おはようございます、こんにちは、こんばんは、むりかもめです。

主にTwitterで活動しているインターネット妖精です。

毎日1Pマンガを描いておりました!一区切りつきましたので現在は不定期更新です。

Youtubeでもゲーム配信しています。よかったら覗いてみてくださいカモメ〜

→https://twitter.com/murimurikamome

質問箱受付中→https://peing.net/ja/murimurikamome 

このプロジェクトで実現したいこと

むりかもめはヒトではなく「むりかもめ」という生き物で、インターネットの海を漂う妖精です。これまで描いてきた1Pマンガと、まだ描いてない1Pマンガを"現世"に"現物"として保存したいと思いました。


プロジェクトをやろうと思った理由

もしも、インターネットが、SNSがいつか大きく変わった時にむりかもめが"観測できなくなる"日が来たら悲しいな、と思いました。この本ができれば「いつかくるインターネットアポカリプス」の後でもむりかもめを思い出してもらえるかな、と。


これまでの活動

1.Twitterで変なことをつぶやく

2.Twitterでない話をする

3.Twitterで日常を面白おかしく書く

4.Youtubeでポケモンバトルをする

5.Twitterに描いた絵、マンガを上げる


これが「むりかもめ」という鮫状の架空のキャラクタを構成してきた要素です。


資金の使い道

「むりかもめ」キャラクターグッズの作成!

内訳①「これまでTwitterで更新していた1P漫画の全ページフルカラー+描き下ろし本」

内訳②「むりかもめアクリルスタンド」

また、一部はCAMPFIRE手数料に使用されます。

※内訳※

漫画本印刷費:約4万円
アクリルスタンド制作費:約4万円
送料など:約1万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約1万円 


リターンについて

フルカラーB5本(表紙はグリッターペーパー、本文はコート紙で作成します)

&アクリルスタンドフィギュア2種類


実施スケジュール

9月…これまでのマンガの加筆、修正

10月…描き下ろしマンガの執筆

11月…表紙&アクリルスタンドデザイン

12月…印刷&発送手配

1月…皆様のお手元にグッズの到着

最後に

これからも豪快なツイートをしていくからよ!よろしくお願いしますカモメ〜🦈✨✨

*二次販売はご遠慮ください

*制作物の著作権はむりかもめにありますが、グッズの写真等SNSに掲載いただいて構いません。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください