年間売上199億円を超える掃除機界のパイオニアROIDMI(ロイドミ)から、5 in 1全自動ロボット掃除機「ROIDMI EVA」(ロイドミ エヴァ)が登場!

最初から最後までごみに触れたり手を濡らしたりすることなく、モップの生乾きのイヤなニオイも徹底解消!これからの床掃除は手抜きでOK!



年々進化するロボット掃除機。もはや吸引と水拭きは当たり前で、最近では自動ごみ収集や自動モップ洗浄機能付きの機種もたくさんあります。しかし全部の機能が付いたロボット掃除機は殆どなく、どうしても物足りなさを感じていた方もいるのではないでしょうか。


そんな数ある製品の中、ROIDMIは全機能ロボット掃除機「ROIDMI EVA」を開発しました。手間のかかる床掃除の負担を全部引き受け、皆様がより豊かで幸福感が溢れる日々を過ごせるよう願っております。





ROIDMIは2015年に中国の江蘇省に設立されました。設立以来、既に80以上の国や地域で事業展開しており、販売する商品は雑誌やWebメディアなどのマスメディアで多数報道される圧倒的な人気を誇る注目のブランドです。今年、設立7周年を迎えるROIDMIは、最新のフラッグシップモデルを持って日本に本格進出します!



掃除だけではなくメンテナンスまで全自動でやり切る、そんな高機能かつ賢いROIDMI EVAです。浄水タンク、汚水タンク、ゴミパックを事前にステーションにセットしておけば、締めの仕事も全部自動でやってくれます。最初から最後まで一切手を煩わせることなく、徹底的に床掃除から卒業!



掃除中モップが汚れたら、自動でステーションに戻り、モップを自動洗浄します。洗浄後は、再び掃除途中の場所へ戻り、掃除を自動で再開します。雑巾掛けの手間をROIDMI EVAは全て自動でやってくれます。



いくら床をキレイに拭いても、モップを定期的に洗わなければ、家中に汚れや雑菌をまき散らすことになってしまいます。ROIDMI EVAなら、気付かぬうちにモップ洗浄・乾燥まで全自動で行ってくれます。モップを手洗いする時代とバイバイ!

掃除終了後、自動でステーションに戻り、浄水タンクからキレイな水を流しながら、モップを高速回転することで、洗濯板で擦り付けるようにモップをキレイに洗浄してくれます。

その後、急速冷風乾燥でモップを自動で乾かします。これからは生乾きのイヤのニオイとおさらばしちゃいましょう♪

※一回モップを洗う水量は約200mlとなります。毎日一回を掃除し、掃除途中2回モップ洗浄を行った場合で算出しました。


ほっときぱなしでも、掃除も手入れもキレイに完了してくれる頼りがいのあるROIDMI EVAです。



掃除終了後、ステーションに戻り、ごみをステーションに内蔵されるゴミパックに自動排出!ごみが目や手に触れることがなく、ちりやホコリが舞い上がる心配もありません。鼻が敏感な方にも安心してお使いいただけます。


ゴミパックにもひと工夫。持ち上げると自動的にフタが閉まるようになっているため、最初から最後までホコリに触れないまま掃除完了!3Lの大容量ゴミパックで、数ヶ月に一回ゴミパックを取り出し、そのままゴミ箱にポイッ。掃除機のホコリが苦手な方にこそ、ご体験頂きたい!


お掃除を丸ごとROIDMI EVAに任せ、いつもよりゆっくりと朝ごはんを食べたり、コーヒーを入れたりして、肩の力を抜いたひとときを過ごしましょう。




黒ずみ汚れやベタベタな皮脂汚れはもちろん、牛乳のような液体汚れも掃除出来ます。!毎分180回高速回転する2つの大面積モップは、手で擦り落とすように一拭きでツルツルピカピカに!素足派に嬉しい、360日気持ちいい床へ!



さらに、12ニュートンの加圧式水拭きで、普段手でゴシゴシしないと取れない頑固な汚れも、嫌なザラザラもスイスイ取り除くことができます。水拭き後、フローリングがサラッとしていて気分も爽快!

※ニュートン(N)は力の大きさを表す単位です。





何度も床を掃除しているのに、ザラザラ感が残っているっていうことありませんか?ROIDMI EVAは最大3,200Paのパワフル吸引で、ドッグフードなど大きめのごみから目に見えないザラザラも完璧に吸い込んでくれます!このスッキリ感をぜひ素足で実感してください。



ペットがいるご家庭には特におすすめ!ROIDMI EVAのメインブラシは、ゴムとブラシの両方を採用したため、フローリングの掃除はもちろん、コロコロを使わなくても絨毯の奥に入り込んだ微細なゴミや髪の毛、ペットの毛をしっかり掻き出し、吸引することができます。大切な家族の一員だからこそ、毎日快適で楽しく暮らそう!


さらに、掃除の死角になりがちな壁際のお掃除もバッチリ!壁と絶妙な距離を保ちながら、回転ブラシが壁際までピッタリ届き、ごみを吸引口へ掻き出し、しっかり吸引してくれます。お部屋の隅々まで漏れなくキレイに!





近未来感のある大画面LEDディスプレイ搭載。分かりやすいアイコンでロボットの状況を随時教えてくれます!いちいちアプリを確認しなくても、一目で把握することができます。


さらに、 本体に4つのボタンがついており、掃除、充電、自動集塵、モップ洗浄などワンタッチで開始できます。アプリの操作が苦手な方やWi-Fi環境が整っていないお家でも楽々使うことができます!




360度を感知できるLDSレーザーセンサーを搭載しており、死角をなくし、走行しながら半径8〜10メートル範囲内の環境をしっかり覚えることができます。目の前の障害物だけでなく、離れた壁や家具も見分けて頭脳に記憶します。家具の足回りや壁際までしっかりムラなく掃除してくれます。


高精度ナビゲーションシステムにより、常に「弓」字型ルートで丁寧に床を塗り潰します。同じ場所を何度も走行することなく、一回の走行だけで部屋の隅々までキレイに掃除できます。



一般のロボット掃除機は、マッピングするのに部屋全体を一度走行する必要がある場合がほとんどです。ROIDMI EVAは独自のアルゴリズムを採用しており、お部屋のボトムラインのエッジを検出することで、素早くマッピングすることを実現!70㎡のお家でもコーヒーを一杯飲んでいる間にマッピング完了!



AlexaおよびGoogle Homeの音声コントロールにも対応しており、スマホが手元にないときも、料理中で離れられないときも、簡単な音声コマンドで、掃除作業を簡単に管理できます。まるで専任執事のような賢いロボットです。



高精度の赤外線センサーを搭載することで、障害物をスマートに検知し、回避することができます。仕事で家を留守の間にも安心して掃除を任せられるため、帰宅後ピッカピカのお家で自分の時間を楽しもう!


部屋と部屋にあるちょっとした段差もスイスイ!


戸建てのお家もロボットが落下して壊れてしまう心配は必要なし!


高さ自動検知、暗い環境であっても低い家具の下で挟まれたりして、身動きが取れなくなることはありません。


本体高さはわずか10.6cm、普段のお掃除では手の届きにくいソファーやベッド下の掃除も楽ちん!




お家にいても、留守中でも専用アプリで必要な時間にお掃除開始!

※2.4GHz帯対応あるいは2.4GHz帯/5GHz帯両方対応のWi-Fi環境が必要です。※日本語対応済


「今どこを掃除している?どのぐらい掃除を終えたか」をリアルタイムでチェックできます。まさに並行作業の最高のバディ!



高級カーペットを敷いているところなど掃除機かけたくない場所は、掃除禁止ゾーンに設定することで、賢く避けながら掃除をしてくれます。



お家の環境やライフスタイルに合わせて事前に掃除を予約することもできます。月水金の午前中に部屋全体を一回掃除させたり、毎日の夕食支度中にダイニングの掃除と食後の家族団らんの時間にキッチンの仕上げ拭きを任せたりと、いつもゆとりを持ってお家時間を楽しんでいただけます。



一日頑張った分、夜はゆっくりくつろいでください。好きな本を読んだり、見終わっていない映画を鑑賞したり、その間静音モードに設定したROIDMI EVAは静かに掃除してくれるのでキレイな部屋で気持ちよく休むことができます。



家電にデザインを求める時代も当たり前になってきました。ROIDMI EVAは複雑な機能を清潔感のあるシンプルなデザインに仕上げ、爽やかな空間を演出してくれます。


どんなインテリアにもマッチする白を基調としているので部屋の雰囲気も気分もパッと明るくしてくれます。お部屋に美しく溶け込みながら毎日大活躍するROIDMI EVAです。



お客様に安心してお使いいただけるアフターサポートもお任せください。ROIDMIは安心の1年製品保証をご提供いたします。

故障と思われる場合はもちろん、日々のご使用で改善して欲しい点や、ご不明な点等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。

これまで世界中110万超えのユーザーにサービスを提供してまいりました。



EVAはモップを2セット、ゴミパック5枚を付属でご提供いたします。約1年分の消耗品を提供いたします。ぜひ快適にご利用ください。








【内容物】

·説明書

·電源ケーブル

·ロングクリーニングブラシ (本体に小さなクリーニングブラシも装着済み)

·モップ 4個(本体に装着済み2個と予備2個)

·ゴミパック 5個 (ベースステーションに設置済み1個と予備4個)

·HEPAフィルター 2個(本体に装着済み1個と予備1個)


※本製品は電気用品安全法上の特定電気用品または電気用品に該当するPSEを取得済みです。

※本製品は電波法に基づく技術基準適合証明を取得しております。


ROIDMIは「テクノロジーで人々の生活をより幸せにする」のミッションをモットーに、2015年に中国の江蘇省に設立されました。掃除機業界のパイオニアとして、製品は世界で80以上の国・地域で販売されています。ユーザーがコアであり、製品が基盤です。ROIDMIはイノベーションと開発を目標とし、コアテクノロジーを魂として、人々の幸せを高める製品を製造しています。


設立以来、iF賞、Reddot Design賞、GoodDesign賞を含む10項目の国際デザイン賞を受賞しています。 最先端のテクノロジーで、価値があり、消費者に優しい製品を作り続けるよう努めています。


常に技術革新を重視しているROIDMIは、全従業員数の50%近くが研究開発チームに属しており、メンバーの多くは大手企業に勤めた豊富な実務経験を有しています。世界中のお客様のあらゆるニーズに満足できる、お値段以上の高品質製品を企画開発することに努めています。


ROIDMIでは、製品の企画開発から、生産、パッケージングに至るまで、一貫した自社管理をしており、皆様に安心と信頼の品質をお届けできると自負しております。製品の品質管理が顧客の満足度を高めるための重要課題のひとつと考えており、工場に各種の先端試験設備を導入し、出荷前には全製品を厳重に検査し、お客様に安全・安心で高品質な製品を提供することをスタッフ一人一人が常に心掛けております。



ROIDMIの数々の商品は世界80カ国以上で販売されており、海外クラウドファンディングを通しても優れた成績を残しています。2018年にはROIDMI F8が海外先行予約で8,000万円以上の支援金額を集め、掃除機部門で大人気商品になりました。


今回ご紹介するROIDMI EVAは米国にて発表以来、応援金額はすでに1億7,000万円を突破、世界各国のお客様に高く評価されております。


ROIDMIはお客様の声をいつも大事にしています。世界中のお客様と接点を設け、皆様に気軽にそして便利にROIDMIの商品を体験いただき、世界中に信頼と安心をお届けします。


ROIDMIはこれからも日本の皆様により高品質、便利な製品をご提供し、幸福感で満たされる日々を過ごせるよう願っております。

公式Facebook:https://www.facebook.com/RoidmiJapen/公式Twitter:https://twitter.com/Roidmi_Japan/公式Instagram:https://www.instagram.com/roidmi.jp_official/


Q1:洗剤は使えますか?A1:泡が立たない中性洗剤をご利用することができます。

Q2:一回のフル充電で、どれくらい掃除することができますか?A2:約180平方メートル(=約116畳)のエリアをお掃除することができ、お掃除が完了すると、自動でステーションに戻り充電するため、常にフル充電の状態を保つことができます。

Q3:消耗品は後で買えますか?A3:モップ、ゴミパックなどの消耗品はプロジェクト終了後も、弊社公式サイトでご購入することができます。発売開始後、またご案内いたします。

Q4:本体が乗り越えることができる障害物の高さは?A4:2cmとなります。モップついている場合は1.5cmとなります。

Q5:掃除中、モップ自動洗いの頻度はどのようになりますか?A5:専用アプリで6分、9分、12分三つの選択ができます。

Q6:浄水タンクに芳香剤やアロマを入れることができますか?Q6:本体故障の原因になりますので、浄水と中性洗剤以外は入れないようにお願いします。

Q7:複数のフロア(階)を掃除できますか?A7:はい。合計6枚のマップを保存できます。本体に1枚とクラウドサーバーに5枚保存できます。


・プロジェクト実行者: YKTradeJapan

※YKTradeJapanはROIDMI Information Technology Co., Ltd.の日本国内における正規代理店です。


・製品者(国) :中国・製造者

ROIDMI Information Technology Co., Ltd.



リスク&チャレンジ
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 ※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。
※支援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で応援購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。



実施スケジュール

プロジェクト開始

2022年9月20日

プロジェクト終了

2022年12月9日

リターンお届け

2023年   3月



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/12/15 09:08

    この度はご支援頂きありがとうございます。只今中国メーカーが生産に取りかかっており、配送完了が来年4月になると連絡受けております。また、情報入りましたらご連絡いたします。

  • 2022/12/12 13:40

    https://camp-fire.jp/projects/view/642332?utm_campaign=642332&utm_medium=stepmail&utm_source=project_openedこの度はROIDMI EVAをご支援頂きありがとうございます。好...

  • 2022/11/25 21:39

    ROIDMI EVAはお掃除範囲を広範囲に設定した場合に活躍します。では、細かいところはどうしたら良いかというと‥掃除機に頼らず、ご自身でお掃除しなければなりません。ロイドミではロボット掃除機以外にも細かいお掃除に活躍するアイテムがあります。ロイドミNEOという掃除機があります。水分も一緒に吸...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください