エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

はじめに

はじめまして。長野県でトリミングサロンを経営している武田こずえと申します。

個性心理學 やコーチングを取り入れながら、人生に悩む女性に寄り添う活動や発信をしています。一人でも多くの女性がありのままの自分を愛し、笑顔溢れる人生を送れるようにしたいと思っています。



今はこん な夢をもってエネルギーいっぱいに活動している私ですが、7年前までは全く別人のようでした。小さい頃からいじめを受け、誰にも気持ちを聞いてもらえない辛い日々。その後も、家族との死別、離婚、借金、誹謗中傷、貧困、介護など私の人生は苦しいことばかり。そんな時に病気も発覚します。大きな借金だけが残り、絶望のどん底に突き落とされました。


でも、そこから気づくことができたのです。私は多くの人に支えられていたことに。感謝の気持ちが増え、同じ状況にも関わらず心から幸せを感じられるようになりました。

「私ほど幸せな人間はいない!」「今日も楽しいことが待っている」

病気をしていても、借金があっても、今では毎日こんな風に感じながら暮らしています。



私がな ぜこんなに変わることができのか―。

私のように一人で苦しんだり、誰かの言葉に傷ついたり、それでもがむしゃらに頑張って懸命に生きている女性に、その方法や考え方を伝えたい。そして、「もう戦わなくても丈夫なんだよ」「あなのままで生きればいいんだよ」と寄り添いたいと思うようになりました。

そして今回、私のこれまでの経験を知っていただくことで、一人でも多くの女性に勇気と笑顔を与えられるかもしれないと考え、電子書籍を出版することにしました。




いじめ 、不登校、離婚、死別…辛い過去の経験


もう少し、私のことを紹介させてください。

小学生の頃は、転校生と仲良くしていたことをきっかけに、いじめにあっていました。家庭でも親から厳しい教育を受けていた私は、いじめられる方にも問題があると言われ、夜になると一人で嗚咽を上げていました。その頃からです。人に自分の気持ちを素直に伝えることができなくなり、我慢することや一人で抱え込むことが習慣のようになりました。


高校生になると、自分の寂しい気持ちを紛らわすために夜遊びを始めるようになり、学校にも行かず、荒れていました。家庭環境に恵まれなかったことから、幸せな家庭像へのあこがれが強く、早くに結婚をするのですが、それもやがて破局…。その間も、初めて授かった赤ちゃんを死産し、最愛の弟を事故死で失います。


目の前が真っ暗になっていた時に、トリマーの専門学校のチラシを見つけます。これまで、孤独な私の心のよりどころだったのは、飼っていた犬のコロでした。コロのおかげで生きてこられた私は、これからは動物に関わる仕事をしようと決意。シングルマザーとして子育てをしながら、トリマーの技術を必死で習得し、店も構えます。銀行から大きな借金をし、それを返す日々が始まりましたが、自分のサロンを人気店にすることが私の生きがいになっていきました。お財布には100円しか入っておらず、自動販売機の前でジュースも買えず立ち尽くす日もありました。家にお米を買って帰れなかったことも今では笑い話ですが、当時は苦しい思いをしていました。誰も頼れる人はおらず、それでも一人でがむしゃらに頑張り続けた結果、次第にお客様の数もスタッフの数も増えるように。すると、今度は周りから妬まれ、いわれもない誹謗中傷を受けるようになりました。頑張っても引きずりおろされる。もう、周りは敵だらけに感じていました。





バセドウ病で働けなくなり、どん底へ


 

そして、43歳の時です。体調が辛かったのですが、一家の大黒柱だった私は更年期の影響だろうと気にも留めずに一心不乱に働き続けてしまいます。しかしその後、バセドウ病であることが分かりました。すでに身体は限界に達し、働くことができなくなりました。働けなければ、借金が返せません。必死で守ってきた店も終わりです。これからいったい、どうやって生きていけばいいのか。子どもはどうすればいいのか。もう、心が壊れました。こんなに必死で頑張ってきたのに、私の人生にはいいことが一つもなかった。どうして私ばかりが報われないのだろう。すべてが嫌になり、死ぬことを考えました。

私は自分が入っている生命保険を調べました。自死だと保険金がおりないのです。死ぬことも許されない。私の選択肢は生きていくしかないのです。その時、私は泣きながら、笑っている自分に気づきました。異様な光景だったと思います。人は本当に辛い時は、こんな風に笑うんだなと感じたのを覚えています。あの時がどん底でした。


これまで見過ごしてきた感謝の気持ち

そんな時、お店のスタッフが、やせ細っていく私を見てこう言ってくれたのです。「店は自分たちが頑張りますから心配しないで。こずえさんはしっかり身体を休めてください」。



私のことを心配した友人は気分転換にと外出に誘ってくれ、「今まで頑張ってきたんだから、もう頑張るのをやめなよ」と言ってくれました。私はこれらの言葉に涙が溢れました。

これまで自分は孤独だと思い、一人で戦ってきたつもりでした。でも、私の周りにはこんなにも手を差し伸べてくれる人がいたのです。感謝の気持ちでいっぱいになりました。


ある日、コンビニで朝のパンを買った時のことです。レジの方が「おはようございます。行ってらっしゃい」と明るく笑顔で声を掛けてくれたことがありました。私は朝からとても良い気持ちになり、「こんなに素敵な気持にしてくれてありがとう」と心の底から思いました。私はそのコンビニの方にも、感謝の気持ちでいっぱいになったのです。

これが幸せなんだ。こういうことに感謝できることが幸せなんだ!

これまで見過ごしてきたさまざまなことに気づいた私は今、毎日、感謝の気持ちであふれ、幸せを感じながら日々を過ごせるようになったのです。

 

書籍を出版して、女性に勇気と笑顔を与えたい!

「幸せ」って何だと思いますか。

私は幸せが何か、ずっとわかりませんでした。貧乏な時はお金持ちの人に嫉妬もしました。いわれもない誹謗中傷を言われた時は傷ついてふさぎ込みました。信じていた人から裏切られた時は、恨みました。幸せなんて考える余裕もありませんでした。


でも、私は私のままでいいと感じた時、思考が変わりました。

これまでのどんな辛いことも私をより幸せに導いてくれるために必要だったんだと捉えられるようになったんです。過去の経験は今の私を作っているのです。今はすべての出来事に感謝しています。そして、もしこれから困難なことが起きたとしても、それは私をもっと幸せにしてくれるチャンスなんだと、ワクワクしてしまうぐらいです。



そんなばかな、そんな風に思えるはずがない!


そう思ったかもしれません。でも、いろんな経験をして思考を変えられた私だからこそ伝えられることだと思っています。いや、お伝えするのが使命だと感じています。


今、人生に悩みがある方

周りの目を気にして思うように行動できない方

他人からの悪口に傷ついている方

人のためばかりに生きてきて自分のことがわからなくなってしまった方

そして、

もっと幸せになりたい。もっと自分を高めたいと頑張っている方も。


あなたの人生をもうあなた以外の周りにジャッジされるのをやめませんか。

どうして自分ばっかりと運命を恨むのをやめませんか。


あなたはあなたのままでいい。

私は私のままで生きればいい!


そう思えた時、あなたは感謝や幸福感で満たされているでしょう。


このプロジェクトで実現したいこと

 

いじめ、離婚、借金、介護、病気…。

不幸のどん底を経験した私がなぜ、周りに感謝し幸せを感じながら生きられるようになったのか。今までないと思っていたものが、あることに気づけるようになったのか。

それらを書籍にします。

 

書籍では、

私のこれまでの経験と私がどのように思考を変えてきたのか。

頑張りすぎている女性が陥りやすい思考や行動

自分らしさを見つける方法

新しいことに挑戦し、行動できるようになる秘訣

毎日幸せを感じられる感謝のワーク

などをお伝えしたいと思います。


大切なのは、あなたのままでいること。


自分の弱さも愛おしく感じ、人生をどんどん好転させるヒントを見つけてもらいます!

  

最後に

私は、不器用で何でもやりすぎてしまうタイプです。ちょっとしたことで傷つきやすく、純粋で騙されやすい。こんな自分が嫌で、いつも変わらなきゃと思ってきました。でも、こんな私だけど、こんな私だからこそ、側にいてくれる友人たちがいる。側にいるとほっとする、元気が出るよと言ってくる人がいる。変わる必要なんてなかったのです。


今の私がいるのは、これまで私が頑張ってきたのを知って応援したいと思ってくれた友人や仲間、家族の支えがあったからです。みんなに支えられてきた私の体験を書籍として残し、多くの方に届けることは、お世話になった方たちへ恩返しになると思っています。そして何より、周りに支えられてきた私だからこそ、今度は多くの人を応援する側に回りたいのです。


もう頑張りすぎないで。

あなたのままでいて。


感謝を感じながら幸せになれる方法を一人でも多くの人に伝えさせてください。




資金の使い道について


ご支援いただいた資金は書籍出版の一部費用として大切に使わせていただきます。

目標金額:70万円

■書籍出版費用:60万円

■CAMPFIRE等手数料:10万円

ネクストゴール:100万円

自費出版でとても費用がかかりますので、ネクストゴールも書籍出版費用に使わせていただきます。




今後のスケジュール詳細

2022年11月クラウドファンディング終了

2022年12月書籍以外の準備が整ったリターンの手配実施

2023年3月電子書籍出版・リターン発送


 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。 

  • 2022/11/20 11:46

    皆様、いかがお過ごしですか?私はエジプトからエネルギーを沢山頂いて元気で帰ってきました。人や他国の文化の違いや価値観にふれ心が震える感覚を思い切り味わってきました。朝日を拝みながら瞑想をして今日生きている事に感謝できたこと、1日1日を大切に生きようと心から思えた事。日常から離れて、感じられる事...

  • 2022/11/14 00:31

    こずえさん、明日帰国です。エジプト最終日の今日、こんなメッセージが届きました。-----エジプトほんとエネルギーが高い所ばかり行ったので心が研ぎ澄まされたというか世界感が変わりました。更に自分軸で生きる大切さとエネルギーもらえました!-----世界感が変わった感覚…。いいなー。味わってみたい。...

  • 2022/11/12 23:41

    こんばんは!実は今、こずえさんはエジプトで魂の再発見中!こずえさんの留守中は、自称武田こずえ応援団団長のはなんが記事を書いてます(^^)こずえさんのインスタグラムには旅のステキな写真がたくさんアップされてますので、ぜひ見てみてください!https://www.instagram.com/koz...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください