3月13日、皆様のお陰で目標金額を達成することができました!
沢山の方々のご支援、そして温かい応援のお言葉にスタッフ一同感激しております!

本当にありがとうございました。

ここ大山あけまの森から沢山の笑顔・幸せを生み出せるよう、ネクストゴール【350万円】に挑戦します!

皆様のお声にお応えするべく残り期間も走り続けますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。



はじめまして。【鳥取県大山町あけまの森】にある結婚式場『プリムローズガーデンと申します。

________

プリムローズガーデンの正門をくぐった先には、私たちが丁寧に育んできた1万5千坪のイングリッシュガーデンが広がります。


2006年の創業以来、私たちは”この美しいイングリッシュガーデン””大山の雄大な自然”の魅力を生かし、数多くの結婚式をプロデュースさせていただきました。


________


『プリムローズガーデンは地域の宝。訪れるすべての人が安らぎを感じられるガーデン作りを目指します』
これが、私たちが一番大切にしている理念です。


この理念のもと、この場所が結婚式だけではなく、地域の方々に安らぎを感じてもらえる場所にもなってほしいと
■チャペルでの定期演奏会の開催
■ガーデンを開放したマルシェイベントの開催
■宿泊施設の運営

など、地域をより豊かにできるような取り組みも行っています。



大山あけまの森にレストランを復活させ、この地域に賑わいと輝きを取り戻したいです。

そしてウエディングプロデュースの経験を生かして 様々なイベントを企画・実施することで、ここ“あけまの森”から多くの笑顔・幸せを生み出したいと考えています。


________


▷ 1.プロジェクトの背景

かつて多くのペンションやテニスコートがあり、リゾート地として賑わっていた“あけまの森”。
中でも『レストランあけまの森』は地域のランドマークとして、県内外の方に多くご利用いただいていました。
しかし近年は人口減少・高齢化の影響によりペンションや飲食店の数も激減。
『レストランあけまの森』も惜しまれつつ閉店し、この地を訪れる人も少なくなってしまいました。


コロナからの復活

またここ数年は新型コロナウイルスの影響で、大山に限らず日本中が活気を失い、私たちもご結婚式後のお客様や演奏会のお客様と触れ合う機会が減ってしまったことに寂しさを感じていました。
そんな中、演奏会やイベント再開を待つ声を多くいただき、改めて多くの方に愛され支えられていた事を実感しました。

そして、プリムローズガーデンのお客様・地域の方々・大山を訪れるすべての方々に食と空間を通じて癒しを提供できる場所を作りたいという想いが日増しに強くなっていきました。


そこで今回
『あけまの森に賑わいを取り戻したい』

『多くの方に地域の魅力を知ってもらいたい』

『結婚式後も家族の幸せを育む場所であり続けたい』

と、このプロジェクトを立ち上げました。


レストラン外観と内装イメージ


▷ 2.あけまの森の新しいランドマークに

新しくオープンするレストランは、お客様とあけまの森をつなぐ『新たなランドマーク』となる事を目指しています。
お料理を楽しんでいただくのはもちろん、地域に根差し、周辺施設やお店と連携して様々なイベントも開催したいと考えています。



▷ 3.料理長の想い

お客様の「旨かった、美味しかった」という言葉が力になり、更に美味しい料理を作るエネルギーになります。
料理人になって30年。プリムローズガーデンの料理長に就任してからはまだ若いですが、皆様の「美味しい」を求め、日々努力しております。 

料理長 岩田篤志(Atsushi Iwata)

食材を更に引き立てる手作りの調味料

ブイヨンや出汁など料理のベースとなるものも手作りにこだわり、食材に合わせて細やかに調整しながら、旬の味を引き立てる調味料を作っています。
それらを使い出来上がる料理の数々は、ここでしか味わうことの出来ないものです。

※口コミサイト『みんなのウエディング』の料理部門において、2022年度・鳥取県1位受賞(評価4.44)



▷ 4.プラスαの取り組み

■食育イベントの開催
これまで結婚式をプロデュースする中で生まれた多くのお客様とのご縁。
そのご縁を絶やすことのないよう、お子様連れのご家族へ向けた【Welcome Kids Day】の開催も予定しています。
食育アドバイザーを講師に迎え、ご家族で楽しく美味しくテーブルマナーを学べるイベントです。
お子様連れでのフレンチレストランはハードルが高いと感じられるかもしれませんが、ご家族で贅沢な時間を過ごしていただくことで、食に関する興味を持つきっかけの一つとなれば嬉しいです。


■フードロス削減への取り組み
レストランで提供する食材は、規格外の野菜などを中心に地元農家さんから直接仕入れを行うなど、フードロス削減への取り組みも行っています。


<資金の使い道>
◇開店準備資金
◇ガーデンの整備費
◇リターン費用
◇CAMPFIRE 手数料

========================================

<スケジュール>
◇2022年12月~   店舗準備開始
◇2023年1月末~    クラウドファンディング開始
◇2023年3月20日   クラウドファンディング終了
◇2023年3月21日   グランドオープン(オープン日が変更になる場合は、本ページでお伝えします)
◇2023年4月中旬~   順次リターン発送


プロジェクトを応援して下さる方へ、
プリムローズガーデンのサービスをお得にご利用いただけるリターンをご用意しております。

〈🍴レストランコース🍴〉

\『来店して応援したい!』という方へ/
レストランオープン後、お得なランチチケットをお届けします✉

■2,800円 ランチチケット
大人1名様分(通常3,300円/500円お得)

■5,600円 ペアランチチケット
大人2名様分(通常6,600円/1,000円お得)

■5,600円 Welcome Kids Day ペアチケット
大人2名様分(通常6,600円/1,000円お得)

■9,500円 ペアランチチケット
大人2名様分(通常11,000円/1,500円お得)

旬の地元食材にこだわった特製フレンチをお楽しみください♬


\✨好評につきリターン追加✨/

■50,000円   レストランお食事券(57,000円分)
■100,000円 レストランお食事券(115,000円分)
■200,000円 レストランお食事券(230,000円分)


コースランチ・デザートセット・お子様ランチ・ドリンクなど、お好きなメニューにご利用いただけます。
(お食事券は1000円ずつのチケットとなります)


\『来店できないが応援したい!』という方へ/
プリムローズガーデン発のスープブランド”DAISEN SOUP BAR”から大山の自然の恵みをお届けします🍲

■3,000円
ポタージュスープ4種アソート4食セット
冷凍便(通常3,400円/400円お得)
〈セット内容〉
・ブロッコリーのポタージュ×1
・キノコのポタージュ×1
・さつまいものポタージュ×1
・かぼちゃのポタージュ×1


■4,000円
ポタージュスープ4種アソート6食セット
冷凍便(通常4,500円/500円お得)
〈セット内容〉
・ブロッコリーのポタージュ×2
・キノコのポタージュ×2
・さつまいものポタージュ×1
・かぼちゃのポタージュ×1


〈✨スペシャル体験コース✨〉

■28,000円
カジュアルフォト(通常3.3万円)
〈プラン内容〉
・カメラマンによるスナップ撮影
(約40分、データ納品、私服での撮影)

家族写真・マタニティフォト・カップルフォトなど、大切な「今」を形に残す特別撮影プランです📷


■58,000円
サプライズプロポーズ(7.6万円相当)

〈プラン内容〉
・特別ディナー2名様分
・チャペルでのプロポーズ演出サポート


■250,000円
打上げ花火付き!プロポーズ(28.3万円相当)
〈プラン内容〉
・特別ディナー2名様分
・チャペルでのプロポーズ演出サポート
・打ち上げ花火🎇


数々の結婚式を手掛けてきたプランナーが、大切なプロポーズを全面サポート♪
あけまの森で特別な夜をお過ごしください💍


〈👰ウエディングコース👰〉

\プレ花嫁・花婿様限定/
■200,000円
洋装フォトウエディング(通常23.9万円)
〈プラン内容〉
・写真代(スナップ撮影 約45分、データ納品)
・着付けヘアメイク・衣裳代(タキシード、ウエディングドレス各1点)
・施設使用料

季節ごとに表情を変えるイングリッシュガーデンで、特別な時間をお楽しみください♪


■450,000円
少人数ウエディング
(10名様での挙式+会食/通常50万円)
〈プラン内容〉
・挙式(人前式)
・披露宴会場使用料
・フレンチフルコース10名様分
・フリードリンク10名様分
・記念写真(六つ切り1ポーズ)
・着付けヘアメイク代(タキシード、ドレス各1点)

家族や友人など大切な人たちをもてなす上質なウエディング。 
特別な1日を経験豊富なプランナーが丁寧にプランニングします🔔


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

私たちが『大山あけまの森』という自然豊かなこの地で幸せのお手伝いをし続けられるのは、地域の方々やプリムローズガーデンを応援してくださる多くの方々のお陰だと、心より感謝しております。

だからこそ、地域への恩返しの意味も込めて このプロジェクトを立ち上げました。


レストランオープン後、
沢山の方があけまの森へ足を運んで下さり、地域に笑顔が溢れる。
そしてあけまの森にかつての賑わいが戻り、新たな輝きを放つ森になる。


そんな未来を想像し、今からとてもワクワクしています。

私たちの想いに共感し、私たちと一緒に『大山あけまの森』を盛り上げて下さる皆様のご支援をお待ちしております。

どうぞよろしくお願いします。

////////////////////

<プリムローズガーデン>
公式HPhttps://primrosegarden.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/primrosegarden_daisen/
TikTok:https://www.tiktok.com/@primrosegarden
鳥取県西伯郡大山町鈑戸あけまの森
TEL:0859-48-5050


<レストラン情報>
名称  : レストランあけまの森
定休日 : 火・水曜
営業時間: 11時~15時(L.O 14時30分)

住所  : 鳥取県西伯郡大山町鈑戸1542-80
(プリムローズガーデン向かい)
TEL   : 0859-53-8977



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/22 15:19

    1月末から挑戦しておりました初のクラウドファンディング、先日3月20日に無事終了いたしました◎支援額 335万1900円(目標額111%達成)支援者 127名様沢山のご支援・応援メッセージのお陰で最後まで走り抜くことができ、感謝の気持ちでいっぱいです!!皆様、本当にありがとうございました。「レ...

  • 2023/03/13 16:36

    皆様のお陰で、本日 目標金額を達成することができました◎温かい応援コメントにも大変励まされています♪ご支援、本当にありがとうございました!!皆様のご期待にお応えするべく、ネクストゴール【350万円】に挑戦します!「あけまの森に賑わいを取り戻したい」「多くの方に地域の魅力を知ってもらいたい」「結...

  • 2023/03/10 11:33

    ”レストランあけまの森”OPENまであと11日!本日はメニューのご紹介です♪ランチコースは全3種類。お子様メニューやデザートセットもご用意しております◎===================================■コースランチ(メイン料理:お魚) 税込2,800円アミューズ・前菜・ス...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください