※11月04日追記

【目標金額達成のお礼】

皆さまのおかげで目標を達成することができました!
ありがとうございます。

ご支援いただいた資金は、リターンの準備にかかる費用とこれから新たな商品の開発費として、大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。
ネクストゴールは50万円です!

せっかくいただいたこの機会、最後まで挑戦したいと思います。

よろしくお願いいたします!


はじめに・ご挨拶


今回ご紹介するのが、ビジネスにもアウトドアにもたくさんシーンをご利用できるリュックバッグです。

自社ブランドとして、スタートし、少しでも世の中に人々が明るい気持ちになれればと思い、「Little Light」と名付けました。新ブランドにおいては、実用性のあるレディースバッグとアウトドアバッグを企画販売し、挑戦しております。

これから皆様にお役に立つ機能性の良い、使い勝手の良いバッグを提案できるように努めます。リトルライトのような微光でありながら、少しでも照らすことができ、皆様がハッピーなお気持ちになれたら嬉しく思います。

プロダクトのご紹介

今回は、程よいサイズで程よいキャパシティで、長年に使用されても時代遅れを感じさせないデザイン、満足できる機能の多用途リュックバッグを企画しまいた。

程よく製作して頂き、ビジネスバッグとして、十分な機能を備え、リュックバッグ一つで軽々出張に出かけられます。ポケットが多く、パスポート、通帳、着替え、防災用具などにも入れて、防災バッグにも変身できるリュックバッグです。


こだわり・特徴

新企画マチ拡張、できる多機能リュックサック登場!


【拡張機能による大容量】

何と拡張機能10cmも拡大できます!
15.6インチPC、A4サイズの書類や短期旅行など2~4日分の着替えが楽々収納できます!
非常時持ち出し用の防災リュックとしても十分ご活用いただけます。

【収納力抜群 ポケットいっぱい】

フロントに便利なファスナーポケット4つ
ビジネス、営業活動等に最適なシンプルスタイルのビジネスバッグ。


必要なときにすぐ取り出せるよう、使い勝手抜群なフロントポケットを採用。眼鏡、携帯電話、ハンカチ、ペンを分類別に分けて収納できます。

☆フロントポケット、それぞれの入れ替えがあり、頻繁に出し入れ小物(長い財布、ノート、携帯)など日常用品を分けて収納でき、出張や旅行時に役立ちます。

☆リュックサックの左側ファスナー付きポケットがあり、A4サイズを斜めに入り、縦収納可能です。準備する資料を簡単収納、簡単出し入れすることが実現しています。(写真のファイルはA4サイズです。)



ノートP Cポケット

普段、出張、旅行に行き時必要なPCと書類などを持ち、タブレット収納用専門ポケットがあり、衝撃を吸収して大事なPCを守ってくれます。ノートPCポケット・タブレットポケットが付き、15.6インチPCと15.6インチiPadまで収納可能です。A4ファイル、雑誌、手帳、ノートなど用の仕切りポケットもあります。


フロントファスナー式ポケット×3

拡張機能による、右側下部にタブレットオープンポケットが付き、頻繁に出し入れ小物、(ノート、本など)も入れられる、

右側上部にネットファスナーポケットが付き日常用品を分けて収納でき、PCマウス、イヤホンケース、充電コード、モバイルバッテリー、財布、雑誌など入れられ出張や旅行時に便利です。

メイン収納ポケットは180度開閉で約20インチスーツケースの収納力があり、お着替、洋服などを収納できます、楽々出し入れは可能です!


セパレートシューズバッグ

靴を別の袋に置き、清潔で衛生的、靴がバックパックの服を汚す心配はありません。


本体にフックが4つもついており、シューズバッグを使わない際に、メガネ、小物、飾り物などをかけることも可能です。


【外付けUSB充電ポート】

*

【ビジネスリュック 撥水】

バッグ表面は丈夫な高密度オックスフォード撥水生地で、雨がカバンの中まで入り込むことはなく、雨による水滴や汚れも寄せ付けません。また、乾湿分離ポケットも増設し、簡単に乾湿衣類を分けます。


【多機能リュック 人工学設計】

鞄はチェストベルトとS形科学的な荷重の肩ヒモを採用。
肩と背中の負担を効果的に分散させ、背負う時の圧力を軽減し、腰にぴったりとフィットして、体にかかる力の圧力を分散するように設計となります。腰の部分から上と空気が循環でき、常に快適な背もたれを保つことこができます。丈夫で高品質の手持ちハンドルも付き、長時間の出張、旅行などの苦労をおおきく軽減させます。


【ビジネスリュック 3WAY 利便性】

3WAY仕様(リュック、横手提げ、縦手提げタイプ)となっており、通勤 出張 通学 旅行 就職活動など様々なシーンに大活躍!旅行には欠かせないキャリーオン機能も搭載し調節可能なバックル付き、自分の身長に合わせます。


固定ベルト採用、キャリーオンバッグとして、スーツケースに固定でき、出張や旅行などで大変便利仕様となります。


プロダクト誕生までのお話

しっかりとした素材なので、ビジネスバッグを長年に使っています。ただ一つ気になっていたのが、デザイン性と機能性が劣っていきます、強いて言えば時代遅れとも言えるでしょう。素材、デザイン、安定的に使用でき、時代遅れないデザインを何かあるのかなとリサーチし始めたのがきっかけです。

幸い海外で長年携わってきたバッグ工場と出会えたのです。その思いでいろいろデザインを提案してきました。

品質も保ちながら、長年を使っても時代遅れしないようなデザインを工夫してもらいました。少し馴染みのあるリュックバッグでながら、時代の流れに溺れないようにデザインにしました。


リターンのご紹介

ご支援ありがとうございます。

今回リターンとしてまして、リュックバッグとシューズバッグ(セパレート)でお届けいたします。

一体型となると、乾湿分離空間ができますが、どうしてもその分のスペースが取られてしまい、本体にはたくさん収納でき、なおかつ乾湿分離、汚れた服とか靴とかセパレートバッグに入れて頂き、本体にセットできるようになっております。

**リュックサックに付属アクセサリーは本リターンに含まれておりません**


4パターンのリターンをご用意しております:




製品情報・仕様

商品名:多機能リュックバッグ
ブランド:Little Light
素材:表地/オックスフォード 裏地/ナイロン
カラー:ブラック
サイズ:約28*13*43cm
拡張後のサイズ:約28*23*43cm
重量:約1.2kg
容量:37L
製造:中国




会社・チームの紹介

2022年に入って、バッグのブランドを立ち上げました。自社から商品の企画し、熟練の製造業者を依頼し、生活にお役に立つバッグとアウトドアバッグを中心に商品開発、販売しております。

日本を拠点し、発信させて頂き、商品を通じて、世界をつなげていけるように、今まで積んできた貿易経験を生かして、より良い商品を皆様にお届けできますように日々奮闘しております。

少しでも温もりを感じさせ、たくさん人々が笑えるような商品をしていきたい、このような思いで、「Little Light」ブランドを立ち上げました。

これから、バッグ商品を少しずつ確実にラインナップしていきたいので、ぜひ皆様が使ってみて、良いと思われる商品を開発していきます。
ご応援、誠にありがとうございます。


Q&A

1、Q: フロントポケットが何個ありますか。
A: フロントには4つポケットがあります。

2、Q: メイン気室に乾湿分離ポケットが設けられていますか?
A: はい、メイン気室に乾湿分離ポケットが設けられています。

3、Q: メイン気室は荷物の出し入れ簡単ですか。
A: はい、メイン気室は180度開閉で荷物の出し入れ可能です。

4、Q: バッグにUSB充電ポートが付いていますか。
A: はい、バッグの中にUSB充電ポートが付いています。
USB充電ポートに差し込むだけで充電をすることができます。

5、Q: PC入れるポケットがありますか。
A: ノートPC専用ポケットがあります。背部クッション付き気室で15.6インチPCが収納可能です。

6、Q: A4サイズの書類など収納可能ですか。
A:はい、A4サイズ書類など可能です。

7、Q:サイズ教えてください。
A: (約)長43cm×幅28cm×厚13cm(拡張機能で拡張後23cm)、拡張幅は約10cmとなります。

8、Q: 汚れた服とか靴とかどこに収納可能でしょうか。
A:別バッグでセパレートシューバッグが付いており、リュックバッグ本体に付けることができます。

9、Q:何個ハンドル装備していますか。
A: 2個です。縦&横には手提げ用の立派なハンドルを装備しているため、3wayを実現です。

10、Q: 中背部ポケットにノートP Cを保護できますか。
A:はい、背部はメッシュ&クッション使用し、チェストストラップも装備で背負いやすく通気性も良く設定しております。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


実施スケジュール

2022年10月上旬 プロジェクト開始

2022年11月下旬 プロジェクト終了

2022年12月下旬 発送予定(先着順)

2023年01月中旬 発送予定(先着順)

※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
その際に、連絡フォームにてご連絡させて頂きます。
ご理解に誠にありがとうございます。

資金の使い道

頂いた支援金は

・リターン発注分商品購入費
・発送費
・CAMPFIRE手数料
・今後皆様にお役に立つ商品の開発費


●申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり  
●支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/AmericanExpress)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い  
●支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。  
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。  
● キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。 





  • 2022/11/21 12:30

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/11/20 00:00

    「時代遅れを感じさせないシンプルONでもOFFでも気軽に背負う多機能リュックバッグ」プロジェクトは本日最終日を迎えました。たくさんのご支援、フォロー、拡散、誠にありがとうございます。たくさんメッセージにもすごく励みになります。最後まで頑張りたいと思います。ぜひ最後までご支援を心からお待ちしてお...

  • 2022/11/18 12:30

    「時代遅れを感じさせないシンプルONでもOFFでも気軽に背負う多機能リュックバッグ」プロジェクトも残すところあと2日となりました!!製造工場と重ね重ねの打合せしたところ、商品の3回目のサンプルを今週弊社にお届けする予定でしたが、物流関係上、来週初めになりますとの連絡がありました。細かい変更があ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください