はじめまして、瀬尾明日香です。

私は北海道の岩見沢市で生まれ育ちました。

中学の頃からグランドスタッフになりたいという夢を持ち続け、短大卒業後、その夢を叶えました。

しかし、実はその夢は「周りから認められたい偽りの自分」であったことに気づき、
自分の存在価値がわからなくなり自信をなくし2年半で退職しました。

住む家も決めずに一泊二日用のスーツケース片手に上京をして
東京でフルコミ営業生活を始めましたが、環境を変えても「よく見せたい」と振る舞う自分は変わらず、
どんどん自分のことが嫌いになる一方でした。

スイッチを入れ、偽りの自分を演じ続けました。
いろいろな葛藤から逃げ出したくて、どうしようもなかったです。

スイッチOFFになると
いつまでこの生活が続くのだろう?
本当にお客さんのためになっているのだろうか?
生活のために稼がなきゃ。。。
そんなことが私の頭の中をずっとぐるぐるしていました。


そんなときに、ある女性経営者さんと出逢って、その方がこんな言葉をかけてくれました。

その方は昔からの知り合いでも、仕事仲間でもありませんでしたが
私以上に私の事を認めて、信じてくれました。

この出来事がきっかけとなり、私はありのままの自分を好きになることができ、今までの自分がやってきたこと(点)がすべて無駄ではなかった(点がつながり線になっている)ことに気づきました。

この経験からonedots→oneline®を通して、「自分の人生を自由に選ぶ楽しさを伝え、背中を一押しする存在になりたい」
「可能性を信じて、元気や勇気を与えられる存在になりたい」と想い、活動をしています。


移動式ファッションカー!として、

onedots→oneline®カーをつくり、全国の皆さんに直接、onedots→oneline®の洋服を届け、自分の人生を自由に選択する楽しさを伝えたい。

自分を誇れる人を増やしたい。

今の私が目指している最終ゴールは、原宿にお店を出し、onedots→oneline®を誰もが知るブランドにすることです。

そのためには、次に何をしたらいいか、何をしたいかを考えました。

そして導き出した答えが「自己満上等!好きなことをやったり、わくわくすることが人生を豊かにする、原動力になるということを私の活動を通して、たくさんの人に伝えたい。」ということ。

私がこのアパレル事業を通して、何をしたら自分自身がわくわくしながらみなさんにもお伝えできるかを考えた結果、ファッションカーをつくって全国の皆さんに直接、伝えに行きたいと思いました。

キッチンカーのファッション版です!

全国をまわる移動式の洋服屋さん
考えただけでもわくわくします!

私はやっている人がいないことをやることややったことがないことにチャレンジをしているときに、最上級のわくわくが発動します。

これが今回のプロジェクトをやろうと思った理由のひとつです。

そしてもうひとつ、理由があります。

それは直接、私とふれあって私の事を知ってもらい、onedots→oneline®の商品を目で見て、手でとって、好きになって購入してもらいたい

私自身が心から本当に良いと思うものしか売りません。
デザインも生地選びもすべて私のこだわりが詰まっています。

今の時代、携帯があればネットで何でも買えてしまいます。
でも、こんな経験をしたことありませんか?
ネットで見た写真と届いた商品が全然違う。サイズが合わない。

実際に私はあります。
だから、私はネットでは買わずにお店で買うのですが、
今の私の経験や経済力ですぐにonedots→oneline®のお店を出すことは難しいです。

では、どうしたらいいか?と考えて出てきた答えが、「私自身が届けに行けばいいじゃん!」ということでした。

「ネットで買って、届いたらイメージ通りだった」ではなく、実際に見て手に取って「これを着たい!」と思ってもらえる、満足度120%を提供したい。
onedots→oneline®を身につけて、笑顔になる人たちに直接、出逢いたい。

今回、私がこのプロジェクトを立ち上げて実現したい理由はこのふたつです。


今、アパレル業界では売れ残りの大量処分が問題となっています。
また、売れたとしても流行りが過ぎたら着なくなり、捨ててしまう人がとても多いです。

この問題解決に少しでも近づけるように、onedots→oneline®は
・流行り廃りのない、simpleなデザインのユニセックスブランド
・素材に妥協せず、長持ちする商品をつくります
・生産管理をしっかりします
・将来的には、着なくなった服や売れ残った服で1点もののリメイク商品をつくります

環境に配慮したそんなアパレルブランドです。


onedots→oneline®カーの購入
(内装やデザインも特注)

商品 

ステッカー&お礼の手紙 3000円

logoTシャツ 7000円
paintTシャツ 7500円

logoロングスリーブTシャツ 8000円
paintロングスリーブTシャツ 8500円

logoパーカー  10000円
paintパーカー  11000円


協賛① HP掲載 

名前記載(小) 1万円

名前記載(中) 3万円

名前記載(大)+会社ロゴ 5万円


協賛② onedots→onelineカーと一緒に全国を旅する

(ステッカー作成費も含む)

添付期間 1か月  5万円         

     3か月  10万円

     半年   15万円

     2年   30万円


出発式 参加券 8000円


ご当地ランチ会 参加券 5000円

(全国47都道府県行きます!)


1日店長 1万円

onedots→onelneカーで販売体験


コラボ販売  自社のサービスや商品を宣伝できる

1か所   5万円

3か所   10万円

7か所   20万円

※条件あり

私が良いと思うサービスや商品のみなので、面談させて頂きます。
もし面談で残念ながら落ちてしまった場合は、ご支援いただいた額の80%を返金させて頂きます。


会社の制服や衣装 デザイン&制作サポート  10万円

(別途、実際につくるとき、プリント代や衣装代(原価)はかかります)



2022年11月 クラウドファンディング 終了

2023年1月 リターン発送完了、車購入

2023年2月 改装スタート

2023年8月 onedots→oneline®カー 完成

2023年9月 onedots→oneline®カー 始動 


私は服飾の専門学校に行っていたわけでもなく、アパレル業界で働いていたわけでもありません。
何もわからないところから始めました。
実際に自分のアパレルブランドを持っている人や業界の人に話を聞いたとき
このようなことを言われました。

みなさん、アドバイスのために言って下さったのだと思いますが、そんな業界であるならば
尚更、私はこのプロジェクトを成功させて夢を叶えたいです。

今の世の中は、昔と比べると、個性というものが認められ始めてきていますが
まだまだ生きづらい世の中だと思います。

だからこそ
このメッセージをひとりでも多くの人に届けたい。


このブランドをたくさんの人に知ってもらい、ひとりでも多くの人が、自分の人生にワクワクしながら、
一歩を踏み出すことができる世の中にしたい。

全国の皆さんにonedots→onelineを知って頂く最初の第1歩として、みなさまの力を貸して頂けないでしょうか?

自分を信じて行動し続ければ夢が叶うというシンデレラストーリーを一緒に作って頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください