エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
●ご挨拶

数あるクラウドファンディングのプロジェクトの中から、こちらに興味を持っていただきありがとうございます。 初めまして、糸島映画製作所 代表・監督の濱洋一です。

先日まで募集していた「糸島発 映画「猫の記憶」製作支援プロジェクト」では大変お世話になりました。 多くの皆さんのご支援もあり、映画撮影は無事終了し、11月の特別試写会に向けて鋭意編集中です。

糸島映画製作所 代表・監督の濱洋一


●このプロジェクトで実現したいこと

"映画「猫の記憶」出演者の皆さんと、挿入歌アーティストの皆さん"(以下 "猫の一族")を巻き込んでの映画制作くらい大変なプロジェクトになります。有難いことに、皆さんにも快く受けていただいたので挑戦したいと思います。

・映画「猫の記憶」のエンディングテーマを "猫の一族"の皆さんと一緒に制作します。
・出演者の皆さんが踊って歌うハッピーなミュージックビデオを制作します。
・保護猫活動への支援にも役立てます。


●レコーディング参加予定アーティスト

金子みゆ from LinQ

高木悠未 from LinQ

藤松宙愛 from MAGICAL SPEC

海月らな from LinQ

金浜菜夏美

HillMagica from Yamiko

ALLIMizuho  























  ... 他


●資金の使い道

・楽曲の製作費用(監督が一部を負担いたします)
・ミュージックビデオ製作費用(出演料、撮影機材、ヘアメイク、衣装、ロケ地使用料、移動費、宿泊費、編集費など)
・ライブ実施費用(上映会での披露目的)
・保護猫の活動支援(糸島市役所に、猫の餌、TNR用の捕獲器などを提供予定です)
・リターン品製作、梱包材・送料
・キャンプファイヤー掲載手数料(ご支援額の16%)


●リターンについて

ご支援いただいた皆さんには、製作するCDジャケットにお名前を掲載させていただく他に、ミュージックビデオ撮影の見学や、普段立ち入ることのできない「上映会イベントのバックステージ」にご招待などをご用意しております。

状況によって、新規のリターンの追加も検討していく予定です。


●実施スケジュール

2022年10月初旬 :レコーディング開始
2022年10月27日  :ミュージックビデオ撮影(見学会を実施)、編集開始
2022年11月初旬   :CDやDVDなど制作物を発注〜 11月中に制作物完成
2022年11月26日 :映画「猫の記憶」特別試写会(特別試写会へのご招待を実施)
2022年12月初旬 :返礼品発送開始
2023年  1月15日  :第1回 映画「猫の記憶」福岡上映会イベント(上映会+バックステージへのご招待を実施)
2023年  2月23日  :第2回 映画「猫の記憶」福岡上映会イベント(上映会+バックステージへのご招待を実施)
2023年  3月25日  :第3回 映画「猫の記憶」福岡上映会イベント(上映会+バックステージへのご招待を実施)


●映画「猫の記憶」監督から映画の見どころ(役どころ)を紹介

 赤ん坊の頃に猫と一緒に捨てられた少女の17年を、愛情と友情いっぱいで描く本作は、内容もそうですが、それぞれのキャラクターにも注目してください。特にコミカルな部分を引っ張るのが父親役の大二郎(山下 晶)。別作品でご一緒した時に印象深く「ああ、この人にお願いしよう」とすぐに頭に浮かんでオファーしました。大二郎のキャラは思った以上に仕上がっています。
 また直接オファーした方がもう一人! 母親役の久美子(早見 優)。元ヤンのママを演じてくださいとお願いした時に「私にできるかな?」との不安に、早見さんそのままで所々醸し出すくらいですと話したのを覚えています。皆さんも元ヤンって "勝手で傍若無人"なイメージを持ってると思いますが、実は至って普通の大人で、なんとなく匂いを感じるくらいです(笑)。早見さんは流石です。サラリと演じていただきました。
 そしてバイクと線香花火を愛する兄役の音二郎(荒木 ロンペー)、真っ直ぐな性格で天然の姉役の華音(北原帆夏)。ある出来事から、紫音(金子みゆ)の舎弟になった同級生役の智(戸塚 有輝)と慎吾(斗哉)の二人にも注目です。

 今回主役を演じてもらった金子みゆちゃんは初演技だったのですが、チームを1つにする"コミュ力"なのか"魅力"なのか、彼女のおかげで和やかに、そしてスムーズに制作現場は進行しました。これから楽しみな逸材です。また脇を固めてくれた、林純一郎さん、宮本たたみさんの演技も素晴らしく物語に深みを持たせてくれました。

そのほか、素晴らしいスタッフのことも書きたいのですが、また機会があれば映画の裏話など話させてください。


●最後に

レコーディング、ミュージックビデオ撮影と、忙しいスケジュールになりますが、映画「猫の記憶」をワンランク上げるためにも必要と思いましたので、皆さんの応援をよろしくお願いいたします。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2022/10/11 10:00

    この物価高、価格高騰の折、ご支援を賜り感謝しかありません。ご期待に添えるように映画、エンディングテーマ、MVを仕上げていきます。皆様と上映会でお会いできるのを楽しみに制作を進めて参りますので、引き続き宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。eichi  濱洋一

  • 2022/10/10 13:00

    皆さん、クラウドファンディング最終日ですね!ご協力、ご支援に感謝です。昨日はHillMagica feat Yamikoのレコーディング。ついでに衣装フィッティングなどしてました。何処にも無い個性と声を放つ Yamiko は18歳、もう既に TikTok映画祭の動画やトレーラーでお聞きいただい...

  • 2022/10/06 16:34

    金子みゆ、高木悠未、海月らな、藤松宙愛、4人のレコーディングが終わり、コメントを頂いたので楽曲への思いなど語って貰いました。監督がキャスティングした経緯なども話してますので動画をお楽しみください。バックの音楽は今回の挿入歌アーティストの楽曲・HillMagica feat Yamiko /見え...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください