シェフの手作り無添加ドッグフード manma mia(マンマミーア)

犬も人間も同じ生き物。だからとことん品質にこだわりを。
「食べるもので身体は作られる」

大切な家族である愛犬も年齢を重ねるごとに様々な悩みが出てきます。その中で多くのお悩みが「ごはん」に関する事。「シニア期になり食いムラが出てきた」「偏食であまりごはんを食べない」など悩みは様々。また、人間同様に病気のリスクなども増えていきます。病気にならないためには日常からのケアが大切ですが、言葉を発しない愛犬の体調管理はとても難しいものです。そこで薬膳の考えを普段のごはんに取り入れてみてはいかがでしょうか?薬膳と言っても特別な事や難しい事ではなく、私たち人間が季節によって食べるもの、食べたいものが変わるように、犬にも季節によって摂り入れる食材を変える事で元気な状態の維持を目指せたらという事です。病気になったら病院で治療するのではなく、食事を通して病気にならない身体作りを私たちは目指しています。


manma mia開発のきっかけ

開発者である代表取締役の岡は元々東京や福岡のホテル、レストランで20年以上経験を積み、ビストロを営んでいた料理人です。なぜドッグフードを手作りしようと思ったのかというと、愛犬の病気がきっかけでした。それまで余計なものはあげない方がいいのではという考えのもと、ドライフードだけを与えていたのですが、愛犬の治療を続ける中で手作りフードに切り替えた所、美味しそうに食べ、健康状態は維持できるようになったのです。まさに「食べられるもので身体は作られる」そう実感した出来事から、どのようなフードを与えたら「消化・吸収・代謝」と生きる上で必要な活動の助けになるのか?暑さや寒さに弱い犬達にどの様な食材を与えると良いのか?そんな思いがきっかけとなり開発されたものがmanma miaです。

※季節に合わせて原材料が変わる為、一部変更の可能性がございます。


手作りドッグフードをもっと広めるために

手作りドッグフードの考えを広めたいという想いから、商品の販売だけでなく、不定期で手作りドッグフードセミナーを開催し、食材の働きや作用、薬膳の考え方などをお伝えしています。現在は店舗内で実施していますが、今後はオンラインも使って沢山の方にセミナーにご参加いただきたいと考えています。(今回のリターンにもセミナー参加券をご準備しております!)

いつでも気軽に手作りドッグフードをお選びいただけるように


お散歩中にもお買い物ができるように、店舗前には自販機を設置し、楽しんでお買い物ができるように、中には当たり付きで販売中です!地元のテレビ局にも珍しい自販機ということで取り上げていただきました!


manma miaのこだわりポイント「無添加」

市販のドッグフードの中には、袋の中を触ってみるとベタつきを感じるものも存在します。これは長期保存が出来て、食いつきが良くなるように保存料や香料などの添加物が入っているからなのです。人間と犬とでは身体の構造も違います。しかし医食同源という言葉があるように、毎日口にする食材で元気な身体を作り維持する事もできるのではないでしょうか。だからこそ、使用している原材料は人間である私たちも普段食べている食材を使っています。大切な家族である愛犬に安心できる食材、製造において、着色料、保存料、添加物は一切不使用の無添加にこだわっています。


manma miaのこだわりポイント「美味しさ」

愛犬が沢山食べてくれる姿は見ていると嬉しくなりませんか?健康に良いものだったとしても、それが美味しくなければワンちゃんは食べてくれません。美味しく食べて健康になる為に、シェフの経歴を活かし味付けにもこだわっています。


manma miaのこだわりポイント「国産食材」

安心できる食材を使って手作りする事にもこだわり、料理人としての目線で選び抜いたものを使用しています。manma miaはヒューマングレードに徹底していますので、単に国産食材を使うだけでなく、作る過程の中で発生するお肉のアクなどもしっかりと取り除き、少しでも身体に良いものをと考えています。



資金の使い道

いつまでも愛犬と飼い主が笑顔で過ごせる為には、いつまでも元気であることが大切です。身体作りにおいてとても重要であるごはんを通じ、少しでも多くの方へ貢献したいと考えています。ご支援いただいた資金は今後の商品開発や広告宣伝費などに活用させていただきます。(※支援いただいた資金の一部は、CAMPFIREさんへ手数料としてお支払いいたします。)


リターンについて

今回は、季節に合わせたドッグフード、飼い主様へのビストロ商品(カレー)、手作りドッグフードのセミナー参加券をご準備しております。

【manma mia(マンマミーア)】


<原材料>

牛肉、豚肉、ハトムギ、キャベツ、大根、きゅうり、山芋、しめじ、人参、かつお、こんぶ、いりこ、しいたけ、れんこん、かぼちゃ、さつまいも、えのき、なめこ、味噌(糀、小麦、大豆、塩)※2022年9月時点の情報です。

<賞味期限>レトルトタイプ:製造日より1年  冷凍タイプ:

<内容量>170g(360kcal)

<成分>粗たんぱく質10.52%以上、カルシウム0.67%、水分70%以上、塩分0.3%以下、りん0.53%

<与え方>レトルト:開封してそのまま与えてください  冷凍:湯煎もしくは電子レンジで解凍の上、与えてください


※ドッグフードはレトルトタイプと冷凍タイプの2種類です。用途に応じてお選びください。(同じ原材料で製造しております)福岡市博多区美野島商店街の店舗にご来店いただける方には店頭にてお渡しも可能です。


【1年間】


【ビストロ商品(シーフードカレー)※冷凍タイプ】

飼い主さん向けに。以前営んでいたビストロで人気だったカレーをご準備しました!愛犬だけでなく飼い主様も楽しい食卓の時間をお楽しみください。※一部リターン品としてご準備しています。

<原材料>玉ねぎ、カレールウ(食用油脂、小麦粉、カレー粉、その他(牛肉・大豆・豚肉・りんごを含む))、デミグラスソース、りんご、チャツネ(りんごを含む)、ウスターソース、トマトケチャップ、カレー粉、にんにく、しょうが、食塩、ビーフエキス(小麦粉・大豆を含む)、ムール貝、いか、小柱、あさり/カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、酸味量

<賞味期限>製造から半年

<内容量>230g

<食べ方>レトルト:湯煎もしくは電子レンジで解凍の上、お召し上がりください。

※本製品は小麦・卵・乳成分を含む製品を生産しているキッチンで製造されています。


このプロジェクトで実現したいこと

manma miaを通じて広めたい、実現したい事は、手作りドッグフードを広めて、飼い主も愛犬も元気に、幸せな時間をお手伝いしたいという事です。昨今ペット需要も高まり、ペット世帯も増加しています。だからこそ全国へお届けするために通信販売で1人でも多くの方に手に取っていただく機会(販路の拡大)を作りたいと考えております。


最後に開発者の岡よりご挨拶

初めまして!岡 有洋と申します。
10月1日より、クラウドファンティングサイトCAMPFIREにて、当社の「無添加ドッグフード」をより多くの方に知ってもらうための広告宣伝費を集めるプロジェクトをスタートしました。

これまでも多くの飼い主様に購入いただき、
・このフードなら食べてくれる。
・出来物が治った。
・身体が改善された。
などの声をいただきましたが、多くの人が『食べ物でこんなに変わるんですね!』
という感想をいただいています。


過去、私も愛犬を病気で亡くしましたが、その経験をもとに作ったドッグフードで、現在7歳の愛犬は病院に行くこともなく元気に育っています。

料理人の知識と技術を活かしもしていますが、ただ食べるだけではなく、季節に合わせた食材を摂取することにより、その季節に負けない強い身体作りも考えています。

手作りドッグフードセミナーなども開いており、
そこでは、なるべく家庭でも負担なく作れるようにお伝えしています。
・季節に合わせた食材とは?
・なぜ無添加なのか?
・手作りドッグフードによるフードロス。

と、お話しさせてもらっていますが、私が願うことは、飼い主も飼い犬もいつまでも健康で過ごし、手作りドッグフードを各家庭に普及することによる、環境保護も考え、努めています

健康で元気にいるためには、食べ物も環境も欠かすことはできません。まずは、私たち愛犬家が楽しく過ごし、生きながら環境保護に役に立つ生活をしていきたいです。

ぜひ私のプロジェクトをご支援いただき、背中を後押ししていただけないでしょうか?
このプロジェクトが日本中、世界中に広がると、世界中の皆さんが元気になり、大きな環境保護にも役に立ちます。

ぜひ、あなたからのご支援をよろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/13 13:00

    この度は本プロジェクトに温かいご支援をいただき、誠にありがとうございました。改めて感謝申し上げます。リターン品につきましては、ご支援様のリストを基に、順次発送を開始いたします。恐れ入りますが、到着まで今しばらくお待ちくださいませ。店頭引き取りのリターン品をご選択いただきました方は、ご足労をおか...

  • 2022/11/30 12:00

    ついに残り12時間となりました!あと35%・・・!最後までよろしくお願いいたします!!!

  • 2022/11/28 19:30

    プロジェクト終了までついに2日となりました!このキャンプファイヤーでの取り組みも、とうとう2日後が最終日!!不安もありつつ、ワクワクドキドキな気持ちで開始した10月。あっという間の1ヶ月でした!!この取り組みが手作りフード普及のためのきっかけになると信じて最後まで駆け抜けます!!応援よろしくお...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください