ご挨拶

皆様、はじめまして。

FC刈谷は、刈谷市を中心に三河地区をホームタウンとし、東海社会人リーグに所属するサッカークラブとして活動し、2022シーズンで創立16年目を迎えました。数あるプロジェクトの中でもFC刈谷のプロジェクトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

我々、FC刈谷の前身である日本電装サッカー部は1949年に日本電装(現DENSO)のサッカー部として創設されました。

1995年に全国地域リーグ決勝大会(地域チャンピオンズリーグ)で優勝し、ジャパンフットボールリーグ(JFL)に昇格いたしました。2005年にデンソーサッカー部の休部に伴い「刈谷のサッカーへの想いを繋ぐ」という市民の気持ちが高まり、2006年に「FC刈谷」が誕生いたしました。

その後、JFLから地域リーグへの降格を経験しながらも、地域に根差し、地域の価値となるクラブになるため、地域の方々のともに三河地域初となるJリーグクラブ誕生に向け日々活動を続けています。 

地域に根差したクラブになるために

FC刈谷のホームゲームは地域の良さをギュッと詰め込んだ地域のお祭りをホームゲームの度に行いたいと考えています。
サッカーのある週末を地域の方々が楽しみにするような企画、イベントを地域を巻き込み、実施しています。

刈谷のアクセサリーショップのホームゲームでの出店

ホームゲーム前に縁日としてキッチンカーやお祭りブースの設置

ホームゲーム最終戦では1813名の方に観戦していただけました。開幕戦では雨にもかかわらず1300名を超す方が足を運んでくださいました。

地域のたくさんの方々に応援していただいているFC刈谷が今年、JFL参入を目指して、戦います。

サッカークラブが地域に与える影響をより大きくするために、力を貸していただけないでしょうか?

地域貢献活動の一環である「みんなのFC刈谷ちいき食堂」

地域の健康寿命延伸を目的としたヘルス事業

このプロジェクトで挑戦したいこと

FC刈谷が誕生した時も、企業クラブから市民クラブへ生まれ変わるのにあたり、たくさんの市民の皆さんのご支援・ご協力をいただきました。 

そして今年、JFL参入を目指して地域チャンピオンズリーグに出場いたします。

我々はまたJリーグへの登竜門であるJFL参入に挑戦できるチャンスをもらいました。

このチャンスを活かし、来シーズンJFLの舞台で戦い、夢であるその先のJリーグをここ刈谷、三河から目指す後押しをしていただけませんか!?

資金の使い道

いただいたご支援は11/11-13,11/23-27に行われます全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2022への遠征費、強化費に使用させていただきます。使用する際のCAMPFIREの手数料の支払いもご支援から捻出させていただきます。

皆さんのご声援のおかげで、1次ラウンドを突破することができました!

11/23から熊谷で行われる決勝ラウンドへのご支援、よろしくお願いいたします!

リターンのご紹介

毎週毎週、レアなリターン品を追加予定です!チェックをお願いいたします!

最後に

ご支援いただいた皆様にはクラブのグッズや応援企業様から素敵なギフトをお届けします。応援企業様、サポーターの皆さま、クラブ、そしてクラブに関わる全てのFC刈谷ファミリーの力を結集し、このチャンスを一丸となってつかみ取りましょう!皆さまからのご支援・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。 

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/12/25 19:00

    こんばんは。FC刈谷中の人です。本当に冷え込みますね、飛騨山脈が受け止めきれなかった雪の雲が愛知県を襲いまして、ホワイトクリスマスが来てますね。車の運転等、ご注意ください。そして、中の人はクリスマスイブ、クリスマス関係なくせっせとリターンを梱包しては、発送。梱包しては発送を繰り返し、やっとこさ...

  • 2022/12/22 19:00

    こんばんは。FC刈谷中の人です。只今、FC刈谷クラウドファンディングでご支援して頂いた方の返礼品を中の人が、全て手作業で、愛を込めに込めて、梱包させていただいております。愛、込められてます中王食肉さんからの応援企業リターンのお肉はもう到着しているとのことなので、12月発送予定のものから随時、皆...

  • 2022/12/13 19:00

    チーム活動終了報告&リターン発送開始!こんにちは。FC刈谷、中の人です。クラウドファンディングへのご支援、誠にありがとうございました。現在、スタッフ総出で返礼品の準備を行っておりますので、お手元に届くまでもうしばらくお待ちください。12/9(金)を持ちまして、FC刈谷2022シーズンの活動が終...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください