エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

はじめまして。
私たちは、「最強アイドル計画」という、完全セルフプロデュースで活動しているアイドルグループです。
様々なジャンルに特化した5人が集まり、ロックな楽曲と魂を込めたパフォーマンスで、最強のアイドルを目指しています!

私たちが目指す"最強"とはなにか。
「歌やダンスを含むパフォーマンス」「ライブの楽しさや感動」
この点においてアイドル界、そして音楽界でトップになること、どの世界でも通用する存在になることです。
そうなるためには、まず自分達を解放することが必要だと私たちは考えます。

達成するためには、メンバー全員でいつもとは違う形で音楽に向き合うこと、合宿集中強化で足りていない部分を引き上げること、合宿中全ての時間を生配信(予定)することで、自分達を最大限晒け出し、それをたくさんの人たちに知ってもらうことが大切だと考え、この企画を出しました。


問題だったのは、自分達の力だけでは、金銭的にも時間的にも実行が難しいということ…

そこで、応援してくれている方々、音楽が好きな方々、アイドルが好きな方々、頑張っている人が好きと言ってくれる方々。
そんな方達に力をお借りしたいと思い、クラウドファンディングに挑戦することにしました。
まだまだ、世界の中の小さな存在の私たちですが、大きな階段を登るために、まずは最後まで目を通して頂ければ幸いです。
ここで出会ってくれてありがとう!


このプロジェクトで実現したいこと

「最強のアイドルになること」
このために今私たちに必要なことを身につけるために、このプロジェクトで3つのことを実現したいです。

① 3泊4日 強化合宿
② 合宿中の常時生配信
③ 12月にアイドル&バンドのスペシャルライブを主催
  (12月23日 渋谷GARRETにて)


合宿で実施したいこと(一部)…
・新たな音楽への向き合い方として、各メンバー楽器練習&バンド演奏練習
・体力づくり、体づくり
・チームワークの強化
・常時生配信をすることにより、素の自分を知ってもらう

スペシャルライブで実施したいこと(一部)…
・バンドさん、アイドルさんを呼んでの融合ライブ
・最強アイドル計画はオリジナル曲のバンド演奏披露


これまでの活動

2021年10月末   リーダーいのちかによって4ヶ月間の期間限定グループとして活動
2022年4月   正式に活動を開始
7月   IDOL BATTLE TOKYOにて勝利し、よみうりランド日テレらんらんホールでのライブ出演を勝ち取る
8月   地上波アニメOP曲オーディションに参加し、ファイナルに進出
ライブハウス以外にもショッピングモールでのライブなど、活動の場を広げている


資金の使い道

1.合宿の費用
・会場代
・講師・スタッフへの謝礼、交通費、宿泊費
・配信機材費
・合宿中の食費

2.スペシャルライブの費用
・会場代
・バンドライブの為の機材費
・衣装代
・ライブに向けての練習スタジオ代

3.リターンに向けての費用
・グッズ制作費
・リターン発送にかかる費用

4.その他
・キャンプファイヤー手数料


リターンについて

たくさんのリターンを用意しております。

《リターン品一覧》

◆限定待ち受け
クラファン限定のスマホ待ち受け画像。メンバー集合待ち受けです。

◆メンバーからお礼メール
ご指定メンバーからの一言お礼メッセージをメールでお送りします。
※個別メッセージではございませんので、ご了承ください。

◆SIP初!ミニアルバム
最強アイドル計画の初のミニアルバムを制作、12月発売予定です。
クラファン限定盤では、通常販売と違うジャケット写真、異なるインスト曲収録(予定)など、限定要素が満載。 

◆限定販売 アクリルキースタンド
クラファン限定制作、ご指定メンバーのアクリルキースタンドです。

◆合宿配信中メッセージ
合宿配信中に、応援メッセージなどをくれた方とご指定のメンバーがお話し、
その映像を、後日お届けします。

18日(金) 20:30~21:00/19日(土) 21:30~22:00/20日(日) 20:30~21:30
の中でお話しさせて頂きます。

※受付は11/20 21:25まで(それ以降はリターン対象外)
※合宿期間中、メンバーのSNS利用は制限されます

◆サイン入りロンT


こちらの写真でメンバーが着用しているロンTは、クラファンのリターン限定になります。
ご指定メンバーのサイン入りでお渡し。
※推しメンプラン以外は、サインなしも可
※ロンTサイズはM・L・XLからお選びいただけます


◆ロンT着用チェキ
クラファン限定、ご指定メンバーのロンT着用チェキ。
※ポーズの指定などはできませんので、ご了承ください。 

◆ロンT集合チェキ
クラファン限定、全メンバーが写っているロンT着用チェキ。
※ポーズの指定などはできませんので、ご了承ください。 

◆限定色ラバーバンド
12月スペシャルライブから、ラバーバンドを発売します。
クラファンではその限定色をお渡し。

通常販売版…黒 クラファン限定版…赤、紫
(紫は「最強SIPPERプラン」「あなたの地域でライブプラン」のみ)

◆ライブ会場にお名前掲載
12月スペシャルライブ時、会場に支援者様のお名前を飾らせて頂きます。
※ニックネーム可

◆サイン入り12月招待券
12月スペシャルライブへのご招待券を、ご指定メンバーのサイン入りでお渡し。 

◆座席指定12月招待券
12月スペシャルライブへのご招待券を、指定座席券でお渡し。
通常スタンディングですが、座ってゆっくり見たい方に会場後方もしくは壁沿いにお席を用意いたします。

◆12月ライブ配信招待券<NEW>(11/18追加)
12月の主催ライブのライブ配信も決定!
アーカイブが1週間残るライブ配信チケットをお送りします。
※クラファン終了後、後から観覧チケットへの変更することも、差額をいただく形で可能です

◆12月ライブ推しカメラ映像
12月スペシャルライブでのバンド演奏時、あなたの推しだけを撮影します。
その推しカメラ映像をお送りします。


◆ライブ後打ち上げ配信招待
12月スペシャルライブ後、打ち上げ配信を行います。
このリターンの支援者様限定で、配信にご招待。
※打ち上げ配信日程 : 12/28(水)夜
※アーカイブも一定期間残ります

◆遠征ライブ
全国47都道府県対象
あなたの住んでいる県の近くにライブをしに行きます!
有効期限:1年

※その地域でやっている対バンライブにこちらが出演交渉をし、出演する形になります。
※メンバーの交通費・滞在費の別途請求はございません
※遠征時のライブ入場料金は、支援者様のご負担でお願い致します

支援者様や開催イベントとのスケジュール調整、またコロナの影響なども鑑みて、2023年12月までに実施とさせて頂きます。

◆協賛の方へ
プラン説明をご覧ください


< プラン・リターン比較表 > 

!!!11/18新しいプランが追加!!!
・配信チケットプラン(2500円) … ライブ配信チケット
・配信ライブ満喫プラン(6500円) … ライブ配信チケット + 打ち上げ配信招待



実施スケジュール

10月下旬 クラウドファンディング開始

11月18日(金)〜21日(月)  フル生配信合宿

11月22日(火)  クラウドファンディング終了

11月下旬 お礼メール、配信中メッセージのリターン開始

12月〜  推しカメラ、打ち上げ配信、遠征以外のリターン順次開始

12月23日(金)  渋谷GARRETにてスペシャルライブ開催

12月28日(水)  打ち上げ配信

2023年1月〜  推しカメラリターン開始

2023年2月頃〜  遠征プランリターン開始



最後に

メンバーからのメッセージを、ぜひご覧ください!


このプロジェクトには、本当にたくさんの方の応援が必要です。
必ず、音楽が好きなあなたを楽しませて、そして幸せにするグループになります。
どうか少しでも、私たちに興味を持って、そしてご支援頂けたらと思います。


何卒、よろしくお願い致します!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/04 12:37

    こんにちは、最強アイドル計画です!遂にアルバムが完成し、まだお届けできていなかったリターンについても発送完了致しました!これにて今回のクラウドファウンディングの活動は終了しますが、最強アイドル計画は変わらず前を向いて皆さんとより輝く景色を見れるよう進んでまいりますので、これからも見守っていただ...

  • 2023/02/28 19:12

    こんばんは、最強アイドル映画です!皆さま大変お待たせ致しました!ついに全リターングッズが完成し、本日最後の梱包作業を行いました。(アルバム、とてもエモいです…!)順次発送させていただきますので、到着まで今しばらくお待ちくださいませ。最強アイドル計画

  • 2023/01/23 18:24

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください