はじめに・ご挨拶

こんにちは!

この度このプロジェクトを立ち上げましたホシノ自動車株式会社の星野と申します。星野に嫁に来て30年!

安心して車を預けていただける会社を目指してきました。


当社は、お客様に可愛がっていただき、今年創業49年、来年50年を迎える自動車整備工場です。


昨年法人化し、50年を目前に8月10日午前3時ごろ、突然の爆発音で目が覚めました。

工場は炎でオレンジ色に光り、もうどうしようもない状況でした。



懸命な消火活動をしていただきましたが鎮火までに3時間、すべてのものが燃えて無くなってしまいました。


とても大事にしてきた仕事道具である工具たちも全部焼けてしまいました。

私達の整備工場は目の前に富士山があり、とても素敵な環境で仕事をさせていただいております。

これからもこの素晴らしい環境で仕事を続けていけたらと思っております。

当社からの富士山です。

このプロジェクトで実現したいこと

自動車整備工場は人でいえば病院

整備士は医者、車を守るということは乗っている人の命を守ることだと思っています。

これからは今まで以上に愛され、可愛がられ、頼りにされる会社にしたいと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

火災にて全焼してしまったにもかかわらず再建を待っていてくださる多くのお客様のためにも、工場を建て直して再起動できればと思っています。

創業者である義父や、子どものころから工場と共に過ごしてきた現社長、

そして、3代目の息子達のために皆で力を合わせて頑張りたいと思いプロジェクトをやろうと決断いたしました。


これまでの活動

昭和48年先代の社長がホシノ自動車整備工場を立ち上げ、お客様と共に成長してきました。

平成19年に今の社長に世代交代し、真面目に働いて来ました。

おかげで、令和3年法人化し、ホシノ自動車株式会社に社名変更し

今年創業49年を迎える事ができました。

地域がら、トラクターや耕運機などの修理もしてきました。

中学生からの自転車修理依頼も一生懸命な社長🐻(サーカスのクマのような)

地域の活動や行事には欠かさず参加して皆様とコミュニケーションをとりアドバイスを頂いております。


資金の使い道

工場再建 4500万円

検査ラインなど設備費 1500万円

工具や機械 500万円

元通りにするためには総額6500万円が必要と見積もっていますが、そのうち6000万円は火災保険、自己資金、借入金で賄う予定です。

しかしながら、工具や機械などの費用である500万円がなければ操業がとても遅くなってしまいます。

少しでも早く復旧したいため、その分のお金をクラウドファンディングで募ることにしました。


リターンについて

☆タッチペン付きメタリックONE-DX PG 0.7mm


☆緊急脱出ハンマー

JIS-D5716製品規格適合品

【注意書き】

「正当な理由なく刃物を携帯する行為は、銃砲刀剣類所持等取締法第22条及び軽犯罪法第1条第2号により禁止されています。

また、18歳未満の方は本リターンを支援することはできません。




☆【PSEマーク付】ズームライト付モバイルタンク

商品サイズ 直径25×120 mm 電源: USB


実施スケジュール

4年9月3日 解体作業開始

4年9月10日 解体作業終了

4年9月中旬〜 工場、機械見積依頼4年11月 クラウドファンディング終了
5年1月〜2月 作業場の工事着手
5年6月下旬〜の機械の搬入
5年6月下旬〜の作業場の工事完了予定

車検、整備など今まで通り営業してますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

最後に

必ず工場を再建し、気持ちも新たに頑張りたいと思いますので、皆さん応援よろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/10/18 20:04

    皆様の応援のお陰で、無事工場が完成いたしましたのでご報告させていただきます。誠にありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください