はじめに・ご挨拶

初めまして。有限会社トワニの新藤と申します。

もともとこの店は私の妻が平成17年の4月に開店した店で当時の岩盤浴ブームに乗ってそれなりに繫盛はして来ました。

私が言うのもなんですがこの店は妻の人柄でもっていたような店で、市内に岩盤浴が出来る店がだんだん淘汰されて個人経営で営業している店は当店だけになってしまいました。

コロナ禍で客足が減少していく中、2020年の4月中旬から5月いっぱいまで営業を停止し6月から再開したのですが以前のようにお客様は戻らず、補償金でなんとかやりくりしていました。

そんな中闘病中だった妻が2020年7月、59歳の若さでこの世を去りました。

その時に私は別に仕事もしていたし、まったく知識も経験もない業界の経営なんか出来るわけない。

店を閉めるしかないなと決心したんです。

その時に救って下さったのは定期的に通って下さるお客様であり業務委託を依頼していたヨガのインストラクターの先生であり「私たちも応援するからぜひ続けて欲しい」と言っていただき、営業を継続することにしたんです。

亡くなった彼女は本当にこの店が大好きで、この店にご来店いただいたお客様が大好きで・・・

彼女がどうしたら喜んでくれるのかを考えた時、店を続けていくことが一番の供養になるのではないかと思ったんです。


このプロジェクトで実現したいこと

当店の岩盤浴は天照石という特別な石を室内全面に敷き詰めて部屋中マイナスイオンの環境になっています。

この特別な空間をもっともっと色んな方に知っていただきたくこのプロジェクトを立ち上げました。

岩盤浴施設はいくつかありますが天照石を使った岩盤浴は少なく、岩盤浴の良さを広めたい。

妻が構想していた「すべてのお客様を健康で幸せにする」という思いに一歩近づけるのではないかと思っています。

プロジェクトをやろうと思った理由

もっと岩盤浴の良さを知って欲しいというのが一番です。

身体の不調はほとんどが「冷え」から来ていることからです。
身体を温めることで体温が上がると「身体」にも「素肌」にも「心と脳」にもいい結果が現れます。
大切なことはご自身の自己免疫力を上げることで、免疫力を上げることで病気になりにくく、予防医学にも通じることになると考えています。

https://www.salasala-k.com/index.php?result#shikumi
大波英幸、大河内正一、大網貴夫、吉岡久美子、片岡喜直、五味常明「岩盤浴における温熱効果の評価 (PDF) 」 (japan-bedrock.com)http://www.j-hss.org/journal/back_number/vol58_pdf/vol58no1_014_024.pdf
日本岩盤医学温熱研究会 https://www.japan-bedrock.com


これまでの活動

2005年に開店して以降「人が本来持っている自然治癒力を高めるための岩盤浴」をはじめ、相乗効果が期待できる岩盤の中で行うヨガ教室、水素吸入やマッサージなど健康に繋がることや自己免疫力を上げることをポリシーにお店を経営してまいりました。



資金の使い道

運営資金 約100万円
広告宣伝費 約20万円
リターン経費 約20万円
手数料


リターンについて

岩盤浴を体験していただきたいため、当店のすべてのメニューにご使用いただける商品券をご用意させていただきます。
有効期限:2022年12月~2023年5月まで

メニュー&料金:岩盤浴 1,300円
        岩盤ヨガ教室 1,900円
        水素吸入30分 700円
        鍼灸60分 5,800円
        アロマタッチ(エッセンシャルオイルを用いたマッサージ)40分 3,500円
そのほか当店で販売している健康補助食品、ドテラ商品の購入にもご使用いただけます。
岩盤浴にご入浴後、併設のリラクゼーションルームでコーヒーなどの飲み物や軽食をご利用いただけます。


実施スケジュール

9月22日ころ 公開開始

10月末 プロジェクト終了


最後に

妻が亡くなって2年と少し経ちました。何もわからないままがむしゃらに突っ走って来ました。

そんな中で一つだけ言えることは彼女が愛したお店とお客様を守りたいということともっと岩盤浴の良さを世間の皆様に知っていただきたいということです。

ウチのお店は岩盤浴の店なんです。岩盤浴の良さをずっとお伝えして来ました。

そこは絶対にブレちゃいけないところだと思っています。


昨今コロナの影響もあり不調を訴える方も増えています。

身体のさまざまな不調はほとんどが「冷え」からです。

身体を温めることで「冷え」は解消出来ます。

なにとぞ経営を継続するために支援をよろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

店舗情報
店舗名:さらあせの癒
店舗住所:愛知県安城市住吉町7‐20‐4 AYビル1F
営業時間:10:00~21:00(日にちによって閉店時間が異なります)
定休日:毎週水曜日
メニュー&料金:岩盤浴 1,300円
        岩盤ヨガ教室 1,900円
        水素吸入30分 700円(カニューレ付き)
        鍼灸60分 5,800円
        アロマタッチ(エッセンシャルオイルを用いたマッサージ)40分 3,500円
HP:http://saraase.net
SNS:https://instagram.com/saraase1/

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください