■はじめに・ご挨拶

はじめまして、株式会社フォーシーと申します。
自社ブランド「HUNTER」ボート・カヤックを製造販売しております。

これまでたくさんの釣り好きな方々へ、自社の製品を愛用していただきました。
みなさま、ありがとうございます。

当社は今年の7月で設立から10年目に突入しました。

様々な課題を今回の製品で克服したと思っています。
10年の蓄積した技術で日本だけでなく世界へ向けた新しい船体「ボート・カヤック」を誕生させます!

「カヤックの利便性」「ゴムボートの安定感」「hdpeボートの強度」の長所を生かし、短所を補う新しい船体です。

ぜひみなさまに応援していただきたいです。
よろしくお願いいたします。


■このプロジェクトで挑戦したいこと


海のレジャーをみなさまに気軽に楽しんでいただきたいです。
気軽に大海原をクルージングできレジャー、釣り、あらゆるシーンに対応できる

免許不要から船検対応の「カヤック」「ゴムボート」「hdpeボート」の良いとこどりの
新しい船体を皆さんに届けたい。

この製品のジャンルは海外でメイドインジャパンの製品がほぼなく 
日本が作ったらこうなるんだと納得してもらえるの製品を
世界へ届けたいとの思いでこのプロジェクトを立ち上げました。



『ハンター ボート・カヤック』(仮称)

L= 2.9m  ・ W=1.2m ・ H=0.49m  ・  Wt.=37~39kg(予定)
浮力340㎏ ・ 積載 240㎏ ・ 定員2名 ・積載可能エンジン ・ 2馬力~8馬力(30㎏未満)
自動排水 ・  足漕ぎドライブユニット搭載可能 ・ 浮沈構造
国内船検査対応艇 ・ 日本国生産 ・ 軽自動車にもカートップできる軽量設計


安全性、利便性の部分で「シットオンカヤック」「ゴムボート」「ポリエチレンボート」の
良いところを取り入れ、弱点を補った新しいモデル。

(製品にはエンジンはついておりません)


■シットオンカヤック


良い点

1.デッキ面が乾舷部にあるため自動排水が可能。
2.丈夫なポリエチレン製でメンテが容易。

弱点

1.船体内部中空部の密閉性が低いため、船体に破損があった場合中空部が浸水し沈没の恐れがある。
2.デッキが高い位置にあり強度担保ができず、デッキ部が省スペースになる。

■ポリエチレン2重デッキボート


良い点

1.船体が丈夫なポリエチレン製で中空部の機密性が高く破損があった場合でも、中空部に浸水がほぼ無い。
2.船体喫水部と乾舷部に破損があった場合でも、デッキ部がシングルボートの役割をし沈没しない。

弱点

1.デッキスペースを確保するため、船底とデッキ部に距離を設けられず自動排水ができない。その為、ベイラーまた電動ポンプ等で排水する。

■ゴムボート

良い点

1.船体外周に浮力体があるため水上安定性が高い。

弱点

1.船体がゴム製で釣り針や魚のヒレなどで船体に穴が開く場合がある。


■ハンター ボート・カヤック(仮称)

安全性、利便性の部分で「シットオンカヤック」「ゴムボート」「ポリエチレンボート」の良いところを取り入れ、弱点を補った新しいモデル。


丈夫で軽量なポリエチレン製

上記図のように「シットオンカヤック」「ポリエチレン2重デッキボート」「ゴムボート」の特性を生かし弱点を補った、2馬力免許不要から6馬力までの船外機対応の、クラス最強モデルです。


■これまでの歩み・軌跡

欲しいのになかなか高くて手に入れられないという方が多く
安くていいものをどうやったら提供できるか考えて
自社で設計、工場と交渉、そして最低限まで安くできる価格で勝負しています。


これまで試作品を何度も製作し、改善を重ねて自社ブランドとして販売。

2016年2月  HUNTER ボートプロトタイプ完成
2016年7月  HUNTER ボート販売開始
2018年10月  HUNTER ボートモデルチェンジ
2020年10月  HUNTER  KAYAK 2HP完成
2023年5月  HUNTER ボート・カヤック(仮称)誕生


■資金の使い道・実施スケジュール

いただいた支援金は、日本国内で製造する為の金型代等の製作費へ充てます。
その中から、CAMPFIRE手数料(17%)を差し引かせていただきます。

このプロジェクトは、既に設計は完了して意匠権も取得済です。
(登録第1710899号)

金型は、新潟県の業者で製作予定。
既に最終打合せを済ませております。

あとは、資金が集まり次第正式にスタートとなります。

完成は2023年5月の予定です。


~プロジェクトの今後のスケジュール~

2022年10月  クラウドファンディングスタート

2022年12月  クラウドファンディング終了

2023年 1月   金型製造開始

2023年 5月   製品完成

2023年 7月   リターン発送開始   



■リターンのご紹介

支援していただく額に応じて、様々なリターンをご用意しております。

当社の製品(本体)は「初期不良、製造上の欠陥」などに対して1 年間の保証があります。 

  ①装備内容:本体・ウッドチェアー・パドル1・補強トランサム


  装備内容:本体・ウッドチェアー・パドル1・補強トランサム


   装備内容:本体・ウッドチェアー・パドル1・補強トランサム・回転シート1


  ④装備内容:本体・ウッドチェアー・パドル1・補強トランサム・回転シート1
          フィンドライブユニット1


   ⑤装備内容:本体・ウッドチェアー・パドル1・補強トランサム・回転シート1
           フィンドライブユニット1・SUSバー・ロッドホルダー2


    ⑥装備内容:本体・ウッドチェアー2・パドル1・補強トランサム・回転シート2
              フィンドライブユニット1・SUSバー・ロッドホルダー2


          ⑦装備内容:本体・ウッドチェアー2・パドル2・補強トランサム・回転シート2
              フィンドライブユニット1・SUSバー・ロッドホルダー2・

          ワンタッチ跳ね上げドーリー・魚探マウント1


    ⑧装備内容:本体・ウッドチェアー2・パドル2・補強トランサム・回転シート2
              フィンドライブユニット1・SUSバー・ロッドホルダー2・

          ワンタッチ跳ね上げドーリー1・魚探マウント1・サイドフロート1


①~⑧ すべての製品(本体)に一年間保証がついています。


 



■最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

これまで試行錯誤を繰り返し改善を重ねて、現在の「HUNTER(ハンター)」ボート・カヤックが誕生しました。
誕生から約10年が経過した今では、youtubeなどのSNSで、たくさんの方が「HUNTER」で釣りを楽しんでいる動画をあげてくださり、本当に励みになりますし感謝の気持ちでいっぱいです。

また、お客様との会話の中でご要望やアイデアを頂くこともありました。
それが今回の開発にも繋がっています。

創業当初は日本の企業と取引が難しい中で選択肢がなく、海外の工場に投資をして製造していましたが、今回当社の思いが伝わり日本の企業が快く受け入れてくれました。

しかし、国内での製造は初期費用が大きい為、今回クラウドファンディングを通しご支援を頂きたいと思います。


日本から世界に向けて、「HUNTER」ブランドはこれからさらに進化していきます。

日本人の仕事に対する姿勢、繊細なモノづくりに対するこだわりに加え、当社の蓄積したデータで必ず最高な製品を届けることをお約束します。
未来への歩みに応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。 


株式会社フォーシー

〒901-2101 沖縄県浦添市西原3-19-5
電話番号 098-942-0171
ホームページ https://for-sea.net
メールアドレス info@for-sea.net


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2024/04/20 09:00

    前回のお知らせから、お待たせして申し訳ございません。本日4月20日(土)12時~ 5月31日(金)23時59分の日程で再挑戦いたします。今回は「All-in方式」で、目標金額に達成しなくても実行いたします。みなさまの応援よろしくお願いいたします。新しいプロジェクトURL です↓https://...

  • 2024/03/21 17:50

    前回のクラウドファンディングでは、たくさんの応援をありがとうございました。残念ながら達成することができず、みなさまには申し訳ない気持ちでいっぱいでした。どうしても諦めきれず・・・これまで製造に向けて水面下で動いておりました。改良を行い試作と試験を繰り返した結果、前回よりもさらにいいボートカヤッ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください