はじめに・ご挨拶

はじめまして、大阪で手描きイラストまたはデジタルイラストを描いているwacchaと申します。

主に、海とアウトドアをモチーフにカラフルでどこかほっこりあたたかい。をテーマにイラストで表現しています。


小さい頃から絵を描くのが好きということもあり、2020年からwacchaという名前で活動をはじめて、これまでもイベントでの出展や、個展やグループ展への参加、ライブペイントや壁画制作など、精力的に活動しています。

これまでに3度の個展を開催し、たくさんの方にwacchaを知っていただき、たくさんの方とふれ合う事が出来ました。

・個展やグループ展での風景


またライブペイントや、壁面アートやシャッターアートの活動もさせていただいています。

・壁画やライブペイント


今後もいろいろな経験を積み、イラストを通じて人とのつながりを深めていければと思います。


このプロジェクトで実現したいこと

海外でwacchaイラストを展示して、今後の活動の視野を広げるとともに、ニューヨークという地でもwacchaを知ってほしい!絵を見てほしい!という想いがあります。

イラスト活動をするうえで、有名になりたいのも勿論ありますが、その過程としてアートを通じていろいろな経験をしたい!たくさんの人たちと出逢いたい!という一心で、ニューヨークのグループ展の参加を決意しました。


プロジェクトをやろうと思った理由

日本人アーティスト選抜グループ展のお声がけをいただいた時に、海外での出展は私にとっては高額で、時期尚早だと感じました。

しかし、せっかくの機会をみすみす逃すよりも、海外での新たなめぐり逢いや新たな経験を積むことや、これまでの実績を生かすためにも、

やらずに後悔するなら、やって成長する!

と挑戦することに意義があると感じました。



これまでの活動

2020年から活動をはじめて、マルシェ出店から開始しました。

2020年の主なご依頼作品

R&Bアーティスト歌手のアルバムジャケットの制作

アパレルブランドとコラボしてスウェットのイラスト      など

2021年には、4月に初の個展を開催し、同年8月にも2度目の個展を開催しました。また、10月には3アーティスト合同グループ展を開催しました。また、この年から壁画制作も手掛けています。

2021年の主なご依頼作品

大阪にあるサーフショップとのコラボフィンのイラスト制作

島ぞうりブランドとのコラボビーチサンダルのイラスト制作     など

2022年には、1月に旅行会社の壁の一画を使用し、ライブペインティングショーを開催しました。6月にもデザイン会社の窓一画を使用して、ライブペインティングショーを開催しました。そして、東京デザインフェスタにはじめて出展し、ライブペイントエリアでイラストを披露しました。そして4月に、三度目の個展を開催しました。

2022年の主なご依頼作品

帽子ブランドとのチューリップハットのイラスト制作

旅行会社とハワイアンブランドのハイドロボトルのイラスト制作     など


・店内の床にもイラストを手掛けました


資金の使い道

資金の使い道として、

▼グループ展出展費、作品運搬費等 600000

▼渡航費等 300000

▼経費、リターン品制作費、発送費、CAMPFIRE手数料等 300000

に使用させていただきます。



リターンについて

リターンとしてイラストに関するグッズや原画を、感謝の気持ちで心を込めてご提供させていただきます。是非ともご支援宜しくお願いします。


実施スケジュール

2022年12月 クラウドファンディング終了

順次、期限内に リターン発送

2023年10月 ニューヨークで展示する絵画完成

2024年5月 ニューヨークトライベッカにあるONE ART space galleryにて、日本人アーティスト選抜グループ展に参加予定


最後に

wacchaのプロジェクトを拝見していただきありがとうございました。

今後もアート活動を続けていき、いろいろと経験をして、唯一無二の有名なイラストアーティストを目指します。

また、応援してくださる皆様がいてこそ実現できる夢もあります。

ニューヨークのトライベッカでの日本人アーティスト選抜グループ展参加という大きな挑戦を、必ず成功します。

ご支援、ご協力宜しくお願いいたします。




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画の実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください