皆さま、こんにちは。『フィッシングライバー』の古沢勝利です‼

~これが『フィッシングライバー』です。こんな感じで毎日毎日相模湖の湖上よりライブ配信を行っています~

以前は『フィッシングライバー』って聞き慣れない言葉だったかもしれませんが、もう覚えてくれましたよね、きっと。(苦笑)なので、詳細な説明は省略させてもらいますが、毎日毎日釣りに関するライブ配信をする人のことを『フィッシングライバー』って呼ぶんですよね。(笑)
『あれっ、古沢勝利って『バスプロ』じゃないの?』と突っ込まれそうですが、色々と思うところもあり『バスプロ』という肩書は廃業にして、名乗ることもやめました。

『毎日朝ライブ‼』を名シーンをどうぞ‼
(↑こちらをクリックするとビッグフィッシュが登場する『毎日朝ライブ‼』が観れますよ‼)

さて、僕、古沢勝利は今日まで『フィッシングライバー』として相模湖の湖上から800日以上のライブ配信を続けてきました。それこそ、ライブ配信をスタートした直後はこんなに長く続けている未来を創造する余裕もなかったです。しかし、皆さんの多大なるご協力&ご支援により、今では明確なミッションを持ちながらライブ配信を続けることができています。
では、そのミッションとは……。

~古沢勝利のミッション~
★『100年後の相模湖でもバスフィシングができるようにすること』

★『この10年で相模湖からバスフィシングの世界チャンピオンを輩出すること』

僕はこの大きな2つのミッションを達成するべく、ある2つのことに全神経を集中し毎日を送っています。まず、その1つが毎日のライブ配信です。これに関しては僕の体力が続く限り、1000日でも2000日でもやっていく覚悟があります。
そして、もう1つの全神経を集中していることが古沢勝利オンラインサロン『KAT’S buddy(カッツバディ)』の運営です。僕のミッションは僕1人の力だけでは達成することはできません。しかし、芸術的なコミュニティを創り上げ、そのコミュニティに集まった素敵な仲間たちとならば僕のミッションは達成できると信じています。


~今すぐ行動しないと~
『100年後の相模湖でもバスフィシングができるようにすること』
まず、このミッションを達成するためには今すぐにでもアクションを起こさないと手遅れになるんです。なぜならば……。
僕が相模湖(吉野町)に移り住み7年が経ちましたが、近年相模湖に来るバスアングラーの数は7年前の倍以上になっていると思われます。これは相模湖の釣りに関わって生きている僕たちにとっては喜ばしいことです。しかし、相模湖のフィールドコンディションは……。
~近年、以前は見ることのなかったバスの死体を見る機会が増えている~

~こちらは木の枝に引っ掛かっていたルアーやライン、シンカーなど~

~減水時に回収した水中にあったルアーたち~

きっと、昨今の釣りメディアやバスフィシングインフルエンサーたちの発信からでは、このような状況は想像つかないかもしれません。しかし、相模湖フィールドコンディションは、もう『待ったなし⁉』な状況なんです‼

僕は、このような状況を何とかしない限り、僕のミッションである『100年後の相模湖でもバスフィシングができるようにすること』を達成することもできません。もちろん、こんな状況では『この10年で相模湖からバスフィシングの世界チャンピオンを輩出すること』もできません。


~では、この状況を打破するためにどうすればいいのか~
僕は今まで通りに2つのことに全神経を集中し毎日を送っていきます。毎日のライブ配信と古沢勝利オンラインサロン『KAT’S buddy(カッツバディ)』の運営です。この2つこそがこの状況を打破し、僕のミッションを達成するための唯一の手段であると感じています。

~『毎日朝ライブ‼』とオンラインサロンの活動の1部をご紹介します~
・オンラインサロンメンバーさんを中心とした有志との相模湖でのゴミ拾い活動をしています。
・オンラインサロン内で販売しているアパレルやルアーの売上金の1部を相模湖のために寄付しています。

~いつも素敵なサロンメンバーさんたち~

僕はこの状況を打破するため、そして『100年後の相模湖でもバスフィシングができるようにすること』のためにも、今日も明日も明後日もライブ配信を続けていきます。そのためにも是非とも皆さんのお力をお借りできないでしょうか。

まずは『毎日朝ライブ‼』を1000日連続でライブ配信をすることを決めました。

今まで『500日連続配信』や『2年連続配信』、『731日連続配信』などの目標を掲げてきました。これらの目標も定めた当初は、どの目標も前人未到なとてつもないものであり、不安だらけでプレッシャーも半端なく感じていました。しかし、目標をしっかりと設定し、皆さんにご支援してもらうことにより、これらの目標をすべて達成することができました。

そこで再び皆さまのお力をお借りしたく、【『毎日朝ライブ‼』を1000日連続でライブ配信をする‼】という新たなクラウドファンディングを立ち上げることにしました。


~古沢勝利のミッション~
★『100年後の相模湖でもバスフィシングができるようにすること』

★『この10年で相模湖からバスフィシングの世界チャンピオンを輩出すること』~この子たちがいつも笑顔になれる相模湖を残すために1000日でも2000日でもライブ配信を続けていきます~

僕はこの2つのミッションが1000日連続配信をしたくらいでは達成できないことはわかっています。しかし、このミッション達成するため、そして、もう『待ったなし⁉』の相模湖の状況を打破するためにも1日づつコツコツとライブを行っていかなければならないことも理解しています。ということで、『1000日連続ライブ配信』に掛かる費用である250万円を支援してもらえないでしょうか。

ライブ配信が1000日目を迎える日に僕のミッションが達成していることはありません。しかし、僕のミッションが達成するその日のための基礎となる土台のようなものを全力で創りあげていきます。

まだ新型コロナウィルスによる脅威が終息していない不安な状況は続いております。そんな中での心苦しいお願いにはなってしまいますが、皆さまのご理解ならびにご支援を心よりお願い申し上げます。

古沢勝利


PS.相模湖ではバス以外のお魚たちも皆さんを笑顔にしてくれています。100年後の相模湖でもバスフィシングができるようにするためには相模湖に生息するすべての生物も守っていかないとならないんだよね。これからも『毎日朝ライブ‼』を通じて相模湖の環境保全活動に取り組んでいきます。


【資金の使い道】

◎1000日連続ライブ配信などに関わる全諸経費(『毎日朝ライブ‼』の1日あたりの費用1万円×200日) 200万円

◎事務的な全諸経費(キャンプファイヤープラットフォーム手数料、リターンの送料、税金など)  50万円

~支援金額が目標金額以上に集まった場合~
1000日を超えた後の『毎日朝ライブ‼』の経費とごみ拾いなどの相模湖の環境保全活動に使わせてもらいます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください