100%達成御礼&セカンドゴールチャレンジについて

ーーーーーーーーーーーーーー

10月7日からスタートした今回のクラウドファンディングは、私の想像を遥かに超える多くの方々にご支援を頂くことができ、1日で目標額を達成することができました!

まずはご支援、応援を頂いた皆様に心から感謝申し上げます!


その中でも、暖かい応援や励ましのお声を受けまして、

今回新たなセカンドゴールにチャレンジさせて頂きたいと思います。


新たな目標金額は100万円です。


ご利用いただく方が、さらに”映える”かっこいいキャンプデビューが出来るように…

セカンドゴール達成の暁には、『ジムケンバンパー』の導入を実現したいと考えております。


"より魅力的なジムニーシエラでよりわっくわくな体験をしてほしい!"


その想いでネクストゴール達成に向けて、引き続き応援、ご支援の程、よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーー


女の子だってひとりキャンプしてみたい!


ようやくコロナの自粛生活も少し落ち着き、これからいっぱい楽しい事がしたい!

【新しい経験や出会い、わっくわくな体験】するぞー!


そんなあなたに今回お届けするのが・・・


わっくわく!初めてのひとり女子キャンプ


日常から離れ、開放的で刺激的な1日を体験してみませんか?

 

でも、私にできるかな…


ひとりキャンプなんてワクワクする!

でも、初めてだとこんなお悩みもありませんか?


●どんなところに泊まればいいの?

●トイレは綺麗なの?

●お風呂はどうするの?

●夜の防犯対策が心配…

●キャンピングカーおっきくて運転する自信ない…

●テント立てられるかな…

●周りに男性ばっかりだとちょっと…


『そのお悩み、お任せください!!』


改めまして、三重県伊勢で

女子キャンピングカー旅応援!伊勢志摩Camper わっくわく

を運営し、キャンピングカーレンタルやキャンパーガイドをしております大西こずえと申します!


今回のプロジェクトは、そんなお悩みを抱えるわっくわくしたい女性向けに、気軽に初めての一人キャンプ体験を楽しんでほしい!


という想いで起案いたしました。



わっくわく!初めてのひとり女子キャンプとは?


女子でもひとりキャンプ満喫したい!そんなお声をたくさん頂く中で、


“女子でも安心してひとりキャンプデビューできる!”

をコンセプトにご提供するのが、今回のわっくわく!初めてのひとり女子キャンプです。


どんなものかというと…


➀女子でも運転楽々♪
ルーフテント付のジムニーシエラ


映える可愛いキャンプが気軽に楽しめるー!



②初めてでもテント設営の手間や心配なし!


駐車した直後からくつろげて片付け不要の楽ちんキャンプ!

 

 


③初めてでも楽しめるキャンプ場案内


 ひとりキャンプデビューにピッタリの綺麗な施設をご要望あればご案内。

(※上記は例として南伊勢町 2fourCamp)


また、ご希望あれば私が同行ガイドします。

 

トラブルや防犯が心配な方でも安心♪

テントの使い方やキャンプの楽しみ方まで一緒に!



④楽しい1日をお約束♪デビュープランの例


例)志摩の海満喫コース  伊勢アウトドアコース

 


等々!初めてのひとりキャンプで最高の体験を♪


■YOUTUBERさんご体験の様子■


●ソロ女子車中泊キャンパーちょもかさん


【ちょもかさんプロフィール】

ちょもか ソロ女子車中泊キャンパー

YouTube【chomocamp】

https://www.youtube.com/c/chomocamp

自由気ままに旅する様子を動画配信中。


〜女子キャンパーさんに向けて〜

わっくわくさんでの、キャンピングカー旅は安心してキャンプ、車中泊を楽しむことができます☺️

キャンピングカーに乗ってみたいけど、少し運転に不安のある方でも、小さめのライトキャブコンなので

とっても運転がしやすくすぐに慣れました。


また、キャンプ道具を持っていなくてもレンタルすることが出来ます。

そして、オーナー様が女性なので気軽に相談に乗っていただけて楽しい旅をすることができました。



●おっ!チャンネルさん


【おっちゃんさんプロフィール】

三重県津市の山里に暮らす夫婦

軽バンライフ、アウトドア、田舎暮らし、旅、そして動物たちとの暮らしを紹介しています。

https://www.youtube.com/c/occhanneltv


夫のおっちゃんは津市の街のほうの出身(笑)。

テレビ番組の構成、Webサイトのプロデュースの仕事をしています。

妻M子はライター。

神奈川県出身です。

娘が大学で県外に出たため、現在夫婦ふたりで、ねこ1匹、わんこ1匹と暮らしています。

夫婦ともにキャンプと旅が大好き。

最初に購入したキャンピングカーはハイマーS550。

現在は自作の軽キャンピングカーであちこち回っています。

薪ストーブユーザー。

カヌー、シュノーケリングが好きです!

2012年、自宅の敷地内に「おとなの秘密基地」を200人以上の仲間と建設。

そこを拠点にいろいろ活動しています。

ナチュラリストとかベジタリアンとかではまったくなく(笑)、肉がんがん食べます!

お酒も夜の街も夫婦揃って大好きです。



どんな1日になるの?


実際には、あなたにあわせて色んな楽しみ方をご提案させて頂きますが、ここではその中から1つのコースをご紹介!


例)南伊勢町満喫コース


鵜倉園地展望台(ハートの入り江 恋人の聖地)

 

志摩海道で大内山ソフトクリーム


山金商店でBBQ用の魚介を購入 


キャンプ場2fourCampでBBQ準備


翌日、海でプカプカする(キャンプ場の遊び用カヤック)


ないぜ自然村に寄りながら、ドライブして帰店

 

<お風呂>

近くの民宿の温泉/大江戸温泉伊勢志摩/宝生苑などご案内します。


こんなワクワクする楽しみ方を一緒にご提案させて頂きます♪



ご利用の流れ



STEP0(事前に)

どんなわっくわく一人キャンプにするか一緒にご相談♪


STEP1

お車のレンタルとテントなどの使い方レクチャータイム


STEP2

楽しい初めてのひとりキャンプへ出発―!


STEP3

とびっきりの非日常わっくわく体験


STEP4

キャンプ場へGO!バーベキュー準備や宿泊準備


STEP5

解放的なひとりキャンプ満喫


STEP6

翌朝お車返却



あなたと一緒に創りたい!


今回のプロジェクトでは、皆様からのご支援、応援を賜り、一緒にこの

『わっくわく!初めてのひとり女子キャンプデビューのきっかけ』

を創っていきたいと考えております。


ご共感頂き、ひとりキャンプデビューしてみたい!

そう思ってくださった方はぜひご支援お願い致します。


最初からソロは…という方も安心してください!

お二人までなら利用できるので、最初の一歩二人で冒険してみませんか?



リターンについて


今回、ご支援頂けた方にはこんなリターンをご用意させて頂きました!

※一部となりますので、詳細につきましてはリターンの欄をご覧ください。


■お試し日帰りレンタルプラン

ルーフテント付ジムニーシエラってどんな車?

私でもひとりキャンプできるかな?

(それでも心配なあなたへ。お二人利用も可)

と、不安な方にお気軽にお試しできる日帰りプラン♪


ジムニーシエラにテントが乗ってる車。

男子も乗ってみたいはず!

という事で男子も是非どうぞ!(サポートガイド付きプランは女子限定です)


■初めてのわっくわくひとりキャンプデビュー体験プラン

・10:00-翌12:00返却(ガイドなし)

・10:00-翌12:00返却(ガイドあり)

※備品(テーブル、いす、ライト、焚火台)付きで安心。

※ガイド付きの場合は食器と寝袋もご用意します。

※レンタルは2023年一杯とするチケット発行となります。


などなど!


よくあるご質問



Q:普通免許で運転できますか?ATかMTか?

A→普通免許で大丈夫です。

車両は、全てオートマです。


Q:カーナビ・ETCはついていますか?

A→カーナビ・ETCともについてます。


Q:レンタル時にキャンプする場合、どんな道具を持っていけばよいでしょうか?

A→どの程度のキャンプにするかやソロや二人旅かにもよるので、車両レンタル時にお客様の状況を聞いて

相談して決めていきます。


Q:レンタル中は、車を預かってもらえますか?

A→一台は、預かっております。

二台以上ある場合は、前もって言っていただければ大丈夫です。


Q:駅への送迎はしていますか?

A→伊勢市駅、五十鈴川駅への送迎をさせて頂いています。

他宇治山田駅へは、小さい車で行ける場合には可能です。

伊勢参り後に借りたくて、迎えに来て欲しい場合にはご相談ください。


Q:コロナ対策は、どんなことをしていますか?

A→車両返却後は、オゾン除菌をしています。

手の触るところなど出来る限りの場所を、アルコール又は次亜塩素酸で除菌しています。

Q:宿泊先キャンプ場は、どのように探したらいいですか?

  ガイド同行のプランの方は、こちらでいくつかご紹介する中から選んでいただくことになります。

  (場所は、伊勢志摩限定)

  法的にこちらでは予約が出来ないので

  紹介した中から選んでいただいて、お客様の方でご予約していただくことになります。

  事前にオンラインで打ち合わせの際に、お話しさせていただきます。


※車両利用にあたっては、貸し出し規約約款に従っていただくこと同意の上でのご利用になります。



ご支援資金の使い道



本プロジェクトにてご支援賜りました資金につきましては、下記の様に大切に使わせて頂きます。


■車両購入費用 : 約270万円

■ルーフテント購入費用 : 約70万円

■車両カスタム費用 : 約80万円

■同行プラン用のキャンプ用品:約20万円

の一部に充てさせていただき、一人でも多くの方にわっくわく一人キャンプデビューを楽しんで頂けるようにさせて頂きます!



私の想い



ここまで長文お読みいただき本当にありがとうございます。


今回、本プロジェクトを立ち上げたのは…

キャンプ技術を提供するなどというものではなく、

メンタル的なサポートが裏のコンセプトで、もともと私がやりたかった事。


一人だと勇気が出ない、夜怖くないかな…とか、

どんな防犯をしたらいいか…等々

初めての一人キャンプだと、まずそんな不安が出てくると思います。


私は、そんな女子のひとり旅、キャンピングカー旅やキャンプデビューのサポートを昨年の

開業時からずっと計画していました。


そして、遂にその第一歩!

それが、今回のクラウドファンディングチャレンジとなります。


もともと私は、20歳前後に数年、自転車旅をしていました。

当時は、携帯はまだ普及していなく、ピッチが出始めたころです。


アライのテントを持って、テントで寝たり、バス停の小屋で寝たり基本的に宿は使いませんでした。

今とは時代が違いますが、女子自転車一人旅。


本当に沢山の方にお世話になり、今度は私が皆さんにお返しをしていきたいと強く思うようになりました。


思えば私がこの旅を何で始めたのか?


最近ふと考えていたのですが、仕事に一度着くとこのようなことが出来なくなると思ったこと。

あまり思い出したくない苦い思い出ですが、少しいうと傷心旅行も兼ねていたと思いますw


この旅で、私はその後、生きていくうえで、自分に対して何を始めるにも、私ならできる!

と思えることが多く、やりたいことをやることが出来るようになりました。

色々な人の、色々な生き方を知りました。


そんなことを経て、ずいぶん経ちますが、今、伊勢と言う皆さんから憧れられる場所にご縁を頂いて、

この事業“伊勢志摩Camperわっくわく”を昨年から始めました。


はやいもので本事業も2年目に入り、今回、クラファンをやろう!と決意して、

メインリターンに女子旅キャンプデビューサポートガイドをご提供するに至りました。


一人でも多くの女子一人旅をサポートできればとてもうれしく思います。



こんな方にお勧め!


例えば…


■子育てが終わり新しいことにチャレンジしたい方

■ひとり旅に興味がある、してみたいけど勇気が出ない方

■独身女子で、周りが家庭を持ち始め遊んでもらえなくなってなんとなくモヤモヤしている方

■なんだか世の中に置いていかれたような、行き場がないような気持ちでいたり、

 生きることに疲れ、気分転換にいつもと違うことがしたい方

■自分に自信を持てないでいる方

■伊勢志摩に行ってみたくてキャンピングカー旅やキャンプに興味あるまだしたことがないからしてみたい!という方

■キャンピングカーでは、運転に自信ないけどジムニーならいいかもしれない!と思う女子の方

■友達には、頼みにくくて、、、という方も


などなど、たくさんの方にこちらの車両を使ったサポートが出来ればと思っております。


また、男子で言うと、サポートガイドはつかないですが、、、


■第二の人生、キャンピングカー購入したかったけど、諦めきれない!

ジムニーなら購入視野に試してみたい!と思う方

■でも二年待ちなの!? それならまずは、レンタルしてみよう!という方        

■人生の中で、一度はひとり旅して見たかったんだよなと思っている男子

■引退後、夫婦で旅をしてみたかったんだよなーと思っている方

■とにかくジムニーだけでもカッコよいのに、ルーフトップテントとかカッコよすぎだろ!と思う男子



ぜひ一緒にわっくわく女子一人キャンプサポートを実現する為に男女問わずお力をお貸し頂けますと幸いです。



私の伊勢への想い


8年前旦那さんと結婚して伊勢へ来ることになりました。

もう8年も経つとは、、、あっという間でした。

『伊勢』がどの様な場所なのかもよく分かっていなかったのです。

何やら世間では遷宮のことで騒がれていましたが、あまり興味もないくらいの感じの私。

その遷宮の確か翌年だったと思います。

仕事を辞めて伊勢へ来ました。


地元は北海道です。20歳までしかいませんでしたが、、、

途中の長い旅、、、は長くなるので、伊勢へ来てから今のように動いていたわけではありません。

義家との同居生活を経て、、、その間に色々あったりで、(察して頂ければw)


なんともまあ伊勢に馴染めないこと、、、(笑) 

あちこちへ行っていた私が、伊勢に馴染めない、、、


やはり結婚となると、旅とは違うのだろうか、、、

とか様々なことを考えながら、特に何をすることもなく時間だけが過ぎてしまいました。


そうこうしているうちに年上の旦那さんが定年退職が迫ってくる中、これではいけない!と色々なことをし始めました。


そんなこんなで伊勢でキャンピングカーのレンタルをすんなり始めたわけではなく

他所に行こうと考えていましたがイマイチぴんとする場所は見つからなく、、、


私にこの伊勢でやる必要があるということが、どこからともなく出てきました。


『伊勢に貢献すること』、『伊勢に人を集めること』、『伊勢に沢山の人を惹きつけること』

そんなメッセージが、どこからともなく私の中へ入ってきました。


それからというもの、キャンピングカーは伊勢を知ってもらうための私の相棒であり、

最高のアイテムを手に私は突っ走っています。


沢山の方に伊勢に来てもらうこと、沢山の方が憧れの伊勢を目指してお参りをした時代を復活させたい!


そんな思いがどことなく湧いてくるのです。


この仕事が、ひと段落着いたら何が待っているのか楽しみです。


皆さんと一緒に伊勢、伊勢志摩を盛り上げていきたいと思います。

いろんな方が伊勢を盛り上げようと動いています。

今からそこに、私も入っていきたいと思います。



起案者プロフィール


大西こずえ

女子キャンピングカー旅応援!

伊勢志摩Camper わっくわく運営

昨年から伊勢で旦那さんとキャンピングカーレンタル、キャンパーガイドを始めました。



【これまでの取材歴】

■NAGI-87 2021冬号


■いせ毎日新聞(2021年10月13日)掲載


■ハピキャン取材


■タウン情報誌 月刊Simple2022年3月号

などなど。


応援メッセージ



今回本プロジェクトにチャレンジするにあたりたくさんの方から応援メッセージを頂きましたのでご紹介します!



カヤックガイドOUTISE代表 南平純さん

大西さんの行動力は同じアウトドア業を営む私にとっても

刺激的でいつもたくさんの勇気をもらっています。

ぜひこの挑戦を機に1人でも多くの方に伊勢志摩の素晴らしさ、

アウトドアの面白さを知ってもらえるキッカケとなることを

期待しております!



GIWORKSJAPAN(株)代表 唐原ご夫妻

若者の車離れの昨今ですが、コロナ禍から早2年。

私たちの生活は、今までの常識が通用しない所が出てきました。

そんな中でのキャンプブーム。

なかなか普段、持つことの難しいキャンピングカーを利用しての自由気ままな旅は、みんなが1度は憧れたものだと思います。

小さなキャンピングカーで、女性にも運転の不安を感じず利用できるわっくわくの大西さんの取組にとても賛同、共感させて頂きました。

そして今回のプロジェクト、今人気のジムニーを利用してのオーバーランドスタイル。

私達の製品のルーフトップテントを発売当初から気に入って頂き、実際にレンタルできる車両にまでしていたくことになり、

ルーフトップテントはこれからのキャンプスタイルを変えて行くアイテムだと確信しています。初めてのキャンプデビューの方には勿論ですが、キャンプに慣れた方もこの手軽さを実際に体験して頂きたいです。キャンプ場での注目間違いなし、こんな便利なものがあるのかと目から鱗間違いなしです!

このプロジェクト、私たちも目標達成を応援します!



シンガーソングライター 翔大さん

大西さんとは僕がプロデュースする定額制キャンプ場

「2four Camp」の開業にあたりSNSを通じて出会いました!

同じ伊勢志摩で同年にアプローチは違えどよく似たカテゴリーで類を見ないサービスをスタートした者同士ということもあり今回のプロジェクトがとても楽しみです。

日頃より誰かのサポートを!初めの1歩を!という思いやり精神からキャンピングカーレンタルやガイドをしているからこそ今回の新しい取り組みがとても楽しみです。

ぜひ皆さんとともにわっくわくなチャレンジを応援しましょう!



わっくわく相談役 河北直樹さん

伊勢志摩をわっくわくにしたい同志であり、

時にわっくわく相談役の河北直樹さん


伊勢市は、三重県の中東部、伊勢平野の南端部に位置する、比較的温暖な気候に包まれ、北は伊勢湾に面し、中央には宮川(みやがわ)や五十鈴川(いすずがわ)、勢田川(せたがわ)が流れ、

また、東から南にかけては朝熊岳(あさまだけ)、神路山(かみじやま)、前山(まえやま)、鷲嶺(しゅうれい)が連なり、西には大仏山(だいぶつやま)丘陵が広がる緑豊かな都市です。

伊勢志摩国立公園の玄関口として、豊かな自然と美味しい食材に恵まれた本市には、歴史と文化に富んだ名所・旧跡も多く、魅力ある地域資源があふれ、古くから「お伊勢さん」「日本人の心のふるさと」と呼び親しまれてきた伊勢神宮を擁し、神宮御鎮座のまちとして栄えてきました。

僕は、自然豊かな伊勢が大好きです。是非みなさんも伊勢に来て、キャンピングカーやジムニーで伊勢志摩を楽しんで下さい。               



鈴木みつよさん

私の一歩を手伝ってくれたモニターの鈴木みつよさん

私が伊勢に行きたいと思っていた時に伊勢のルーフトップテントカーの旅をこずぴと一緒にする事になりました〜♪

わくわくして何日も前から眠れなかったです。

その旅が今まで味わった事のないくらい感動!感激!の楽しい旅になりました!

素の自分になり自然を満喫出来ました〜。

そして新しい自分の扉が開いた気がしました。

こういう体験をたくさんの方に味わってもらいたいと思います!

こんなステキな機会を提供するこずぴを心から応援しています!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/25 09:04

    クラウドファンディングが終わってから、2週間ほどが経ちました。リターンの準備、進捗状況になります。グッズの返礼品は、只今納品待ちが何点かありまして予定では、オリジナルグッズ3点セットは、12/10以降の発送になりそうです。カッティングボードセットは、12月中の発送を予定していますが、でき次第に...

  • 2022/11/11 09:38

     昨晩、23:59 今回のプロジェクトが終わったのを見た瞬間にタブレットを持ったまま寝ていました、、、結果は、91名の応援を頂きまして、963,250円で最後二日間かなりの方が一気に応援頂きました!こんなに沢山の方に応援頂きましてありがとうございます。こちらの車両の貸出し準備に大切に使わせてい...

  • 2022/11/10 19:40

    お陰様で、現在86名の支援者で90万円を超えています!ありがとうございます。まだ時間がありますので、残り時間で100名の支援の方を目標にしています!4時間半!23:59までになります。ぜひぜひお力を最後にお貸しください。選挙運動は、こんな感じなのだろうか??と感じる数日です。こんなに沢山の方に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください