コロナ禍で苦しんだ学生に、青春を届ける!

初めまして。True Story Project プロジェクト進行者のHIROPON(ひろぽん)と申します。
本プロジェクトは、実話を音楽・映像作品にすることを目的にしており、その音楽・映像を観て心を動かすことができたらという想いからスタートしました。

今回のテーマは「学生時代の恋愛」です。
“青春”と聞くと、あなたは何を想うでしょうか?
初恋の人や、好きな人。
その青春の実話を、作詞・作曲を行い、映像作品にする。
それが、本プロジェクトの目的となります。

新型コロナウイルス感染症により閉ざされてしまった、マスクの下に隠されている笑顔。
若い世代にも、希望を届けられるミュージック・ビデオを制作したいと考えております。

私自身、2022年3月に、埼玉県の県立中学校の卒業式撮影を行った経験があります。
最後のホームルームの撮影も行っていたのですが、どのクラスも担任の先生方が決まって同じフレーズを言っていたのを今でも覚えています。
それは、
みんなに満足いく学校生活を送らせてあげられなかった...。ごめんね。
と言うひとことでした。
その言葉を聞いて、ぶつける場所もなく溜め込んでいた想いが溢れ、目に涙を浮かべる生徒達。

私自身は、中学・高校と何にも邪魔されない学生生活を送ってきました。
だからこそ、今回のプロジェクトを若い世代の学生に届けることが、自分の使命であると感じました。

今回の作品を見て、必ずしも「笑顔」になることはないと考えています。
人によって価値観が大きく違うかと思います。
実はうちに秘めてる想いだとか嫉妬、妬み、ダークな気持ちやジェンダーレスという、人それぞれ色んな感情を持つ人が多い現代に刺さるコンテンツを作りたいと思っています!

このプロジェクトで制作した作品が若者の心に刺さり、例えなにかにつまずいても、前を向き続けることが出来る一つのきっかけになればと考えております。

今回のプロジェクト作品は、よりリアルな作品を制作したいと考えております。
ドラマや映画の世界観ではなく、現実に近い今ならではのテーマで制作いたします!

皆様の温かいご支援お待ちしておりますので、、何とぞよろしくお願いいたします。


撮影が終了し、撮影風景やリターンに関しての情報が更新されています!
このページを最後まで読んでいただけると嬉しいです!

コロナ禍で満足いく青春を送れなかった、全国の学生へ。

「映像×音楽」で全国にいる学生の心を動かせる作品を届けたい。
その想い一心で、このプロジェクトは始まりました!

起案者のHIROPON Filmsから皆様へ、簡単ではありますが
このプロジェクトに対する想いを動画にしました!

#1クリスマスの奇跡 公開!

12月にTrue Story Projectの序章作品となる、
back number「クリスマスソング」(Cover by ゆうけい) -クリスマスの奇跡-
を公開!

実倉萌笑、けいいちろう、HIROPON Films、Tsunodaの4名で制作しました。


そして、次作の「#2 高校生の青春」では
以下の豪華キャストによる制作を行います!

3月1日20時、予告編が公開されました!
5日の本編公開まで、毎日別の予告編が各種SNSで公開されますので、是非ご覧ください!


・音楽監督 

・REC/MIXエンジニア

・映像監督

・ディレクター

・ライティングディレクター

・メイキングカメラマン

・ドキュメンタリーカメラマン

2023年2月9日にロケ地となります、学校へお伺いさせていただきました。
校長先生と担当の職員の方と打ち合わせを行い、ロケーション・ハンティング(下見)を行いました。

太陽の入射角や、コンセントの位置、画角の確認を行い、念入りな打ち合わせを行わせていただきました。

※掲示物に個人情報が含まれているため、お見せできる写真に限りがございます。
※学校からの掲載許可取得済み

2023年2月18日・19日で本編の撮影が、無事に終了しました!
また、リターンの準備も同時に行っており、ご支援いただきました皆様の元にお礼をお届けできるように準備しております!
一部ですが、制作風景とリターン進捗状況を写真にてお見せいたします!

↑リターン内のチェキを撮影した様子。

この他にも美しい写真が数百枚とあります!
厳選した写真を、フォトブックにしてお届けする「特別フォトブックプラン」もご用意しております!

今回、多くの機材メーカー様のご協力により、このプロジェクトは成り立っています。
以下、掲載許可をいただきましたメーカー様に関してご紹介いたします。

Hollylandは2013年頃に設立された、中国・深圳にある電機メーカー。
ワイヤレスデータや伝送ソリューション、インターカム製品に特化し、開発から生産、販売をトータルで行なっている。
安価で高品質なビデオ伝送システムのMarsシリーズや、無線インターカムのSolidcomシリーズが話題を呼び、近年、一躍有名になった企業である。


2017年に、 Stay with Your Moment と Capture Your Momentというビジョンを持って登場。
Moman は、写真市場に参入した年に三脚のアクセサリー カテゴリから始まり、2019 年にビデオライトのセグメントに参入。 2 年後の 2021年には、最初のVマウントバッテリー Power 99 を発売。



TILTAは中国・深センで2008年に設立されたメーカー。 
当初の主力製品はDSLRカメラリグだったが、現在はリグだけにとどまらず、ワイヤレスレンズコントロールシステムなど幅広く展開しており 洗練されたデザインと高品質に定評がある。

4 年前に照明事業に参入。
今では、映画制作と写真撮影の深遠な力に焦点を当てた、さまざまな発光性と用途の広いライトを提供できるように。
COLBOR は、モバイル機器用のフィルイン ポケット ライト、低ワットおよび高ワットのチップ オン ボード (COB) ライト、および特殊用途のフィル ライトの 4 つのカテゴリの製品を計画しており、安定した明るさ、安定した色温度、および特別な機能を備えている。

・車両費、交通費…キャストやスタッフがロケ地に移動するための費用

・出演費…キャストの方々にミュージック・ビデオ本編へ出演していただくための費用

・ロケーション費…撮影場所を確保するための費用

・衣装費、美術費、…ミュージック・ビデオ本編で使用する衣装や美術のための費用

・衛生費…新型コロナウイルス対策として消毒液等の準備費用

・その他諸経費…上記以外でミュージック・ビデオ本編を制作する上で必要となる備品等の準備費用

・手数料、リターン費…CAMPFIREの手数料(17%)とリターンの制作費や送料

今回、さまざまなリターンをご用意させていただきました。


True Story Projectからお礼のメッセージ
 出演スタッフ&制作チームより心を込めて感謝のメッセージをお贈りします!


MusicVideo特別メイキング・密着ドキュメンタリー映像 
 支援者限定特別メイキング&密着ドキュメンタリー映像をお贈りします!


クレジット記載
 エンドロールに支援者様のお名前を記載させていただきます!

↑クレジット記載者様 エンドロールイメージ


オリジナルポストカード
 撮影期間中に撮影した、写真データの中からイチオシのショットをポストカードにしてお届けします!


オフショットチェキ
 撮影期間中に撮り溜めた、出演者の写ったチェキをお届けします!

↑イメージ

出演者の直筆サイン色紙
 出演者の直筆サインを、色紙にまとめてお届けします!


MV先行公開
 ミュージック・ビデオ本編映像をいち早くお届けします!


・翔馬-Shoma- ピアノソロアレンジVer
 翔馬-Shoma-が、今回の楽曲を特別なピアノソロアレンジでお届けします!

翔馬-Shoma- YouTubeチャンネル


特別フォトブック
 ミュージック・ビデオ本編に登場する出演者のオリジナル写真集をお届けします!


試写会
 ミュージック・ビデオ本編の特別試写会にご招待いたします!


企業様向けスポンサー
 エンドロールに支援企業様のお名前を記載させていただきます!

↑企業様記載 エンドロールイメージ


映像クリエイター向け解説プラン
 企画・撮影・編集・カラーグレーディングなどを解説した動画をお届けします!
 カメラは、Blackmagic Pocket Cinema Camera 6K Pro。
 編集ソフトは、DaVinci Resolve studioを使用します。  


・数量限定!プロの楽曲データをお届けプラン(浜野はるき)
 楽曲のオーディオ/マルチトラック(パラ)データ
 楽譜(コード譜、弾き語り譜)
 楽曲のデモ音源
 浜野はるき直筆歌詞カード

普段は手に入れることの出来ない「貴重」なアカペラ音源やピアノ伴奏だけの音源など
作り始めからフルアレンジ完成までに渡る、プロによる楽曲制作の裏側を知ることができます!


・数量限定!「実倉萌笑・けいいちろう・Yuuki・浜野はるき」サイン入り色紙」
 一枚の色紙に4名のサインが記載された色紙をお届けします!


など、さまざまな特典があります!
ここでしか手に入らない限定品も数多くございますので、ぜひご検討ください。

※上記、記載以外のプランは、リターンページにて公開しています。

12月中旬:キャスト&シンガー決定 

12月下旬:楽曲デモ制作

1月上旬〜中旬:制作スタッフ募集開始 

1月中旬:キャスト決定、ロケ地選定

1月下旬:楽曲フルアレンジ制作、レコーディング

2月中旬:MV撮影

2月下旬:映像編集、Mixマスタリング 

3月初週:作品完成、予告動画公開

3月5日(日):作品本編公開 

3月19日(日):クラファン終了

4月上旬〜5月下旬:リターン発送

                                     

このプロジェクトは僕だけでは成し遂げることができません。
プロジェクト遂行にあたり、多くの方に既にご協力いただき、そして動いていただいています。

そして、快く承諾してくださった女優・モデルの皆さま。
このプロジェクトを必ず成功させ、全国にいる学生に、
音楽・映像で青春を届けることができたらと考えています。

このプロジェクトを公開するまでに、すでに6ヶ月以上の時間を費やし、
試行錯誤を繰り返しながら、今の形になっています。

今回の撮影に参加するメンバーは現時点だけでも30名を超えています。
その多くの方の力で、何十倍・何百倍の方へ想いを届けられたらと思っています!

たくさんの支援と拡散のご協力、よろしくお願いします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/20 00:04

    ご支援・ご声援ありがとうございました。2023年3月19日で、「マスクの下を笑顔にしたい!-リアルな青春と悩みを持つ全国の学生へ-」のクラウドファンディングが終了となりました!ご支援いただきました、皆様には感謝申し上げます。改めましてありがとうございます!今回の支援総額は、18万7000円とな...

  • 2023/03/19 06:54

    2023年3月18日に、一部撮影メンバーのみの参加となりましたが、打ち上げ会を行いました!実倉萌笑・けいいちろう・Yuuki・浜野はるきはもちろんのこと、制作スタッフも参加。撮影当日は、ゆっくり雑談ができていなかったスタッフとの大切な交流会となりました!改めまして、お疲れ様でした!

  • 2023/03/07 20:00

    貴女をご覧になってくださった皆様、誠に感謝申し上げます。この作品は、日本ではまだ珍しい同性愛をテーマに詩を書きました。''好きになったのが偶然、貴女だっただけ。''まさにその通りで、私たちにももしかしたらその時が来るかもしれない。意外と身近なものだということをお伝えしたかった作品です。そしてコ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください