ご挨拶

 はじめまして、二宮と申します。このプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。この度、群馬県太田市にあるクライミングジムOzの場所でオーナーを引き継がせていただくこととなりました。何卒よろしくお願いいたします。

このプロジェクトを始めたきっかけ

 今年の1月7日にクライミングジムZIGZAGを開業しました。クライミングジムOzのオーナーさんからジムを譲っていただく運びとなり、経営などの経験はありませんが、常連さんや子供たちのためにもこのジムの場所を継続したいと考え譲渡していただきました。

 Ozさんに通っていた時から、お客さんたちの距離が近く楽しいジムだと感じていました。そんな多くの人の拠り所でもあるこのジムを引き継ぐことは大変なことだと思いますが、これまでのようにたくさんの人の拠り所となれるようなジムをこの場所で作りたいと思っています。

 そして、ジムをオープンするにあたり、これからの運転資金や施設をより良くしていく為に支援を募れればと思い、このプロジェクトを立ち上げました。


 オープンまでの詳細な経緯としては、人とのつながりが広がり生涯スポーツとして選択しやすいボルダリングに関わることをやりたいと思った事がきっかけでした。そこで、2022年9月からボルダリングジム開業に向けて情報収集などを行っておりました。みどり市にあるボルダリングジムのオーナー様に話を聞きに行ったりしていて、もともと通っていたOzのオーナー様にも相談してみようと思い、9月末に相談しに行ったところ、一身上の都合によりお店の閉店を考えているから、引き継がないかとお話がありました。それまでは、将来的な開業に向けて少しづつ準備をしていこうという段階でしたがこのような大きなお話をもらい驚きました。今までお世話になったクライミングジムOzがなくなってしまうのはすごく寂しく思いましたが、オープンからたくさんの歴史がありたくさんのお客様から愛されているこの場所をなくしてはいけないと思い、引き継ぐことを決意しました。また、Ozと全く同じジムにすることも難しいと考え名前を新たに新しい自分たちにできるジムを作っていこうと思っています。

まだ貯金も少なく準備不足でもある私にこのジムを託してくれたオーナー様の意思をしっかりと受け止め新たなジムとして成長していきたいと思います。

また引き継ぐにあたり譲渡金や設備費用もすべて用意できず、たくさんの方にお力を借り助けていただきました。その恩返しのためにもボルダリングをたくさんの方に知っていただき盛り上げられたらと思っております。


自己紹介

スタッフ さきちゃん

スタッフのさきちゃんです!
エステの専門学校を卒業後、エステサロンで働いていた経験があり、美容についての相談もできちゃいます!明るく優しい性格で話しやすいので、たくさん話しかけてください!ボルダリングはまだまだ初心者ですが毎日特訓中です!

オーナー ニノ

そしてオーナーのニノです!
管理栄養士養成の大学卒業後、栄養学の大学院で修士号を取得、現在は管理栄養士養成課程のある大学で教員として働きながら、オーナーとしてお店の運営をしています。

また、競技ドッジボールや、剣道、テニス、バレーボールなど幅広いスポーツの経験があるので、その経験を生かした楽しいジムを作りたいと思っています!

このジムができた際には、美容と健康の相談が気軽に相談できます!
ダイエットを考えている人は、より正しい知識で減量やマッスルアップを目指せると思います!


資金の使い道・実施スケジュール

資金の使い道
 運転資金 690,000円(家賃2か月分、水道光熱費2か月分、宣伝広告費13万円、物品購入費20万円)
 リターン原価 250,000円
 キャンプファイヤー手数料+消費税 239,200円    計1179200円

スケジュール
 

 3月31日 リターン受け渡しまたは郵送開始予定


リターンのご紹介

リターンには、オリジナルグッズや、フリーパスを全部で12種類ご用意いたします。

①ロゴ募集 2,000円

②感謝のメール 3,000円

③オリジナルステッカー+缶バッチ 3,000円

④栄養相談つき1DAYパス 5,000円

⑤オリジナルTシャツ 9,000円


⑥開店前2時間貸切料 15,000円

⑦オリジナルトレーナー 18,000円



⑧オリジナルTシャツ+トレーナー 24,000円

⑨半年パス 60,000円

⑩1年パス 120,000円

⑪3年パス 350,000円

⑫5年パス 500,000円


最後に


 すでに来てくださっている方も、初めて知る方も、皆さんが楽しめるジムを作りたいと思っております。是非ご協力をお願いいたします!


※リターンの項目で、パーカーと書いてあるところがありますが、正しくはトレーナーとなります。ご承知のほどよろしくお願いいたします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/01 18:07

    昨日2/28を持ちましてクラウドファンディングが無事終了いたしました!ご支援いただいた皆様本当にありがとうございました!皆様からのメッセージがとても励みになりました!変わらず営業を続けていけるように、とにかく挑戦する気持ちで何事にも取り組んでいきたいと思いますので今後とも応援のほどよろしくお願...

  • 2023/02/17 12:04

    昨日のボル姉さんと同様に、かずさんにも当プロジェクトの宣伝をInstagramのストーリーにてしていただきました!ありがとうございます!引き続きいいジムを作れるよう頑張りたいと思います!

  • 2023/02/16 17:00

    皆様大変お世話になっております。2/11(土)に、ボル姉さんに当プロジェクトをInstagramのストーリーにて宣伝していただきました!本当にありがとうございます!まだまだ目標までは遠いですが、宣伝活動にさらに力を入れて頑張りたいと思います!いつかZIGZAGでボル姉さんとお客さん達とセッショ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください