※2021年06月01日HACCPに沿った衛生管理が完全施行されました。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/shokuhin/haccp/01_00019.html








「美」と「健康」を保ちたいなら
❝青汁❞ でいいじゃないか…!?


いいえ!
【クレソンのサプリ】でなきゃダメなんです!!



  なぜなら、
クレソンはカリウム、ビタミンA、カルシウム、鉄といった17種類もの成分を豊富に含む、非常に栄養価の高い【野菜の王様】なのです。 


   だから、
「お肌」や「髪の毛」にもっと潤いが欲しい女性には、力強いスーパーヒーローなんです!





 旬の生のクレソン6kg から、たったの250g しか作れない 貴重な「クレソンパウダー」で
【jewelry ジュエリークレソン®】は、出来ています。 




<クレソン生産農家 / 青森県>
優れた野菜【クレソン】の効果を日本全国の人に知ってもらい、健康になるお手伝いをしたい! 
それが私たちの兼ねてからの願いでした。無農薬でかつ<HACCP>の考え方を取り入れた衛生管理の下、安心して食して頂けるものを、日々愛情込めて作っています。
 

野菜不足の方でも飲みやすい0.37mlのサプリメント1日6粒で【クレソン】を毎日手軽に! 

お肌の潤い&透明感は大切★


どうしても第一印象で受け取られる外面に関しては、年齢を感じ始めた30代の頃より、様々な「化粧品」や「美容グッズ」を試してきたものの、<肌に合わなかったり>、<変化が見られなかったり>といったもどかしい思いを経験してきました。

ところが、この『クレソン』と出会ってからは、「外面」・「内面」両面に対し体の内側からアプローチしてくれることに気づき、その素晴らしさを同じ悩みを持つ女性に是非伝えたいと思い始めました。

【髪の毛】や【お肌の潤い】が欲しい大人女性は多いはず! 不足しがちな栄養素を補ってくれます。

そして、今まで「サプリメント」には全く興味が無かった私が、クレソンを手軽に摂取できるようにたどり着いた答えがサプリメント『jewelry ジュエリー クレソン®』でした 。



青森県十和田市で奥入瀬渓流の湧き水を利用して無農薬で栽培されている「クレソン」に、更に国際衛生法HACCP*の考え方を取り入れた衛生管理を加えて原料とした『jewelry ジュエリー クレソン®』は、「中小企業庁」の持続化補助金に2021年8月採択され翌年春に作らせて頂きました。

*HACCPとは、衛生管理の国際的な手法。





‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

はじめに・ご挨拶

Crystal Shoes in the Forest の代表で、「チャーム アップ®️ プロデューサー」の

花木 リエルと申します。

銀座モデル事務所での「写真」の仕事経験を活かし、伊勢丹をはじめとする都内全域の大手百貨店のファッションフロアでのお客様へのファッションコンサルティングの仕事をベースに女性が年齢に関係無く、美しく&チャーミングになれる方法をお伝えしています。

私も一昨年還暦を迎え、皆様と同じ消費者の一人として【美】や【健康】に切実な悩みを持つ年齢に達しました。

内側と外側の両面にアプローチ出来ると同時に、実感が持てるものが欲しいと思ってまいりました。

そしてこの度、その「美しさ」の一つとして、私自身が年齢に関係なく輝いていられるために、そして大切な身の回りの人達が輝けるために、約2年の歳月をかけ研究し開発したのがこの『jewelry ジュエリー クレソン®』です。

❛クレソンLOVER❜ の私自身も愛飲しているからこそ、自信をもってお届けできるサプリメントです。


【Crystal Shoes in the Forest 代表 花木 リエル】



このプロジェクトで実現したいこと

栄養価的に優秀な “野菜の王様” で、こんなサプリメントを作りたい!

まだまだ、若々しく&健康でありたいと考えている方々に、今までにはなかったサプリメントを届けたい。


例えば、

 40 代  30代とは違うと実感 → 若さが失われていく不安。

 50 代  体力の衰えを感じる → 頑張りたいのに頑張れない。

 60 代~ 健康でありたいと考える → 病気をしないで過ごしたいと願う。


 そんなお悩みにお応えできるサプリメントとして考案!


⭐️クレソンは女性の味方である鉄分・葉酸・ビタミンAなどをたっぷり含む高栄養の「野菜の王様」❕
【クレソン】は、水中や湿地に生育するアブラナ科の多年草で和名を「オランダガラシ」そして、学名は「Nasturtium Officinale」と言うそうです。Officinaleは、中世ラテン語で【薬草】という意味があり、その名の通りクレソンはカリウム、ビタミンA、カルシウム、鉄といった17種類もの成分を豊富に含む、非常に栄養分の高い野菜なのです。 
【ジュエリー クレソン®】は1粒にその成分をギュッと濃縮配合。
クレソン1枝分を約6粒で手軽に摂取できるよう、今回のサプリメントを開発しました。
また、話題の「アマニ油」も配合し、脂溶性ビタミンであるβカロテンも効率よく吸収できることを促します。
体に優しいベジタブル生活で❝大人女性❞の輝く毎日を応援します!


※〔参考〕文部科学省 「食品成分データベース」

https://fooddb.mext.go.jp/details/details.pl?ITEM_NO=6_06077_7


<小さなカプセル>


  • ★「粉状」のとは違い【小さいカプセル状】なので、飲む時のむせる心配も緩和!

  • また「スティックタイプ」のように水で溶く手間もいりません。




エイジングケア効果が期待できる 優れた「栄養素」を損なわない手法で製品化しました。




●ある一定に設定された温度管理の下、乾燥すると「クレソンの栄養成分」は、約10倍に濃縮。




●さらに、「ジュエリー クレソン®」の粉末は、普通のクレソン乾燥葉に含まれる一般生菌もほとんど無し。



 jewelry ジュエリークレソン®は、「大腸菌群」に関しても陰性となっております。



※グラフ


 ( 東京都立食品技術センター / 日本食品分析センター 他 第三者機関にて検査済 )





クレソンに含まれる【β-カロテン】は、色鮮やかな緑黄色野菜などに多く含まれるカロテノイドの一種で、抗酸化力を持つ栄養素です。

体内では、ビタミンAに変換されて作用することから、皮膚や粘膜の健康を維持したり、 免疫機能を正常に保ったり、視力を維持するために必要不可欠な成分です。  

 また、ビタミンAとしての機能以外で、β-カロテンは抗酸化作用および免疫賦活作用などがあることが報告されています。

クレソンの栄養素に含まれるカロテンは血を綺麗にするとともに、その他の成分においては、抗酸化作用に加えて抗糖化作用*も確認されている。
(*糖化とは、身体の中でタンパク質と余分な糖が結びついてタンパク質が変性、劣化してAGEs(糖化最終生成物)という名の老化物質を生成する反応。)
 近年では、この二つを抑えることにより、「エイジングケア効果」が期待できるとされている。

 また、アメリカ疾病予防管理センター(CDC)の機関誌「Preventing Chronic Disease(慢性疾患を予防する)」に発表された研究によれば、健康に重要とされるカリウム、食物繊維、タンパク質、カルシウム、鉄、チアミン、リボフラビン、ナイアシン、葉酸、亜鉛、ビタミンA、B6、B12、C、D、E、Kの17の栄養素の含有量をもとに食品をスコア化した場合、スコア100点満点を獲得し、第1位にランクインしていたのは「クレソン」であった。



〔表やグラフなどの引用出典元〕


アメリカ疾病予防管理センター(CDC)の機関誌

〇原本

https://www.cdc.gov/pcd/issues/2014/13_0390.htm


〇翻訳版

https://www-cdc-gov.translate.goog/pcd/issues/2014/13_0390.htm?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp



CDCが発表した「クレソンの有望性について掲載されたプレスリリース」

〇原本

https://www.prnewswire.com/news-releases/watercress-the-cdcs-most-recommended-powerhouse-veggie-boosts-immunity-when-we-need-it-most-301119022.html


〇翻訳版

https://www-prnewswire-com.translate.goog/news-releases/watercress-the-cdcs-most-recommended-powerhouse-veggie-boosts-immunity-when-we-need-it-most-301119022.html?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=sc

<試作品をお試し頂いた方の実際の声>  

🔸朝のお肌の触り心地と「透明感」が違います。50代・女性

🔸「化粧水」をつけたか勘違いするほど顔肌がしっとり。50代・女性

🔸肌質が弱くて化粧水を使用できない私ですが、翌日から顔肌に変化が。つるつる。50代・女性

🔸髪の毛の櫛通りが良くなり、ツルンとしました。毛量が気になっていたのに、握った時に毛束を実感。60代・女性

🔸お尻までツルツル。手をはじめ皮膚にクリームのベールを薄くまとったような感覚。60代・女性

🔸年齢と共に短くなっていた“まつ毛”の長さが戻ってきた。60代・女性

🔸毎日の疲れが気にならなくなったことと目覚めが良くなった。70代・女性

🔸口内がつるんとしていて、口内炎が出来そうにない状態になった。60代・女性

🔸“野菜” なので、安心して摂取している70代・女性

🔸宿便が毎日出ているような実感。80代・女性

🔸合わないものが多い私でも大丈夫で、何となくいい感じがする。60代&80代・女性


他にも、嬉しいご意見の数々。

 ※実際に「ジュエリークレソン(試作)」をお試し頂いた方からの感想の一部です。(2022.12.25 現在)




<勝田公雄 医学博士のコメント>

欧米&中国では薬用ハーブとして活用!



「クレソン」は、欧米では薬用ハーブとしても活用される身近な野菜です。日本では、ステーキの横にある付け合わせくらいの印象しか無いかもしれませんが、近年の研究では、炎症を抑えたり、のどの筋肉を緩めて、「咳」を鎮めたり、「喘息」の発作を和らげる働きがあることが分かり注目されています。もともとクレソンは、ヨーロッパでは、血液浄化や滋養強壮などの薬用ハーブとして用いられてきた歴史があります。クレソンの学名はナスタチューム・オフェチナーレと言いますが、オフェチナーレは、「薬効がある」という意味です。 また中国では、クレソンのことを「西洋菜千」と呼び、咳止めや解熱の生薬として用いています。日本に伝えられたのは明治初期の頃で、「オランダガラシ」または「ミズガラシ」と呼ばれました。医薬品として販売されている国もあります。薬効をもたらす一つは、『イソチオシアン酸アリル』ではないかと考えられています。この成分は、にんにくやワサビ、大根にも含まれる辛みのもとになる物質の仲間で、クレソンのツンとした辛味成分です。『イソチオシアン酸アリル』は、抗酸化作用を持っているので、これが炎症を抑える働きをしていると考えられるのです。

(はつらつ元気) 



【勝田公雄 医学博士】

株式会社バイオアーク 代表取締役

昭和52年新潟大学医学研究科博士課程修了(1年後に博士学位取得)。同年、山之内製薬㈱(現アステラス製薬㈱)入社。中央研究所にて血液分野を中心に創薬探索担当。平成元年、山之内製薬㈱を退職し株式会社バイオアークを設立し、現在に至る。脳梗塞治療剤第2世代t-PA(遺伝子操作を伴った国内最初の薬剤)は山之内製薬㈱在職中に提案し開発された。



★ 原料産地 紹介 ★━━━━━━━━━

青森県十和田市で、HACCP* の考え方を取り入れた衛生管理を整えて無農薬栽培をする専用農家にて、奥入瀬の清らかな渓流の湧き水を利用して丹念に育てた新鮮な ❝旬のクレソン❞ を原材料として使用しています。 

(*衛生管理の国際的な手法)

<奥入瀬渓流>




Crystal Shoes in the Forest®は、


  • ① SDGsの目標 2番<飢餓をゼロに> &  12番<つくる責任 つかう責任>

② 農家経営の継承  

以上の観点からも事業推進をしてまいります。



[プロジェクトの内容]

 

 手間暇がかかり、色々なハードルを越えなければいけないことにより、国内では、まだ携帯に便利で飲みやすい ❝カプセル状❞ になっていないクレソン※を、日本初でサプリメントとして製品化することを実現したい。

(※ 特許庁「公報閲覧室」での職員との確認。 2022年4月26日・火16:02 , 10月11日・火17:46 )

旬の時期に採れた新鮮な「クレソン」を乾燥濃縮したものを出来る限り多く含有する処方を念頭に、改良を重ねて作る国内初めてのオリジナルサプリメントです。


様々な効果が期待できる

                           栄養価ナンバー1の

「最強の野菜」クレソンで体の内側から“若さ”と“健康”を力強くサポートする

  そんな新しく&魅力的なサプリメントを作ります!

ご年配の方にも飲みやすい最小カプセル仕様で作り上げたい。そのために、ご賛同いただける方に出資をお願いすると共に、完成品を是非お試し頂いて、その効果を実感してもらいたいと考えております。

 既に、「試作品」を作り、自らをはじめ、ご高齢の方から若年層まで、老若男女、様々な環境の方に、お試し頂いております。

もちろん専門的な部分は、その分野にお任せしますが、消費者の目線で、主成分の含有量、カプセルの飲みやすさとしての大きさ・香り・見た目など自分で考えられることにとことんこだわり、何度も「試作品」の作り直しを工場にお願いして完成させました。

 また、日本国内のGMP認定工場での製造にもこだわっています。


GMPとはGood Manufacturing Practice の略で「適正製造規範」といい、原材料の受け入れから製造、出荷まで全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるようにするための製造工程管理基準のことです。このGMP管理基準を満たした認定工場で製造することにより、皆さまに「安心」してご愛顧いただける「安全」な製品を提供致します。

 同時に、メガ3(n-3)系脂肪酸(以下オメガ3)であるα-リノレン酸を多く含み、動脈硬化や心臓病を予防する効果が明らかになっている他に、まだまだ多くの効果について研究が進められていてとても注目されている「アマニ油」も配合しました。

 そんな「jewelry ジュエリー クレソン®」は “ジュエリーほどの価値がある” というキャッチコピーの通り~いつまでも若々しく&チャーミングに~「ミドルエイジ シンデレラ」シーリーズの一つで御座います。


プロジェクトをやろうと思った理由

プロジェクトを立ち上げたきっかけ


 還暦を過ぎた私が欲しいもの、 年老いた両親に届けたいものを純粋に形にしたいと考えました。「粉末?」いやいや、粉は時には咽てしまうことも…年老いて目も見えづらく、手元も覚束なくなった両親が、億劫にならず摂れるものと考えた時に、その形態は、粒状の『サプリメント』でした。 勿論私も「粒状」の方が手軽に続けられます。 遡ること10年前 その驚きをブログやホームページで公開。当時私は、その効果抜群の赤い液体を、「魔法のスープ」と名付けました。中に入っている材料は、鶏肉、ホールトマト、にんにく、大葉、セロリ、パセリ、クレソン… 何でも、持ち帰った筒状のタッパーに分けてあげた特製スープについて、妹が言うには、私の玄関先では、ろくろく口もきけない位悪かった体調が、ゴクリと飲む度に、嘘のように、みるみるうちに回復したと言うのです。 ただ、その中身は、体に良さそうな物ばかりで、 何が積極的に、体に効いてくれたのかは勿論特定できません。それが、ここに来て、還暦を手前にした頃より、女性ホルモンが一気に減り、髪の毛もあまり実感のない存在で、フワフワっとしてきた私。 肺MAC症を患っている85歳の痩せっぽちの母。 一気に年老いた92歳のよろよろした父。 妹、子供…皆の為に、その効果&効能そして、私が翌日に実感することから、是非摂取したいものが『クレソン』であると確信しました。 ところが、市場に出回っている僅かな『クレソン』は、多くを仕入れないのか売り切れも多く、残っていても、既に葉の一部が黄色く古くなっているもの、また違うスーパーでは、成長しすぎなのか、いつもの葉の形状とは違い、ボソボソと花の蕾のようなものが付いていて食べづらいもの、そしてやっと買ってきたものの、忙しい毎日で、洗う暇もなく数日冷蔵庫に入れていると、直ぐに劣化して黄色くなってしまい…トホホという想いが多くて。 スーパーにも何度も在庫確認をしたり、良くない状態のクレソンはその出荷元に、原因を問い合わせたりと、いろいろ手間を掛けたものです。 これを何とか常用する方法はないのか、させたい…その一念で考え付いたのが日持ちする『サプリメント』の形状にするという発想でした。そしてそれは、これまでテーマとして掲げてきた「年齢に左右されない美しさ」と正に通ずるものではないか。「自分でサプリメント化すれば良い!これだ!」と思い立ちました。

 また、開発を志したその発想の起源は、北九州の伯母より伝授されたトマトベースの「魔法のスープ」にあります! 幼い頃より親しんでいた好物のレシピ素材から生まれた、思い入れのあるサプリでもあります。


 しかし、“クレソン”は、探しても探しても、国内に取り扱っている原材料メーカーがありません。そこで、自ら日本全国を探し、生産農家より原料を調達して、サプリメントの原材料としての規格基準に合ったものを作る必要がありました。いくつもいくつも「山」を越えて、思い立ってから、はや2年近くの年月を経て、やっと「試作品」を完成するところまで参りました。

 そこで、予てより、身近な人たちだけではなく、その良さを、広く多くの方々に知って頂きたいという強い想いから、広報&マーケティングの意味も兼ねて、チャレンジしてみたかった今回のプロジェクトを立ち上げました。

何卒、ご支援賜りたく心よりお願い申し上げます。



これまでの活動

女性を美しくするためのコンサルティングを主に都内大手百貨店で行ってまいりました。

『バラ展』では花のアクセサリーをコンサルティング

<フラワーアレンジのワークショップで多くの大人女に ❛ときめき体験❜ をレクチャー  
★世界らん展 / 東京ドーム>





ラジオで【★jewelry ジュエリー クレソン® についてその想いをお話しました!】

<FM西東京に出演>

https://youtu.be/4cr7KrZVNq0



資金の使い道

頂きました支援金は、「jewelry ジュエリークレソン®」を製品化するための費用として 必要経費(生産)に充てさせて頂きます。 


<資金の基本的な使途>

①「クレソンのサプリメント」を製造するために必要な原材料費、工程費、製造費に充てます。

② CAMPFIRE手数料 及びリーターン送料 

③ 製品説明のリーフ(最新版)印刷代


※不足分は自己資金で賄います。


★ 仮に達成度100%を超えてご支援いただいた場合は、制作ロットを上げたり、開発に使用させて頂きます。 


リターンについて

リターンとしては、出来上がった「クレソンのサプリメント」<jewelry ジュエリー クレソン ®を、説明チラシを付けてお届けさせて頂きます。


※尚、サプリメントパッケージのデザインは写真と変わる場合も御座います。

実施スケジュール

原材料調達→サプリメント化するための必須工程→サプリメント製造→返礼品(リターン)を整え、発送する。


最後に

サプリメントは数多くあれど、最強野菜の栄養をダイレクトに摂れる、新しいサプリメントを是非一緒に作りましょう!

そして、思いっきり年齢に ❝抗い❞ カッコよく、若々しく、まだまだ人生これから!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください