エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
~~10月18日更新~~
目指して目標達成!!NEXT GOAL80万円目指します!!

皆様のおかげで無事に目標の50万円達成することができました!
しかし、このまま終わるくにしげではありません!!

NEXT GOALとして目標80万円を目指して引き続き走り続けたいと思います!
このNEXT GOALでは内装や写真のクオリティの向上にあてさせていただきます。
写真の印刷や内装費のクオリティは正直なところ金額に比例するといっても過言ではありません。
せっかくこれだけの方々に応援していただいているので、クオリティに妥協はしたくありません。
そこで、更なる高みを目指してNEXT GOALを設定させていただきました!

30万円の内訳は以下のようになっております。
内装のグレードアップ:10万円
写真の品質アップ:5万円
手数料:5万円

皆様是非引き続き応援お願いいたします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!!

自称写真家のSHIGEPHOTO(本名:くにしげ)です!

自己紹介は後程、、、

いきなりですが!!早速このプロジェクトについてお話ししたいと思います!



【最高にカッコイイ写真を最高にエモい空間で見てみませんか?】

僕がこのプロジェクトでやりたいことはつまり、

最高の写真展を開きたいのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

個展詳細

日時:12月9日~13日(時間帯は未定)

会場:南森町アートギャラリーMAG 大阪市内南森町駅徒歩5分

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「最高の写真展てなんやねん!!」というアナタ!

説明しましょう。。。

大切な要素は2つ
・NYの写真達が全て見れる
・写真を最大限引き立てる、シネマティックな空間


僕は脱サラ後に行ったNEW YORKで”ある企画”をしてきました。
その名も”写1000枚撮るまで帰れま1000!!“
内容はその名の通りです。そして無事に1000枚撮ってきました!(↓ほんの一部です)


まぁまずはその写真たちを見てください。。。


めっっっっちゃかっこよくないですか!?
また、チャレンジの中でこんな写真も撮りました。
100枚の現地の人の笑顔の写真です。

すこしだけ、その撮影の様子をどうぞ、、、


というわけで、、、
僕の写真のテーマは”エモカッコイイ”です
この写真たちを特大サイズの生写真で見てみたくないですか⁉
僕は見たいです⁉ そこで思いついたのが「そうだ、個展を開こう!」
てなわけで、NEW YORKの1000枚の写真で写真展を開きます!

「でも、ただ写真を飾るだけの個展やったらなんかつまらんなぁ、、、なんか派手にいきたいなぁ、、、」

「せや!空間丸ごとデザインして最高の空間×最高の写真とかめっちゃええやん!絶対におもしろい!」

ということで、写真展の空間を友達のデザイナーにお願いすることにしました。

それがこちら!

めっちゃエモくないですか??
この空間で1000枚の写真を見れるようにいたします。
そしてなんとコーヒーもお出しします!
想像してください、この空間で1000枚のNYの写真を眺めながらコーヒーを飲む。
これはもう、至高そのもの。


そして、そんな写真展のテーマがこちら

「CINEMATIC NEW YORK」

NEW YORKの人や風景をまるで映画のワンシーンのように切り取った1000枚の写真

そんな写真達を最大限引き立てるシネマティックな空間

そして、これらを眺めながら嗜む一杯のコーヒー


どうです??ワクワクしませんか??

くにしげってどんな人?

おおきに!こんにちわ
自称写真家のSHIGEPHOTO(本名くにしげ)です。
今更ですが、自己紹介させてください!

僕は今年の4月に大手家具メーカを退職し、NEW YORK1か月間で1000枚の写真を撮ってきました。
現在は自称写真家をしています。
NEW YORKになぜ行ったかって??ノリだよっ!!!ノリ!!!
だってかっこいいやんか!


趣味で始めた写真ですが、あることをきっかけに副業としても撮り始めました。(後で書きます)
とにかくお笑いが好きなコテコテの大阪人です。(写真右)

裏を返すと、人を楽しませることが唯一の生きがいといっても過言ではありません(過言です)
そんな僕が会社を辞めた理由はシンプルです
”今が一番若いから”
今だからこそできること、今自分が一番やりたいこと、この先どんな人生にしたいのか、、、
そんなことを毎日模索しながら生きております。
旅に出たり、漫才したり、ギターの弾き語りをしたり、イベントを開いたり、、、
正直今は、いろんなことに迷っています、、、
ただね、楽しいんです。
「お前なんか、ただの無職じゃないか!」という気持ちもわかります。
でもこの判断に僕は自信を持っています。後悔はしていません。
正確に言うと、後悔しないように今を生きるしか選択肢がないのです。
そんな、人生迷子のくにしげくんをどうか温かく見守ってやってください。


【この写真展で誰かが少しでも笑顔になったらそれって最高やん】

僕はこの写真展に来てくれた人が少しでも感動したり笑顔になって、
幸せになってくれたらいいなと本気で思っています。


少しだけ、僕の話をさせてください。
僕は昔から”お笑い””モノづくり”が大好きでした。大学行かずにNSCに入ることも少し考えたほど、、、
で、この二つの共通点を考えてみました。
それは、”僕が創ったもので、誰かが笑顔になったり幸せになる”ということかなと思いました。
少しきれいごとのように聞こえますが、本当に思っています。
写真も同じかなと。


※ここから少しエピソードトークです

~約3年前~

僕の幼稚園からの友達にウェディングフォトを撮ってと依頼されました。これが初めて写真でお金を貰った時です。
その子は僕の撮る写真を見て「絶対くにちゃん(僕)にとってもらいたかってん」と言ってくれました。
そして撮影終わり寄ったラーメン屋で、その日の写真を見てもらいました。
その時の2人の幸せそうな顔がもう、、、思い出すだけでこちらもニヤついてしまうほどでした。
その時に「僕が写真を撮る意味ってこの笑顔なのかな」と、ふと思いました。(その時の写真です)


~そして時は現代~

「NYで撮った1000枚の写真で個展を開くことになったけど、
ただ見てもらうだけでは自己満足になり兼ねない。それじゃぁ意味がない。
写真に興味がある人ない人色んな人が、僕の写真展で何かを感じ取って欲しいなぁ。」
そこで考えました。

「空間丸ごとデザインしちゃえ!そしたら、写真に興味ない人も来てくれるかもしれへん。
 しかも、普通の写真展とはまた違った感動を味わえるんちゃう??」


つまり、僕が作り上げる”最高にエモカッコイイ写真展”とは、
”あらゆる人が、写真と空間を通して少しでも幸せと感じれる写真展”
なのです。


しかし!!
NEW YORKの物価+円安のダブルパンチでズタボロにされた僕のお財布では、
到底太刀打ちできないほどの費用が掛かります。。。

そこで、皆様のお力をお借りして、一緒に最高にエモカッコイイ写真展を創りたいのです!
もちろん素敵すぎるリターンもたくさん用意しております。


これまでの活動

語るより、見ていただいたほうが早いかと思うので、見てください。
趣味からお仕事まで様々です。写真歴は7年ほど。
趣味では主にストリートか風景写真
お仕事で物撮りはポートレートしています


アロマ物撮り↓


ウェディングフォト↓


その他ポートレート撮影↓

バックパッカー


【資金の使い道】

ギャラリーレンタル代 100,000円:大阪6日間
写真印刷代 200,000円:1000枚を印刷しようと考えています。方法は検討中)
内装費 約120,000円:DIYにて作成
クラファン手数料 85,000円



【リターン発表~~~】

各リターンの詳細は、ページ→の一覧からご覧ください。


●応援団:ただただ応援していただける方!

1,000円
・ただただ応援:メールにて心の底からの感謝をお伝えいたします。

100,000円
・全身全霊全力応援:動画にて全力の感謝を述べさせていただきます!


●写真:印刷した写真をお送りいたします

5,000円
・ポストカード3枚/A4写真2枚:それぞれランダムでお送りいたします。
・NY撮影RAWデータ/プリセット5種:NYの撮影RAWデータ20枚と実際に使っているプリセットを5種類

6,000円
・ポストカード3枚/額付きA3写真1枚:それぞれランダムでお送りいたします。

8,000円
・ハイクオリティフォトブック:品質にこだわったの渾身のフォトブックです。お届けするデザインはランダムです。

12,000円
・お得写真セット(フォトブック/額付きA3写真1枚/ポストカード3枚)

35,000円
・特大写真1枚(A1):実際に展示に使う特大パネルです。各種先着1名ずつ


●撮影:SHIGEPHOTOが写真を撮りに行きます

3,000円
・当日撮影:個展に来ていただいた際に僕が全力で記念写真をお撮りします。写真はデータでお送りいたします。

15,000円
・出張撮影:僕が1時間全身全霊撮影致します。記念撮影にもってこい!

70,000円
・スーパー出張撮影:国内どこでも指示されたところにくにしげが写真を撮りに行ってきます。

500,000円
・ウルトラハイパー出張撮影:地球上どこでも指示されたところにくにしげが写真を撮りに行ってきます。


●ネームプレート:写真展の入り口に協賛者としてネームプレートを飾らせていただきます

10,000円
・ネームプレート小:5×10cmほどのプレートを入り口に飾らせていただきます

30,000円
・ネームプレート大:8×20cmほどのプレートを入り口に飾らせていただきます


●その他

3,000円(オリジナル商品)
・オリジナルコーヒー豆(100g)/ポストカード1枚:写真展の為に用意したオリジナルのコーヒー豆です。
・写真展オリジナルイラスト/あなたの写真のイラスト化:あなた自身の写真をかわいいイラストにしてお届けいたします。

7,000円
・打ち上げ参加券:写真展での完成披露パーティーにご招待します。



実施スケジュール

10月 クラファン実施・内装および印刷の準備開始
11月 内装の制作
12月9日~13日 写真展実施 (大阪市内)
1月~ 各種リターン発送開始



最後に

僕は、写真は人を幸せにする力があると本気で思っています。(きっと皆さんも実感したことはあるはず)

令和になり、データでほぼ際限なく生み出される写真達

SNSで調べれば、きれいな写真は無数に見ることができる

でも、そんな時代だからこそ、写真に込められた”思い”というのがより大切になってくると思うんです。

写真を印刷することで、そういった”思い”っていうのがより鮮明になると思うんです。

やっぱり画面で見るより、印刷された写真ってどこか温かさを感じるんですよね。

だからこそ、今回の僕の写真展でその写真の”温度感”や”思い”っていうのを感じてほしいんです。

会場にはもちろん僕がいます。

直接僕のお話も聞いてください。

きっとあなたも大切な写真を印刷してみたくなるはず。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/05 18:52

    皆様ご無沙汰しておりますついにしげふぉと人生初個展「CINEMATIC NEW YORK」が完結しました!!大阪東京合わせてなんと500人以上もの方にご来場いただきました。会社を辞めてから約10ヶ月間。行き当たりばったりでしたが、とにかく走り続けてなんとかここまでこれました。何もかも全て周りの...

  • 2023/01/04 11:03

    皆様あけましておめでとうございます!!個展が無事に終了して、実は色々と頭を悩ませておりました。ここまで内装を凝って作り、皆様の多くの支援をいただいた個展を大阪だけで終わらすのはもったいないのではないのか??ということで、東京での個展の開催が決定いたしました!そしてなんと、仕事が早い國重はもう会...

  • 2022/12/14 21:22

    遂に5日間の個展が終了いたしました!な、な、なんと!来場者数200人でした!!こんなにも来ていただけるとは想像もしていませんでした。本当にいろんな方に来ていただけて、感謝しかありません。皆様がワクワクできるような写真展を目指して、内装をこだわりぬいた甲斐がありました。コーヒーも大盛況で、沢山飲...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください