はじめに・ご挨拶

先日クラウドファンディングに挑戦しましたが期間設定ミスで2日間というあまりにも短い期間となってしまいましたので延長というか期間長めにして再び掲載することにいたしました。前回ご支援いただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

このページをご覧いただきありがとうございます!尾崎翔太と申します。私は「Sho-Time Golf」という登録者約15万人のゴルフ系YouTubeチャンネルを運営しながらプロゴルファーとしてツアーで活躍することを目標に動画撮影や動画編集などYouTube業務の合間を縫って日々練習やトレーニングに励んでおります。

Sho-Time Golf→https://www.youtube.com/channel/UCjMuyND6oF6GM1yAzAXCRbQ

プロフィール

尾崎翔太

年齢 27歳

ゴルフ歴 17年

ベストスコア 62

YouTube歴 4年

登録者数 約15万人




今年QT(ツアー予選会)を突破し来年度の男子ツアー出場権を得ること、今年初めてチャレンジしているプロテスト1発合格を目指す。先日今年初挑戦のプロテストは1発合格!

今まで日本のトップツアープレイヤーがYouTubeチャンネルを立ち上げて人気になっている方は多くいらっしゃいますが、ツアープレーヤーではなくYouTuber始まりで知名度を上げて、ツアープレーヤーになりツアー優勝したプロゴルファーはまだいません。そこで、私の夢は低迷している日本男子ゴルフ界を盛り上げて日本中にゴルフブームを巻き起こし、プロゴルファーを目指す子供たちに夢を与えたいです。ツアープレイヤーになっても引き続きゴルフの楽しさや魅力をYouTubeを通じて世界中に広めていきます。


2022年8月 クラウドファンディング開始

2022年9月 クラウドファンディング終了

2022年8月プロテスト最終試験

2022月9月 QT 1st STAGE

2022年10月 QT 2nd STAGE

2022年 11月 QT 3rd STAGE

2022年 12月 QT FINAL STAGE

2022年 10月〜リターン発送予定


父の影響により10歳でゴルフを始め、最初はただ楽しいというだけでした。中学生でゴルフと真剣に向き合い、将来の夢はプロゴルファーになってツアー優勝をすることを目標に、中高は進学校に通って勉強とゴルフに励んでいましたが、「ゴルフを上手くなる為にはアメリカで世界レベルの技術を学びたい」と思い、高校2年生で当時通っていた高校を退学し、世界中からジュニアゴルファーが集まるアメリカのサウスカロライナ州にあるIJGA(インターナショナル ジュニア ゴルフ アカデミー)に単身ゴルフ留学を決意しました。留学中は切磋琢磨し技術を磨き、アメリカのジュニアゴルフトーナメントで多々優勝もしました。また、勉学に励み高校卒業後はバージニア州にあるジェームス マディソン州立大学から特待生として2014年に進学。大学時代はゴルフと学業の両立をする日々を送りながら、現在PGAツアー等世界で活躍している選手達と同じフィールドで戦ってゴルフの心技体を鍛えてきました。在学中の2017年、アマチュアとして日本のツアーVISA 太平洋MASTERSに出場。2018年の卒業直前にYouTubeと出会い、ゴルフの楽しさや最新情報などを伝えたいという想いから「Sho-Time Golf」をスタートしました。

日本帰国後は就職の道へ進まず、家から近いゴルフ場でキャディーのバイトをし、バイト後に練習、トレーニング、YouTubeの動画編集の日々を過ごしておりました。努力の成果は報われ、2018年日本オープンの地区予選、最終予選を通過し、本戦に出場しました。現在は大変ありがたいことに、一緒にYouTubeに出演してくれる友人、いつも動画を観てくださっている視聴者の方々や企業スポンサー様のおかげで「Sho-Time Golf」チャンネルは成長し、YouTuberとして非常に忙しい日々を過ごさせていただいております。

YouTuber尾崎翔太としては認知されてきておりますが、プロゴルファー尾崎翔太としては悔しながらまだまだです。なのでQT を突破しツアープレイヤーになり、世界中の人にプロゴルファー尾崎翔太を周知させたいです。



今回クラウドファンディングに挑戦しようと思った理由の1つは、金銭面です。ゴルフというスポーツは金銭的な負担があり、ツアープレイヤーになる夢を諦めた人を周りで沢山みてきました。金銭的な負担を解消し、競技ゴルフに集中できる環境作りをしたいです。

また、「Sho-Time Golf」を日々観て下さる視聴者様に私の活動を直接的、間接的関わらず近くに感じでいただける環境作りをすることです。ツアープレイヤーへの道を応援し、目標に向かって奮闘する時間を共有し、一緒に戦ってくれる仲間を少しでも増やしていきたいです。


毎年ツアーの予選会「QT」を受けておりますが、そのQTを受験するためにも最終ステージまで行くのにエントリーフィー22万円に、プレーフィーや交通費、宿泊費は全て自腹ですので最低でも100万円はかかってしまいます。それに加え今年はPGAトーナメントプロ資格を取るためにプロテストも受験しており、そのプロテストの費用もかなり高額となってしまうため今回クラウドファンディングで資金を集められないかと考えました。プロテストもQT同様4つの予選を通らなければならず、現在3つの予選を通過し残すは最終を突破するのみなのですが

QTエントリーフィー 22万円

QTのプレーフィー交通宿泊費

プロテスト受験料 32万円

プロテスト入会金40万円

プロテストのプレーフィー宿泊交通費

クラウドファンディングの手数料や消費税 手数料は集まった金額の18.7%(税込)

・3,000円 御礼メール 
・5,000円 御礼メール&御礼動画 
・10,000円御礼メール&御礼動画、サイン入りボールマーカー 


・15,000円 御礼メール、動画メッセージ、サイン入りオリジナルティーシャツ1枚 
・20,000 円御礼メール&御礼動画、サイン入りボールマーカー、オリジナルティー30本、オリジナルマスク、オリジナルステッカー 

マスク 

-材質:ポリエステル96%、スパンデックス4%
 -サイズ感:二つ折り時/約W175×H125mm
 -色:グレー
 -生産国:日本


・20,000円 御礼メール、動画メッセージ、サイン入りオリジナルゴルフボールマーカー1枚、オリジナルティーシャツ1枚
・35,000円 御礼メール、動画メッセージ、サイン入りオリジナルゴルフボールマーカー1枚、オリジナルパーカー1枚。

・35,000円 御礼メール、動画メッセージ、ボールマーカー、ティー30本、ステッカー、サイン入りオリジナルキャップ 

・35,000円 御礼メール&動画、ボールマーカー、ステッカー、オリジナルタオル、オリジナルキャップ、サイン入りゴルフボール 

・100,000円 尾崎翔太と18ホールラウンド ※ご自身のプレー代、交通費、宿泊費等はご負担をお願い致します。 ※開催は茨城県で予定しています。

・150,000円 尾崎翔太と18ホールラウンド、御礼メール、御礼動画、サイン入りゴルフボール、オリジナルボールマーカー、オリジナルクリップマーカー、ティー、ステッカー、タオル、キャップ。 ※ご自身のプレー代、交通費、宿泊費等はご負担をお願い致します。 ※開催は茨城県で予定しています。

、予選を通っていくたびに8万円超の受験料の支払いをし、もちろん交通費や宿泊費、プレー代は自腹で、プロテスト合格後も入会金40万円の支払いをしなければならず、かなりの費用が必要になるため手数料を考え300万円程集めたいと考えております。より多く集まった場合は、いつもの練習場代、ラウンド費用やYouTubeの企画などに当てたいと考えております。

・500,000円【法人向け】キャディーバッグに今年12月から来年2月までロゴ掲載。 YouTube概要欄に御社名を記載 尾崎翔太と18ホールラウンド※ご自身のプレー代、交通費、宿泊費等はご負担をお願い致します。 ※開催は茨城県で予定しています。
・500,000円【法人向け】ウェア肩後ろ部分に今年12月から来年2月までロゴやお名前を掲載しYouTubeの動画や試合に出場。 YouTube概要欄に御社名を記載 尾崎翔太と18ホールラウンド※ご自身のプレー代、交通費、宿泊費等はご負担をお願い致します。 ※開催は茨城県で予定しています。
・750,000円【法人向け】ウェア左袖部分に今年12月から来年2月まロゴやお名前を掲載しYouTubeの動画や試合に出場。 YouTube概要欄に御社名を記載 尾崎翔太と18ホールラウンド※ご自身のプレー代、交通費、宿泊費等はご負担をお願い致します。 ※開催は茨城県で予定しています。
・750,000円【法人向け】ウェア襟部分に今年12月から来年2月までロゴやお名前を掲載しYouTubeの動画や試合に出場。 YouTube概要欄に御社名を記載 尾崎翔太と18ホールラウンド※ご自身のプレー代、交通費、宿泊費等はご負担をお願い致します。 ※開催は茨城県で予定しています。

ここまで長文を読んでいただきありがとうございました。YouTuberとしてここまでこれたのも私1人の力ではなく、一緒にやってきた素晴らしい仲間達やいつも応援して下さってる視聴者さん、スポンサー様のおかげだと思っております。皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。YouTuberとしてだけではなくプロゴルファー(ツアープレイヤー)尾崎翔太として活躍したいと本気で思っております。

みなさまの支援ひとつひとつが励みになります。私の挑戦にご賛同いただける方はどうかご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします!

新型コロナウイルス感染症の影響や天災・不慮の事故などにより、試合に欠場となる可能性がございます。欠場となった場合でも、事前準備を含め費用は発生しておりますので、返金対応は致しかねます。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください