はじめに・ご挨拶

完全栄養食 QALORIE(カロリー)

この度、新しい取り組みとして「完全栄養食 QALORIE(カロリー)」を作りました。
現代社会において、様々な食品がありますが、アスリート向け、またはカラダ作りにおいて1回で必要な栄養素が全て取れる食事として商品開発しました。
※画像の「完全栄養食 QALORIE」のシェーカーはサンプルのため実際のリターン商品と異なります。完成した商品が出来上がり次第アップします

このプロジェクトで実現したいこと

「完全栄養食 QALORIE(カロリー)」は食事

「完全栄養食 QALORIE(カロリー)」は食事です。
アスリートはもちろん、毎日忙しくしているビジネスマンや、時間を作ってトレーニングをしている人など、カラダ作りに気を使っている全ての人のお役立てになればと思います。

カラダを構成する要素は口から取り入れる食事から始まります。
そのカラダのパフォーマンスは普段の運動量で変わり、カラダ作りは食事と運動で成り立っています。

アスリート向け 完全栄養食

アスリートでいえば、カラダ作りは一生の課題です。
管理栄養士を雇えるようになるのはごく一部のプロ選手のみ。

空いた時間に栄養学を学んだり、お子さんの場合はその両親が勉強して毎日の食事管理をしています。
かたや忙しい社会人にとってはトレーニングの時間を作ることも大変です。

トレーニングの時間は作るのに肝心な食事はコンビニのサラダチキンなど、もったいないことになっていませんか?
時間がないからカラダに不必要な添加物を入れる心配もなく、1回の食事で人間に必要な栄養素がこれ1つでチャージできます。

「完全栄養食 QALORIE(カロリー)」は1食分にタンパク質が30g以上、糖質、炭水化物、塩分は少なめ、各必須ビタミン、ミネラル、カルシウム、葉酸、鉄分、食物繊維など30種以上の栄養素が1回の食事で必要な栄養素の基準が全て入ったALL-IN-ONEの食事です。

完全栄養食 QALORIE(カロリー)

栄養価の基準はこちらを参考にしました。
1つは「日本人の食事摂取基準(2020年版)」で設定されている全ての栄養素をバランス良く摂取できるように設計しています。
1つは「栄養素等表示基準値(2020)」を日本人の1日に必要な栄養量の平均的な値として捉え、この基準値をほぼ満たしています。

完全栄養食 QALORIE(カロリー)

タンパク質を気にしてプロテイン利用する方は多いかと思いますが、プロテインだけを取り入れて肝心な他の栄養素の取り入れを忘れがちになったり、プロテインさえ取っていれば大丈夫。と考えている方もいるかと思いますが、カラダ作りにはバランスが大切です。

1日3食の食事の回数が正しいかは別として、毎日の3食を外食やコンビニで済ませている人が1回の食事を「QALORIE(カロリー)」に変えるだけで、もしかしたらダイエットになる人もいれば、食べ過ぎで不調なコンディションが改善されることもある、皆さんの食事の栄養補給の助けになればと思います。
未来を作るであろう若いアスリート、忙しい現代社会でトレーニングを頑張る人まで全てのトレーニーや忙しいビジネスマンを応援したいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

完全栄養食 QALORIE(カロリー)

ここまで物が溢れる現代社会において、1回の食事で必要な栄養を取り入れる「食事」自体がなくなりつつあることに気がつきました。
腐らない弁当や添加物だらけのサンドイッチ、カラダが必要としない油で揚げたスーパーのお惣菜。
栄養価の高い食事を取ろうとすると、忙しいなか自炊をしないといけないですし、スーパーやコンビニの弁当高くなる食材も問題です。
生鮮食品には消費期限の問題があります。
つい買いすぎてしまった、食べ残してしまった、そんな経験はありませんか。
「完全栄養食 QALORIE(カロリー)」は賞味期限が長く、その人に必要な分だけ摂取でき、食品廃棄物をゼロにすることが可能です。
そこで、食事の手間や時間をかけずに1回の食事で全ての栄養素が取れる食事があればと思い商品を考案しました。 

安心・安全のこだわり

私達は製造工場を持っていません、「完全栄養食 QALORIE(カロリー)」は外部に委託して製造しています。
委託する工場によっては安く製造することは簡単ですが、本当に安心して利用して欲しいから安ければよいというわけにはいきません。
食の安心安全を保つために品質管理の基準が高い工場を厳選して製造しています。

コストへのこだわり

完全栄養食 QALORIE(カロリー)

サプリやプロテインは必要な栄養素ごとに商品をそろえると多くのコストがかかります。
また栄養バランスの取れた食事は使用する食材も多く1食あたりのコストが高くなりがちです。
「完全栄養食 QALORIE(カロリー)」は1食でサプリ・プロテイン・食事をまかなうことができ栄養管理の手間が減ると同時に、経済的な負担も軽減することができます。

美味しさへのこだわり

完全栄養食 バニラ味

「完全栄養食 QALORIE(カロリー)」はプロテインに近いイメージから、美味しさを懸念されがちですが。
毎日飲みたくなる「飲みやすさ」と「美味しさ」にこだわり開発しました。
何度も試してたどりついたのが甘すぎないバニラ味、牛乳や豆乳でもアレンジしやすい味になっています。

これまでの活動

まだ新商品なので、これまでの活動はないですが、創業者は元国体選手の現役の弁護士です。
食事はカラダを作る栄養素の取り入れ。強いカラダを手に入れパフォーマンスをあげるため、怪我をしないカラダを手に入れるために日々トレーニングを行ってきた。
もし若い頃にこの商品があれば、どれだけもっとトレーニングを効率的に行えたのだろう?より怪我をしないカラダ作りもできたのでは?と自問自答の末、自身もトレーニングをしながら食事に気を使い現在もジム通いをしています。

もう一人、創業を手伝うのはこれまでに30店鋪以上の飲食店を立ち上げた飲食店オーナー。大手メーカーの既製品や加工品が溢れる中、健康にも害を及ぼす農薬や肥料に気をつけた農家さんの野菜を取り入れたり、飲食店の立場から米作りに参加するなど、市場の仕入れからお店のメニュー作りまで食材の流通から販売までを数々経験している食に精通。自身もトレーニングが好きで現在もスポーツをする。

今後、さらに物が溢れる現代社会に安心安全な食事を考え、同じ志を持つ方々に提供したいですし、未来を作る献身的な若い方々へも繋げたいと思っています。

最後に

完全栄養食 QALORIE(カロリー)

アスリート向けとしてお話をしてきましたが、忙しいビジネスマンにもアウトドアで活動しているときでもすぐに栄養素をチャージ。
忙しい毎日で食事をしている時間がない!ということありませんか?
どうしてもゆっくり食事をする時間がとれない。そんなとき、「完全栄養食 QALORIE(カロリー)」をご利用下さい。
今日のランチは何にしようかって悩む必要なし!

資金の使い道

皆さまからの資金が集まれば、このCAMPFIRE手数料で利用すると共に「完全栄養食」のコンセプトのもとアスリートや忙しいビジネスマンへ

・スポーツ飲料系、チョコフレーバー、コンソメなどの塩味系
・もっと手軽なシリアル系
・粉末以外のドリンク系
・添加物や素材にこだわったバージョン

 など、さらに新しい商品開発に取り組みたいと思います。

リターンについて

完成した商品「完全栄養食 QALORIE(カロリー)」15食分/1パック〜プラス商品とグッズを規定のスケジュールで順次発送をして行きます。

実施スケジュール

2022年10月31日 プロジェクト開始

2022年11月30日 プロジェクト終了

2022年12月1日 より順次発送

募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/12/01 09:00

    この度はたくさんのご支援、ご協力に感謝いたします。皆さまのご支援で無事にプロジェクトを達成して終了することができました。ご支援頂いた商品は本日以降に準備が整い次第、発送をしていく予定です。商品の到着まで少しお待ちください。今後は皆さんの意見も取り入れて、さらに商品のブラッシュアップと新商品の開...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください