ニコ生一可愛いふぇありすちゃんのVtuber化プロジェクトです。 現行バージョンの完成は間近なのですが、今後のアップグレードに伴う費用に充てて行きたいと思ってます! 私個人の負担では賄い切れない部分も出てきたのでご支援いただければ幸いです❤

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして!ニコ生一可愛いふぇありすさんです。

普段は萌え声雑談等の配信をしていますがこの度Vtuber化することになりました!!

▼このプロジェクトで実現したいこと

まずはじめにふぇありすさんVtuber化企画で現行モデルは完成間近なのですが、現行モデルの仕様が頭部にLive2DEuclidを用いた物を、体は従来の3Dモデルを使った形式を取っております。

face sample

少々お待ち下さい。

body sample(アクセサリ等微修正予定)

 

ですが今後他Vtuber様とのコラボやVRchat等に進出する際に頭部の3Dモデルが必要となるのでそちらの費用をご支援して頂けたらと思いクラウドファンディングをさせていただくことになりました。

その他にもモーションキャプチャーに用いるUnityのIKのアップグレードや、収録用の場所の確保等にお金を使わせて頂く予定です。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

2017年12月よりVtuberというものがとても話題になり、そのスタイルは雑談メインで配信をしていた私にとってとても魅力的な物でした。

敷居は高かったのですが、たくさんの人に協力してもらい現行モデルも完成間近ということでより一層のクオリティの向上を目指したくなり今回のプロジェクトを立ち上げようと思いました。

▼これまでの活動

2017年11月よりニコニコ生放送にて本格的に配信をスタート。

2017年12月には改変可能モデルを用いてVR動画を投稿し、ニコニコ動画にて再生数8万を突破。手応えを感じました。

▼リターンについて

支援者様にはふぇありすさんのグッズをお送りしたいと思っております。

▼最後に

ここまで見てくださって有難うございました。

現行モデル完成までも多くの方々に支援をしていただきましたが、より一層のクオリティの向上のためにお手伝い頂けたらとてもうれしいです!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください