ


これまでの活動

10年以上、主に大手企業等の下請け企業として様々なペット用品を製造してきました。
ペット用のベッド、服、玩具、首輪、リード等
数多くのアイテムの商品開発を行い商品づくりの経験をつんできました。
フェイクレザーの品質が昔よりもすごく向上しています。
綿生地のように使用しているとすぐにヘタりにくく、強度があります。
強度がある事により、動物達にとってはちょうどよい硬さでもあります。
今まで培ってきた知識、経験を使って新たなブランド
ペット用品の ちょっと良い物をちょうどよい価格 のペット用品
【argos】を生み出しいと考えています。

資金の使い道

今回ご支援頂いた費用につきましては、ちょっと良い物をちょうどよい価格で
新ブランド【argos】のフェイクレザーペットベッドの製造に使わせていただきます。
そして、
ご協力いただいているCAMPFIREさんへの一部手数料としてお渡しさせて頂きますこと、
ご了承くださいませ。


リターンについて

今回製造する予定の商品はこちらです。

商品:フェイクレザーペット用ベッド
ブランド名:argos
カラー:3色(グレージュ・ブラック・オレンジ)
材質:生地 PU, 中綿 ポリエステル
生産国:中国
製造者:m.o.g

Sサイズ:約48*35*15cm 販売予定価格:4800円(税抜き)
Mサイズ:約55*45*18cm 販売予定価格:5800円(税抜き)

リターンにつきましては、こちらの商品をお送りさせて頂きます。


実施スケジュール

10月末 応募締め切り
11月上旬 製造開始
1月10日頃 製造完了
1月末頃 ネット販売開始


最後に

貴重なお時間を使って最後までお読みいただきありがとうございます。
このプロジェクトを成功させて今後様々な商品を開発し
大切な家族の一員のワンちゃん、猫ちゃん達へのギフト需要を増やせていければと考えておりますので、
何卒ご支援のほどよろしくお願いします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください