はじめに・ご挨拶

はじめまして。愛知県で油絵を描いているMUTIHEBIと申します。

数あるプロジェクトの中からこのページを見つけてくださって、ありがとうございます。

私は社会人生活を続けながら油絵を描いています。

2023年の5月30日~6月11日の期間で、初めての個展を開くこととなりクラウドファンディングを立ち上げました。


【製作者について】

小学生の頃に絵画教室に通っていました。

高校生の時には美術部で油絵を作成していましたが、大学進学時に「もう油絵を描くこともないだろう。」と画材一式を捨てます。

社会人になり、日常で自分の中で消化できない結晶のようなものが溜まっていくことを感じていました。

自分の中に沈んでいる何かを表すすべがなく、もう一度絵を描きたいと考えて絵画教室に通い始めました。

教室では様々な世代の女性が作品を生み出しており、先生方の一言で自分の一片を垣間見ることができたように思います。

画面の外まで永久に広がる線は、その教室で生まれたスタイルです。

何かわからない自分の感情を、わからないまま写し取っている写経のような存在です。F100

このような広がる世界を描いて4年が経ちました。

私の中で見えなかった「広がるもの」は少しずつ形が見えてきたようです。

今、私は新たな局面に立っています。

この展示では切り替わる世界と私を見ていただくことができると思います。



このプロジェクトで実現したいこと

✣初めての個展を成功させる✣

【期間】 2023年6月6日~6月11日→2023年5月30日~6月11日に変更

【場所】 市民ギャラリー矢田 第二展示室 〒461-0047 愛知県名古屋市東区大幸南1丁目1 カルポート東

前回のプロジェクトでは作品集の作成を主な目標としていました。

このたび展示の期間が元の計画より一週間延びて、二週間の展示を行うこととなりました。

今回のプロジェクトでは延長分の資金を確保することを目標としています。


プロジェクトをやろうと思った理由

前回のプロジェクトは目標の資金まで到達せずに終了いたしましたが、13人もの方に応援していただいていました。

ほとんどの皆様が「絵が欲しい」と支援してくださっていたのにAll-or-Nothing方式で実施していたため絵をお届けできずに終わりを迎えています。

展示の期間が増えて資金が必要となったこともありますが、できれば前回ご支援していただいた皆様へ絵をお届けしたいという気持ちが強くなりプロジェクトを立ち上げました。


前回ご支援いただいた方は同じIDで入力していただけましたら、ご希望の色合いでお届けいたします。

今回初めてご支援くださる方は、メッセージを送っていただけたらご希望の色合いでお届けいたします。


これまでの活動

グループ展:Hotch Potch Potluck Party (2018,2019) 

右上からS100,F100,7cm~F10,S50,F100

2018年の展示の様子です。

現在はかなり絵の量が増えています。

絵の進捗は主にInstagramで更新しています。

Instagram

7cm~F100
製作途中の様子
資金の使い道

ギャラリーレンタル(一週間):50,820円

CAMPFIRE手数料:17%


リターンについて

リターンは油絵です。今回は作品集はつきませんのでご注意ください。

前回のクラウドファンディング時に「作品がいくつか欲しい」とのお声を頂いたため、作品の個数でプランを分けています。


実施スケジュール

11月30日:クラウドファンディング終了

12月31日:CAMPFIREより送金

1月31日まで:2000円~6000円までのプラン発送 

3月31日まで:8000円以上のプラン発送

※作品の発送は予定より早くなる場合があります。その場合は追ってご連絡いたします。


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今まで私は自分の絵を他者に見てもらおうと考えたことがほとんどありませんでしたが、グループ展や友人の依頼で絵を作成する機会が増えてもっと多くの人に見ていただく機会ができるようにと考えはじめたところです。

そのような中で展示の期間を長くするお誘いをいただき、必ず成功させたいと感じました。

今までの活動を支えてくださった先生や友人の皆さんへの感謝の気持ちも込めて、これからも自分の作品と向き合ってゆこうと思います。

これからも活動の幅が広げられるようお力添えをお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/10/07 23:19

    とよたブックマーケットに出展いたします。名前は「HotchPotch PotluckParty」で、グループ展で参加させていただいている名古屋の女性作家グループです。みなさん作品集や小さな作品などを出品されるようです!会場には本屋さん以外にも、コーヒーショップやお菓子のお店も出ているようなので...

  • 2022/09/30 11:21

    148mmの冊子を作っています。まずは10/8(土)のとよたブックマーケットで販売予定です。このほかにもう一種類の作品集を作っているのですが、間に合えば豊田で販売いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください