製品説明

職人が一つ一つ手作業で創る、自転車スタンドとしても使える高級インテリアです。
そのため、機械で作られたものにはないクオリティ、質感、味わい、個性があります。
その個性は、木・革によって変わるため、ひとつとして同じものは無いオンリーワンです。

【 開発ストーリー 】

2014年にブランドを立ち上げて以来、ユーザー様のサイクルライフがより便利になり、楽しくなるバイクスタンドを創り続けてきました。

今回ご紹介をするスタンドは愛車を部屋で愛でる、高級インテリア家具としてのバイクディスプレイスタンドです。
高級インテリアを実現すべく、木材の材質選びから加工に至るまで、そして本革の材質選びから縫製方法に至るまで、とことんこだわりぬいています。
「機能としてのバイクスタンド」だけでなく「高級家具としてのバイクスタンド」をより多くの方にお届けしたいです。


インテリアが大好きな弊社専属デザイナーが妥協無く、自分の欲しいモノを形にする為に相談させて頂いたのが、【カリモク家具】です。
世界中に多くのファンがおり、木材を知り尽くし、木材を加工する高い技術を持っています。


特に木材の乾燥には高い技術が必要で多くの時間を費やしますが、天然素材のため生じる割れや、狂いを予防し、質の高い家具を創り続けている家具メーカーです。

厳選された素材、高い技術で形つくられたiWA1匠は、計算しつくされたデザインによりとても美しく仕上がっており、自転車を優しく支えます。

自転車が触れる部分はイタリア産の本革を使用しています。
しっとりと、柔らかく吸い付くような手触りで見た目もとても美しく、スタンドとしてもバイクを優しく支えてくれます。
iWA1匠 ウォールナットに使用されているイタリアンレザーは、「タンニンなめし」という伝統的ななめし技法で創られています。
「タンニンなめし」は古くからつづく伝統的な方法で、植物の樹皮から抽出したタンニン(渋)を含む溶液に、濃度の薄い槽から濃い槽へと約2ヶ月かけてじっくりと漬け込みます。
手間も時間もかかる上に広大な敷地を要する製法ですが、革に負担をかけず肌目も細かく芯までタンニンの成分が浸透するため、出来上がった革は収縮が少なく堅牢で使うほどに馴染んで深い色合いに変化していくのが特徴です。


その伝統的な製法で加工されたイタリアンレザーを職人が一つ一つ丁寧に手作業で縫い合わせて作っています。



iWA1匠はいつまでも飽きのこない、生涯にわたって楽しめるデザインで創られ、ただそこにあるだけで空間の美しさを引き立てる本物を求める人にふさわしいスタンドに仕上がりました。


きめの細かい上質なイタリアンレザーを使用する事で大切な愛車を優しく支えてくれます。
本革特有の経年変化をお楽しみください。

タイヤが床に接触しないので部屋を汚さず、室内保管に最適です。 


【スタンドを含めて自転車を一つのインテリアとして考える。】

自転車はただの移動手段と言う人がいます。しかし、自転車と言う乗り物が生まれ200年以上、多くの人々に愛されてきたこの優れた工業製品は、それ自体が優れたインテリアとしても存在できるのではないでしょうか。

『良いものを長く使いたい』高級家具やインテリアの購入を検討する上でよく聞く意見です。
大切な愛車を支えるスタンドだからこそ、そんな選び方をしても良いのではないでしょうか。

iWA1匠は厳選された素材を職人が一つ一つ丁寧に制作しており、とても美しいインテリアスタンドに仕上がっています。
もちろんスタンドとしてもバイクをしっかり、優しく支えてくれます。

「made in japan」品質の魅せるスタンドで大切な愛車を飾ってください。


スペック

サイズ - 81.5cm×37cm×47cm

重量 - 1.8kg(天然素材の為、個体により異なります。)

対応車種 - ロードバイク (シクロクロスバイク、グラベルロード※1、ランドナー※1)

対応タイヤ幅▶40mmまで 対応BB幅▶51mm以上

耐荷重 - 15kg

樹種 - ウォールナット使用

材料 - 本体▶高級天然木(無垢材)

バイク接触部▶イタリア産本革(牛革)を丁寧に手縫いしています

※1…タイヤ幅が40mm未満の場合に限ります。

【注意事項】

1.ダウンチューブからBBハンガーの形状により乗らない場合があります。

2.カーボンフレームをベースに設計しており、一部アルミフレーム、クロモリフレームが安定しない場合があります。

リターン

リスク&チャレンジ

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。
※応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 
※原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から2ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 
※製品には不良ではない小さな傷や汚れが発生することがございます。 
※自転車のフレーム形状により安定性の悪い場合があります。その際は付属の面ファスナーで固定してください。 
※天然素材は『生きた素材』のため、温度や湿度の影響を受けやすいです。直射日光や、高温、湿気、乾燥の著しい場所での設置は変色やひび割れの原因になる場合があります。


  • 2022/12/01 10:20

    皆さんこんにちは!家具メーカーのカリモクとコラボして作った”高級インテリアスタンド”プロジェクトが本日より開始いたしました。職人が一つ一つ手作業で創る、自転車スタンドとしても使える高級インテリアです。天然木と本革の融合によるとても美しいインテリアスタントです。大切な方へのプレゼントにも、1年頑...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください