はじめに・ご挨拶

私たちは、2009年に長野県上田市の長期療養型の入所施設利用者が、単調な生活のの中で、就労活動を通じて社会とのつながりが生き甲斐ややりがいを求めたメンバーが"その人らしく生きがいを持って生活したい゛とのコンセプトで活動しております。

また、デザイン部門の機軸として、オリジナルブランドを「輝楽臨(きらり)」と命名しデザインTシャツや個人様から小団体様のご要望に合わせたデザインを作成しています。


このプロジェクトで実現したいこと

この世知辛い、社会情勢の中で、疲れた人間関係や
疲弊した心などを、このカレンダーを見て頂いて、

詩や絵を見て頂ければ、私たちのパワーが

そんな皆様を癒やしたり、前向きになれると思います。

このプロジェクトを通して、皆様に元気や勇気を届けたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

今までは、病院祭や地域のイベントなどで、コツコツ販売していましたが、

やはり新型コロナの影響で、イベントが軒並み中止になり、販売ルートも

制限されてしまい、私たちの活動資金が途絶えてしまいます。

それで、徐々には社会活動は再開しつつもあるものの、

私たちは、持病持ちの障害者ですので、未だ外出許可も下りません。

そこで、皆様のご支援を頂くとともに、活動を知って頂きたいと思います。


これまでの活動

これまで、10数作のカレンダーを販売してきましたが、

ご購入者様より「詩を見て心に刺さった」、「カレンダーを見て元気が出た」等、

様々な温かいお言葉を頂いております。

資金の使い道

制作費 700,000円

通信費 350,000円

制作者報酬 278,000円  

手数料 272,000円


リターンについて

オリジナル付箋

オリジナルメモ帳

オリジナルミニタオル

オリジナルクリアファイル3色セット

オリジナルランチバッグ

2023年卓上カレンダー


実施スケジュール

2022年10月下旬 クラウドファンディング開始。

    11月上旬 カレンダー販売開始。(数量限定)

    12月   カレンダー&リターン発送開始。

   12月下旬 発送終了予定。

最後に

なるべく大勢の方に私たちの活動を知って頂き、

非力ではありますが、少しでも私たちに社会参加の機会や、

生き甲斐を感じるひとときを継続させて下さい。

どうかご支援して頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください