【目次】

1.ご挨拶
2.実現したいこと
3.プロジェクト立ち上げのきっかけ
4.これまでの活動
5.新たに出会えた皆様へ
6.これからの目標
7.資金の使い道
8.お礼について
9.応援コメント
10.最後に

 

ハローはじめまして!藍田理緒です。
歌が好きです。歌うために東京に出てきました♡
ハッピーサニーなアーティストとして、世界をぽわっと明るく照らすのが夢です。
まずはこちらの動画をご覧ください!

 曲名/すすめSTARTスタッカート

 ↑はじめてのオリジナル曲。この曲を筆頭に、ぎゅぎゅっと夢ときらめき、そして切なさの詰まった、宝石箱みたいなミニアルバムを作りたいと思っています! 

 

この度、様々なご縁に恵まれ、ミニアルバム制作のチャンスを頂きました!♡ 

作成するには、当然曲の制作費・レコーディング費用が必要となり、
皆様の力をお借りしながら、制作できればと思っています!(o❛ᴗ❛๑)o゛ 

素敵な曲が詰まった最高のアルバムを皆様のお手元に届けられるよう、精一杯がんばりますので、
どうか応援よろしくお願い致します! 

 

2017年10月、都内でのライブイベント『迷彩シュガーホリック』開催。

イベントに際しオリジナル楽曲を提供していただいたことがきっかけで、ミニアルバムを作りたい!という気持ちが高まりました。あまりにも素敵な曲をいただいて、これはもう、絶対絶対、たくさんの人に届けたい!聴いてもらいたい!と思い…

 今回、クラウドファンディングを通じて、皆様の力もお借りしながら、ひとつの《形に残る作品》を完成させるべく立ち上がりました。

是非一緒に最高の作品作りにご協力いただけないでしょうか☆

幼少の頃よりクラシックバレエを習う。その頃の夢はプリマバレリーナ。

小学校卒業前、母の他界により祖父母の元へ。バレエを辞めざるを得なくなったこと・最愛の母を亡くした喪失感との戦いの中で、ふと「音楽」に目覚める。
中学進学と同時に所属した演劇部(主演作品は県演劇フェスティバル奨励賞受賞)での活動を通して、「人前に出て、表現する」ことに生き甲斐を感じ始め、
高校の文化祭ステージでの初ライブをきっかけに、「歌を歌って生きていきたい!」と確信。
大学在学中より、ボーカルとしてのバンド活動に加え、ニコニコ動画で歌い手としてひっそり活動を始める。
→アニメに触れる機会が増え、アニソン・キャラクターソング歌唱も視野に入れ、声優の仕事にも興味を持つように。
2011年、V3新人オーディションチャレンジ(KBC九州朝日放送主催)本選出場
2012年、都内某声優養成所主催オーディションにて特待生に選ばれたことをきっかけに上京。
基礎科中間公演・修了公演では主演に抜擢。
演技レッスンに加え、本格的にボーカルレッスンを受け始める。

♪歌唱
玩具アヒル隊長「アヒル隊長えかきうた」
♪LIVE
六本木Bee-Hive「アニソンカウントダウン」 他多数出演
♪ゲーム
アプリ「ぷよぷよクエスト」ジャァーン役

他、LIVE DAM用CMナレーションや、ライブ動画配信サービスSHOWROOMでの活動(2017年5月『まいにち声優』365Days 達成!)。

2018年2月から、フリーで活動中! 

Twitter

 Facebook

 Instagram

 

私、藍田理緒は、
ときに「キャプテン」と呼ばれています!

 

そして、スモア君とは…

どうかお見知り置きください♡

まずは今回のミニアルバム制作を通して、今まで以上に沢山の人に自分の歌を、確実に、届けたい!

藍田理緒は、あなたの心にそっと、時には力強く!寄り添うような、おはようからおやすみまでいつでもそばに置いてもらえる歌声をお届けすることを目指しています♡
2ndアルバム制作やライブ出演等、今後も様々なシーンでどんどん歌っていけるように、絶対絶対このクラファンを成功させたい!

嬉しいも楽しいも寂しいも悲しいも切なさも抱きしめて、あなたをひとりぼっちにさせない歌を、歌わせてください。 

 

ご支援頂いた資金は下記内容の費用に、大切に使わせて頂きます。
・ミニアルバム制作のレコーディング、ミックス、マスタリング、およびエンジニアリング費
・CDプレス及び印刷費
・ミニアルバムのジャケットデザイン制作費、並びに宣伝・営業費
・各リターンアイテムの製作費
・各リターン商品の発送料、及び手数料
・CAMPFIRE利用手数料 

※目標金額より多く集まった場合は、
制作やレコーディングをより高品質のものにするために利用させていただきます。
ゆくゆくは、既存曲のカバーなどもお届けしたい。。歌わせていただきたい曲が沢山あります!

目指すは200%達成!です!!

《4/25 Success!!》

たくさんの応援、本当にありがとうございます…!!

200%達成で生バンド演奏でのLIVEをお届けします♫꒰・‿・๑꒱

今の藍田理緒の声を、歌を、絶対に皆さんに届けたい!

一生懸命がんばりますので、引き続き、応援よろしくお願いいたします!

 

完成した音源をリターンに設定することはもちろん、
「りおだけじゃなく、応援してくださるみなさまと創った」と言えるようなお礼をご用意しました。
詳細はリターン欄をご確認いただければと思います。
自分がキャラクターグッズ大好きなので、はじめてのオリジナルグッズは厳選に厳選を重ねて決めました。
今までライブに足を運んでくださった方々からいただいたご意見も踏まえて、藍田理緒を応援してるぞー!という思いを、かわいく、気取らず笑、日常の中の様々なシーンで表明出来るようなものを選んだつもりです。
ぜひぜひ沢山の方に使っていただけますように! 
そして、全てのお礼にさせていただきますミニアルバムの制作スケジュールは以下の予定で進めてまいります。

6月〜7月、レコーディング
7月、ミックス及びマスタリング
7月〜、プロモーション随時開始(新アー写、デザイン、プレス手配等含む)
7月29日、マスタリング音源先行試聴会&ミニライブ+Tea Party
8月25日、レコ発ライブ先行発売
9月〜、全国流通
(変更になる場合は、前もって支援してくださった方にご連絡させて頂きます。)

 ▼ありがたい応援コメント!いただきました!!

小田紗弓 さん

キラキラふわふわポップでキュートなファンタジックガール♡
春の陽だまりのような優しいぬくもりと、冬の澄んだ夜空のような
凛とした透明感が共存している魅惑の歌声の持ち主さん。
甘くポップな世界の中で、ふいに溢れ出る透明感に胸を締め付けられて
切なくなる…これがたまらなくクセになります! 

大谷萌 さん

女の子代表の理緒さんの可愛らしい世界観がミニアルバムという形になるの、とーっても楽しみです♡
私は理緒さんを陰ながら、皆さんは真正面から応援してくださいね♡♡♡

  

miumiuさん(ボイストレーナー)

 理緒ちゃんのボイストレー二ングを、早いものでもう5年間担当させて頂いております。
今まで少なくとも3000人以上の方の声を聴いてきて、改めて思うのですが
理緒ちゃんの声は間違いなく、唯一無二の声です!
いつも可愛く、時に優しく、時にはかなく、時に強い。
そして不思議な感覚なのですが、聴き手に寄り添ってくれる歌を歌えるというか、
元気や勇気をもらい、癒され、励まされ…本当に素晴らしい歌手です。
もっともっとたくさんの人に知ってもらうべき存在だと思いますし、
唯一無二の声が奏でるオリジナル曲をもっと聴きたいです!!
理緒ちゃんのファンの皆様、そして今回の挑戦で初めて藍田理緒という存在を知った皆様、どうか応援をよろしくお願いいたします!

理緒ちゃん、がんばれー♡♡♡

 

FAQ

Q : ミニアルバムは何曲入りですか?
A : 6〜7曲入りです、現在アレンジャーさんなどと協議中です。決まり次第すぐにお知らせいたします!

Q : クラウドファンディングは一人何口まで出来ますか?
A : 体験型コース(ライブ参加権付き)は何口お申し込みいただきましても一回分となります。
メッセージボイスも上限10種類分までとなり、それ以上は何口お申し込みいただいても10種類分のボイスのお届けとなります。

また、直筆のお手紙・メッセージカードに関しましても、お一人ひとりに気持ちのこもったものをお届けするため、お一人様一通ずつとさせていただきます。

その他グッズコースに関しましては、お一人様お申し込み頂いた分のリターンをお受け取りいただけます!

Q : サイン・CDクレジットに記載する名前や、メッセージボイスに含む名前は本名じゃないとダメですか?
A :いずれもご希望に沿い、HN等でも対応いたします。ただし、公序良俗に反する単語を含むお名前は対応しかねる場合がございます。ご支援時に『備考欄』にご希望のお名前を記載お願いいたします。記載がない場合はCAMPFIREにて使用しているHNを使用させていただきます、ご了承ください。
※メッセージボイスつきのコースにお申込みの方は、《読み仮名》も忘れずにご記載ください。

Q : 目標達成出来なかった場合、支援金はどうなる?
A :All-or-Nothingという挑戦です!万が一達成できなければ全額、支援者様に返金いたします。
(その場合、当然ながらCDの発売自体も白紙となります…!絶対達成したいです!)

Q :メッセージボイスは、どのような形で送ってもらえるのか?
A :メッセージボイスを収録した音声ファイルDL用のURLをお送りします。CAMPFIREのメッセージを必ずご確認ください。

Q :ライブの入場順は?
A :35名様分の参加枠が全て埋まった場合、支援金額順(同額は当日お並び頂いた順)の入場ですが、ライブ会場の座席キャパの都合上、25,000円コースの10名様は入場時にくじをお引きいただき、当たりの5名様が座席観覧、残り5名様が立ち見となります。

皆様のご協力なしではこのプロジェクトは実現しません。

 

今回、最低限、目標金額の達成がミニアルバム制作の絶対条件になっています…!
制作に関わってくれる方々、応援してくれる方々、そしてもちろん
自分自身の夢の実現のため、
必ずミニアルバムを世に出せるよう、どうかお力を貸してください…!!
最高のお披露目ライブをお届けするのを、私自身もとっても楽しみにしています!
ぜひとも一緒に、藍田理緒の代表作をつくりましょう!!

藍田理緒の挑戦にぜひご協力をお願いいたします!!

  • 2018/08/21 12:56

        こんにちは!   藍田理緒です。   とうとう週末はライブだーーー! めちゃめちゃ楽しみ!と言いたいところですし 楽しみな気持ちは、ちゃんとあるにはあるのですが   ずっとずっと、ご予約が本当にあんまり頂けなくて、   今のままだとかなり寂しいライブになりそうで...

  • 2018/08/10 23:26

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2018/07/04 18:28

          缶バッジかわいーーーー!   ハローおはようございますこんばんは!藍田理緒です。 画像は、缶バッジつきコースにお申し込みいただいたスーパークルーズの皆様のみ実物を手に出来るスモアくんバッジです♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱   わたしがカリカリ描きました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭ こ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください