コロナ禍の中、苦境に立つイベント業界に携わる様々な会社(設営・音響・照明・花火・制作等)のイベント支援プロジェクトとして2021年4月から『ドライブイン花火熊本』を開催しております。
コロナ禍の中、三密を避け、ソーシャルディスタンスを重視した“車で入退場し、車の中でも外でも観覧できる”新しいスタイルの花火大会は、会場(駐車場)の中だけでしか楽しめない演出で、日本最高峰のファンタジックショーです。
ドライブイン形式の花火大会としては、現在、日本で最大規模を誇り、ここでしか見られない花火もあり、全国から注目を浴びています。
従来の花火大会は、駐車場から会場まで徒歩での移動が主流ですが、車で入退場が出来るので、今まで花火会場に行きたくても行けなかった高齢者の方や小さなお子様連れの家族も安心して来場できます。
しかし、安心安全な会場づくりをする為には、約50000㎡という広大な土地の草刈り及び整地が必要になり、その費用は莫大です。
この『ドライブイン花火熊本』は、駐車券代のみの費用で開催している為、予算もギリギリの状態です。
ご支援がありますともっと会場の草刈り・整地費用に充てることができます。
是非、ご支援下さいます様宜しくお願い致します。
<草刈前>
背丈以上の草が多く、草刈・整地に約2~3週間かかります!
<草刈作業中>水溜りは機械で水を出し、整地します。
機械よりも背丈の高い草を刈っています。
■開催当日
【ドライブイン花火熊本2023.春 開催概要】
新型コロナウィルスイベント支援プロジェクトとして、三密を避け、ソーシャルディスタンスを保った“車で入退場”し、“車の中でも外でも観覧できる”新しいスタイルの花火大会『ドライブイン花火熊本』を2021年4月から実施しておりますが、お客様からは、「コロナ禍の中でも安心して楽しむことができた」「外出が苦手な祖父母を連れて花火大会を満喫した」「どこにも出かけられない子ども達の思い出づくりになった」「感動して初めて花火を見て泣きました」「次回も必ず参加します」等の声が寄せられております。
5回目となる「2023.春」は、会場の関係上、使用出来る駐車スペースが大幅に少なくなります。
花火は、「2022.春」の様にワイドを800mにして、スケール感を重視し、更にグレードアップした“日本最高峰のファンタジックショー”を開催致します!
■日時/2023年4月2日(日)19:30~予定
※雨天決行 延期日4月3日(月)
※荒天・緊急事態宣言・災害等の場合は、その状況に合わせて延期を行います。
■会場/熊本県:熊本港親水緑地広場・特設駐車場
■入場台数/約850台
■駐車券(車1台)/S1駐車券25,000円※完売
S2駐車券25,000円※完売
大型駐車券21,000円※完売
A観覧券19,000円※残りわずか
■主催/ドライブイン花火熊本実行委員会
ドライブイン花火熊本ホームページ
【資金の使い道について】
本プロジェクトでご支援を頂いた資金は、諸費用(手数料(17%+税) ・グッズ代・送料代)を除き、全てドライブイン花火熊本の「草刈り費用」に使用させて頂きます。
【注意事項・コロナ対策について】
新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止につきましては、熊本県のガイドラインに準じて、対策しております。
詳しくは、ホームページをご覧下さい。
【リターンについて】
■支援&応援! 1口 1,000円
・お礼のメール
■支援&応援! 1口 5,000円
・お礼のメール
・『ドライブイン花火熊本』HP・SNS等へのお名前の掲載(ニックネーム・企業名可)
■支援&応援! 1口 10,000円
・お礼のメール
・公式オリジナルグッズ:Tシャツ1枚(黒又は白)、タオル1枚
・『ドライブイン花火熊本』HP・SNS等へのお名前の掲載(ニックネーム・企業名可)
【公式グッズ:マフラータオル】サイズ:110cm×20cm
【公式グッズ:Tシャツ】
Sサイズから展開していますので女性にもオススメです!
また、子ども用サイズ(100-160)の販売も可能ですので、お問合せ下さい!
※1サイズ大きめです。Mサイズ着用の方は、Sサイズでいいかも♪
<Tシャツ(黒)イラスト:裏>(素材:綿100% カラー:黒)
<Tシャツ(白)イラスト:表>(素材:綿100% カラー:白)
【最後に】
三密を避け、ソーシャルデスタンスを保った花火大会の開催は、非常に難しく、苦慮しているのが現状です。
また、コロナ禍の中、全国の花火大会は、中止又は有料への形として変わりつつあります。
その中で生まれた『ドライブイン花火熊本』は、車で入退場し、車の中でも外(横)でも観覧できる全国でも珍しい花火大会です。
しかし、約50000㎡という広大な土地の整地や草刈りに莫大な費用が掛かっております。
安心安全な会場づくりをする為に、どうぞ皆様のご支援をお願い申し上げます。
<募集方式について>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
【Q&A】
Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners) 、コンビニ払い、銀行振込(Pay-easy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク) Paypal、FamiPay、楽天ペイ、PayPayがございます。詳細はCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。(プリペイド式・ デビットカードはサポート外となります。)
Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願い致します。
Q:別途の送料は必要ですか?
A:送料は支援金に含まれております。
Q.リターンを間違えて買ってしまいました。キャンセルやアップグレード、振替は出来ますか?
A.原則キャンセル・リターンの変更はお受けできません。CAMPFIRE<ヘルプページ>などお読みになった上でのご購入をお願い致します。
Q:目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いたすべてのリターンは履行させて頂きます。
Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日を含めて5日以内の支払いとなります。詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります。キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。
Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意ください。
Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。
Q:限定数があるリターンが売り切れになった場合は再販はありますか?
A:現状再販予定はありませんが、再販する場合には事前にアナウンス致します。
その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja
コメント
もっと見る