みなさん、こんにちは

東京でリラクゼーションサロンSOOTHE スーズ(http://soothe.in)を経営しております、整体師の松崎浩一郎と申します。
今までに様々な腰痛をみてきた経験から、腰痛セルフケア・クッション「腰そーる」を考案。倉敷紡績株式会社と共同開発いたしました。
腰痛のセルフケアに「腰そーる」を使っていただければ嬉しいです。 


腰痛で悩む人々が自身で腰痛ケアできるように

1人でも多くの腰痛で悩んでいる方、苦しんでいる方を助けたいという思いで製作いたしました。
腰痛が治らないと諦めないで是非一度騙されたと思ってこの「腰そーる」を使ってみてください。
腰痛は日本人だけでなく国籍や人種に関係なく起こります。
私はこの「腰そーる」を世界の人々にも伝えたいと思っております。 


ラクに腰を反らせた姿勢ができるクッションを作ろう

今までにいろんな腰痛を見てきた経験から、
腰を反らせる体操や姿勢が腰痛の予防や改善に繋がる事が分かりました。(例外もあります)

これまでに多くの方に腰を反らす体操や姿勢を伝えてきており、その殆どの方々に改善の傾向が見られました。
ただ、毎日体操ができる人は改善に向かいますが、そうでない方はなかなか改善に向かいません。
頭では分かっていても体では理解できていないのです。
自分が自分の身体に対し前向きな姿勢、意識を持っていないと体は改善しないのです。
私たち人間はどうしても楽な方に楽な方に向かってしまいがちです。
自分をコントロールできる意志の強い方は自分を変える事ができますが、そうでない方が多いのが現実です。
それならラクに腰を反らした姿勢ができるクッションを作れば良い、と思ったのが始まりです。


整体師として

私は整体師なので今までにたくさんの腰痛を見てきました。
事故や怪我、病気で腰痛になる場合を除いて、殆どの腰痛は姿勢が悪く、背骨(腰椎)が歪み、椎間板に無理な負担がかかっている状態の時に起こります。

①普段から自分の姿勢を意識する
②いくら良い姿勢でも同じ姿勢を長時間続けない
③負担をかけている筋肉の軽い運動やストレッチを行う
などの腰痛にならないような提案や指導をしておりますが、自分が自分の身体に対し前向きな姿勢を持つことができる人は改善に向かいますが、そうでない方はなかなか改善に向かいません。
人って何かキッカケがないと意識って中々変わらないんです。
そこで、わざわざ前向きな時間を作らなくても軽い体操やストレッチをするのと同じ状態を作り出せないか?と考えた結果、このクッションにたどり着きました。 


ながらで腰痛セルフケア!

「腰そーる」使用中は本やスマホが見られるようにクッションの形を台形にカットしました。
またデスクワークで首が疲れた時なども、上部枕で自分の頭の重さを支えているので首や僧帽筋の負担が軽減いたします。


資金の使い道

支援者へのリターン、プレミアムバージョンの開発費、CAMPFIREの手数料 


リターンについて

以下からお選びください。

★超得得割30%OFF 13,860円

腰痛セルフケア・クッション「腰そーる」を特別割引価格でお届けいたします。
販売価格19,800円の30%OFF

※限定5個になります
※消費税、送料込みのお値段になります


★超得割25%OFF 14,850円

腰痛セルフケア・クッション「腰そーる」を特別割引価格でお届けいたします。
販売価格19,800円の25%OFF

※限定10個になります
※消費税、送料込みのお値段になります


★得割20%OFF 15,840円

腰痛セルフケア・クッション「腰そーる」を特別割引価格でお届けいたします。
販売価格19,800円の20%OFF

※限定20個になります
※消費税、送料込みのお値段になります


★特別セット割 19,800円

腰痛セルフケア・クッション「腰そーる」と松崎院長の整体45分のコースを特別割引価格で受けられます。

※直接、腰そーるをお店に取りに来て頂ける方限定になります
※特別販売価格19,800円
※限定5個になります
※消費税込みのお値段になります
※送料は含みません
※法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください


実施スケジュール

2022年12月発売開始予定
2023年1月中旬以降発送予定


最後に

人のためになって感謝されたい。私が整体を学んだきっかけも同じでした。
幼いころから「人に感謝されるような人になりなさい」と周りから良く言われてきました。子供の頃から人を笑わせたり、ありがとうと言われるのが大好きな少年でした。そういう思いがずっと強くあったので若いうちは飲食関係のサービス業をしていましたが24歳の時、当時53歳という若さで亡くなった母の死を転機に私は整体を学び整体師になろうと決意しました。

恵比寿で約30年、整体師として邁進する中で時代はコロナ禍へ。さらにはロシアによる侵略戦争、インフレ、円安・・・ 私もそうですが今たくさんの人達が苦しい思いをしていると思います。最前線で働く医療従事者、自分達の国を守るために命惜しまずロシア軍と戦うウクライナ軍の兵士達を見ていると心が熱くなってしまいます。大切なものを守るために必死に一生懸命に働いている姿は人種の壁を越え、人間の持っている素晴らしい価値感・愛や慈悲だと思います。皆んなが困っている世の中で私も何かできることはないのか。自分も困っている人を助けたい。と心が共鳴したのが「腰そーる」を考えるきっかけになりました。

人々の生活スタイルがテレワークの普及などで変化し、おうち時間が増えると同時に腰痛など体調の不調を訴える方が増えています。腰椎(背骨の腰の部分)の歪みが原因となって椎間板に無理な負担をかけている腰痛は、腰椎の歪みを正常な位置の戻すことにより椎間板にかかっていた無理な負担が軽減されます。腰痛を予防するには腰椎を正常な位置に戻すことが大切なんです。少しでも腰痛で悩んでいる多くの人々に楽になっていただきたい。腰痛で悩む人々が自身で腰痛ケアできるように。そんな思いで「腰そーる」を考案し、その過程で倉敷紡績株式会社と共同開発することになりました。皆さん応援をよろしくお願いいたします。 


★腰そーるがヒットし沢山売れたら、ウクライナの人たちに寄付をしたいです
★沢山の方に認められるようでしたらアメリカやEUでも販売したいです
★毎年少しづつでも良いので改良を重ねて商品を進化させたいです


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください