車のシートにはレザーシートから布シート・モケットシートなどがあり、それぞれに一長一短があります。

市場にある防水シートカバーはウェットスーツの素材を使用しているものが多く、防水性には問題ないものの、乗降時にズレてしまったりしているのもよく見かけます。

一定の滑り止め機能を有していても座面が滑ってしまうことで無理な力がかかり傷みの原因にもなってしまいます。

シートカバー選びの様々な問題点をクリアし、機能性とデザイン性の両方を兼ね備えた汎用防水シートカバーが完成しました。

台湾のクラウドファンディンサイトでは743人が購入!

台湾の優れたテキスタイル技術を採用し、「防水・簡単装着」で高品質・高機能、車両固有の雰囲気を損なわず「首枕・腰枕」にも変身できる、乗る人にもフォーカスした多機能の汎用カーシートカバーです。

飲食時や汗をかいた時、水遊びやマリンスポーツ後など車のシートへの影響を気にすることはなくなります。

春秋のハイキングキャンプ、夏の水遊びやマリンスポーツ後、発汗によるムレの防止、冬は防寒など一年中効果を発揮します。

肌にやさしい生地で心地よい質感のChillシートカバーは夏の座面から伝わる熱気を抑えて汗むれを防止し、冬もシートが冷たく感じることはありません。

夏の暑い時期に汗ばんでムレた地肌が触れても快適。

潮の跡や汗をかいた跡も残りにくく、いつの季節も気持ちよくシートに座って快適なドライブをして頂けます。

【Chill防水機能カーシートカバー】は3層構造で、中間層に防水膜をラミネートし、水分がシートに落ちないような構造になっています!

1mmにも満たない厚手のTシャツほどの薄さでごわつかないから、シートの形にフィットしながらしっかり防水。

暑い時期の運転、釣りやマリンスポーツが好きな方も濡れたままで大丈夫。

シートの両サイドまでしっかりカバーするからさらに安心。

リアシート用は分割なしの一体型と6:4分割式シートに対応するためファスナーを搭載したセパレートバージョン

セパレートタイプはリアシート中央のドリンクホルダー付きシートにも対応します。

お車の車種やシートタイプに合わせたカバー選びが可能です。

※参考適応サイズ

普通自動車はセパレートタイプ、軽自動車・コンパクトカーは一枚ものタイプを推奨


乗降時にもズレない・滑らない!

市場に出回っている多くの製品にも滑り止め効果を有しているものがありますが、Chillシートカバーは独自の滑り止め機能を実現しました。

滑り止め機能1

乗り降りのたびにシートカバーがずれるなどのストレスをなくすため3Dシートカバーの裏面には無臭のシリコーン素材の滑り止めを搭載しています。

レザーシート・布/モケットシートなど、ほとんどのタイプのシートで滑り止めを実現します。

※裏面生地自体にも滑りにくい素材を使用しています

※2Dにはシリコン滑り止めは付いていませんが、生地自体が一定の滑り止め効果を有しています。

※2Dタイプはレザーシートに対しては滑り止め効果がありません。

滑り止め機能2

背もたれと座面の境目に挟んで、よりズレにくく形状を保つためのハンドルを搭載

この2つの機能で乗降時などの動きによるズレを最小限に抑えられます。

ヘッドレストが付いているほとんどの車に数秒で素早く簡単に装着できます。

シートカバーのゴムバンドをシートの背面に通してヘッドレストからシート全体に広げるだけで簡単に準備は完了します。

フロントシートカバーの背もたれ部は上下2本のバンドでしっかり固定。

リアシートカバーもヘッドレストバンドと両端の角に引っ掛けてズレやヨレをしっかり防止

バンドは全てゴムになっているのでさまざまなシートサイズに対応します。

両端の固定がないとこんな風に

※座面両端の固定バンドは車種によって取付けできない場合があります。


日常生活の中で車内で飲食をすること、コーヒーを飲んだりすることはよくありますが、シートにこぼしてしまうと汚れを落とすのが大変です。

Chillシートカバーは三層構造になっており、万が一コーヒーをこぼしても表面〜中間層で完全にブロックして車両のシートへ水分を通しません。

表面層は撥水効果があるわけではなく、吸水・速乾性に優れた素材になっています。

小さいは子供は車内でおやつ、パン、ジュースなどをこぼしたり、さらには車酔いによる嘔吐などドライバーが管理しきれない事が当たり前のように日常的に起こります。

こういったことはよくある事ですが、シートが汚れてしまうとクリーニングは容易ではないため、起こってしまってから後悔する前に対策を検討する必要があります。

リアシートカバーはシートベルトバックル取り出し口が必要ですが、ただ開口部があるだけでは完全ブロックを実現できません。

Chillリアシートカバーはシート全面を覆ってシートベルトも装着可能です。


セパレートタイプはマジックテープ式、一体型タイプはファスナーを採用


リアシートカバーはチャイルドシート設置用のISOFIXコネクタに接続する事ができます。

チャイルドシートを使用していない時はマジックテープ(ファスナー)を閉じるだけ。

ペットを車に乗せるときもシートに毛がつくのを防いでくれます。


日本は多湿な気候のため、車内は湿気や独特の臭いが発生しやすく、肉眼では見えないバクテリアが多く浮遊しています。

台湾特許の「Chill防水カーシートカバー」は、抗菌・防カビ・消臭生地で作られており、第三者機関のテストレポートで菌の繁殖を防いで脱臭することが証明されています。

バクテリアの繁殖を防ぎ安全で長持ちする機能性繊維となっています。

洗濯袋に入れてご家庭の洗濯機で洗うことが可能で、繰り返しの洗濯でも抗菌効果は持続します。

折り畳むと首枕や腰枕としても使用が可能です。

素早く外して折り畳むと、首枕や座面と背もたれの間にできる隙間を埋めて腰のサポートとしても素速く簡単に便利で快適なドライブをサポートします!

登山・キャンプ用品、スポーツ用品、海辺の濡れた服、釣り用品、生鮮食品など、トランクを汚したくない時にも超シンプルで素早い準備で汚れや臭いのある荷物でも気にせず積む事ができます!

コンパクトに収納して車内に常備しておくといざという時の防水機能の敷き物としてもの使い方も可能です。

さらに防寒用のブランケットとしての利用も可能。

緊急時や寒さ対策に防寒具としていざという時のお役立ちアイテムに

さらにChillシートカバーにくっつくシートベルトピローも開発されました。

ジュニアシートに座る子供はとんでもない体勢で寝ることもよくあります。

このシートベルト枕は枕としての役割と安全性の向上の両面で効果を発揮します。

接着面は台湾特許素材で、過去には台湾国内での賞を受賞している革新的な素材になっています。

この生地は赤ちゃん用のおくるみにも使用されているとても柔らかい素材です。

Chillシートカバーに直接くっつけて必要な時だけ好きな位置に固定することが可能です。

車両固有の内装の景観を損ねずシンプルながらもスタイリッシュなデザインでお好みのカラーをお楽しみ頂けます。

フロントシートカバーほとんどの車両で座席面をフルカバーします。(一部の車両では覆いきれない部分が生じる可能性があります。)

※撮影時の光の加減等により実物と色合いに差が生じる場合があります。

参考:リアシートカバー適応

白いナンバーの普通乗用車はセパレート型タイプ(137cm幅)、軽自動車は一体型タイプ(130cm幅)を推奨
※5ナンバーのコンパクトカーなどは130cm幅の方が幅が合う場合があります。シート幅の実寸をご計測ください。

Bochia Design Co.

Authentics は台北の大稲埕に設立され、生地開発において数十年の専門的な経験があります。

台湾のテキスタイルテクノロジーは世界的に有名であり、世界中のすべての主要なスポーツブランドが台湾の高品質な機能性ファブリックを見ることができます。

Authenticsは、台湾の優れたテキスタイル技術と高品質の製造技術を使用して、すべてのデザインの細部に注入し、高品質で有用な生物を作成し、台湾の優れた製品を世界に宣伝することに取り組んでいます。

機能性ファブリックの開発、設計、仕立て、校正から、繰り返しの製品テストまで、Authenticsは1年以上にわたって「Chill防水機能性カーシートカバー」を作成してきました。

車でのドライブを快適にしたいのは誰もが思いますが、汗をかかないようにするのは大変な事です。一般的な防水シートカバーを使っても、ケミカルなニオイやゴワゴワした感触、ムレた感じが気になる。最悪、裏面に付着した化学物質が内装を汚してしまうこともあります。

車での移動中も、元気いっぱいの生活を送りたい。そこで、防水性、吸湿性、防臭性に優れた究極の快適素材「Chill防水カーシートカバー」を作りました。特許出願中のデザインで、スマートに収納でき、ネックピローやランバーサポートとして多目的に使用できます。運動後、水泳、ランニング、ボクシング、ヨガ、ハイキング、サイクリングなどにも最適です。

スポーティな精神のために作られました。

Life is too short not to Chill.

GUIDANCE INTERNATIONAL

2008年から自動車販売修理業を開始し、2019年から香港での国際見本市へ足を運んだのをきっかけにカー用品の輸入・小売も開始しました。

日本国内でも地域によって色んな色があるように、海外にも国や地域によって様々な特性の商品が無数にあるので宝探しのような感覚で世界中の「面白い」に焦点をあて、日本でまだ見ぬ商品を手にしたときのドキドキとワクワクを感じてもらえるような商品をお届けできるよう心がけています。

自動車を安全に乗れるようにメンテナンスをする、内装や外装をきれいに保つことなどはもちろんですが、私共は自動車販売修理業の観点から車を使用するすべての場面で快適に過ごすためのサポートができる製品を探究していきたいと考えています。

今回の防水シートカバーはスタイリッシュで非常に実用性があり、防水だけではない様々な機能を有しています。サンプルを使用して頂いた方にも高評価を頂いており、我々としても一度使うと外せない程の効果を実感しています。

皆様にも共感して頂き、このシートカバーでドライブの質が向上したと感じて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。


※フロントシート用は2Dをご希望で、リアシート用を含めた1台分をご希望の場合はお手数ですが、フロント用とリア用をそれぞれ個別でご選択ください。


Q. シートヒーター機能があるシートでの使用も問題ありませんか?

A. はい、問題ございません。


Q. ヘッドレストがないリアシートには使用できませんか?

A. シートのサイズなどにもよりますが、ヘッドレストがないリアシートの場合両サイドのバンド固定しかできないので中心部が垂みやすくなってしまうと思います。


Q. バケットシートには対応しますか?

A. バケットシートの場合シート自体に深みがありますので両サイドをカバーしきれない可能性がありますので対象シートの寸法をご計測の上、ご確認ください。


Q.トラックのシートには使用できますか?

A. ヘッドレストが分離しているタイプのシートだとその部分が余ってしまいますが、背もたれと座面が分離しないタイプのシートでしたら使用できなくはないと思います。


Q. 保証はありますか?

A. 外的な要因を除き、1年間保証させて頂きます。

  • 2022/12/20 17:11

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/11/01 09:38

    おはようございます。昨日をもってChill抗菌3層防水シートカバーのプロジェクトが終了致しました。目標金額には届きませんでしたが、ご支援頂きました皆様には深くお礼申し上げます。これよりリターンの準備を進めていく予定ですが、現時点では明確な発送予定時期が未定ですので、進捗状況を逐一報告させて頂き...

  • 2022/10/29 12:00

    皆様こんにちは。10月の初旬からプロジェクトを開始し、これまでにご支援頂きました皆様に深く感謝申し上げます。いよいよ本日を含め3日間で終了となります。これから冬に近づいていく中で水に触れる機会も減少し、防水カバーは今は必要ではないとお考えにの方も多いかと思いますが、本文中にも記載させて頂いてお...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください