エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

コロナ禍といわれる時代になり早3年が経とうとしています…

この間に世界は様変わりし、音楽やアート、パフォーマンスや食といったエンターティンメント業界は委縮し、以前のような十分な活動ができない状況となっています。

ただ、それを受け入れるだけではエンターティンメントは枯渇し、死に絶えてしまう…

そんな危機感を抱きながら始動したアブックエクスポプロジェクト。

みなさまの多大なる支援をいただき、昨年2021年の秋にアブックエクスポとしてイベントを開催。盛況のうちに終えることができました。

我々はこの希望を絶やすことなく、次なる挑戦「アブックエクスポ22」を開催します。


このプロジェクトで実現したいこと

2022年10月22日と23日の2日間にわたり、長崎県西海市に位置する四本堂公園野外音楽堂にフェス会場を作り、15組のアーティストによる音楽ライブや、ライブと同時進行で描きあげられていくライブペインティング、多彩な大道芸人たちによる神出鬼没のパフォーマンス、同じく会場内を縦横無尽に使ったフラ等のダンスパフォーマンス、そして簡易的な軽食ではないキチンと食べられるフード。これらすべてをエンターティンメントと位置づけ、いまだコロナ禍も完全に明けきれない時代ですが、通気性の保たれた野外で秋空の下、みなさんの笑顔を得ることを目標に安心・安全な音楽フェスを実現します。


プロジェクトをやろうと思った理由

誰もがご存じのとおり、コロナ禍という時代が明けきれぬ昨今。

さまざまなエンターティンメントが規模縮小を余儀なくされ、一時はそれらが完全に死に絶えるのではないかという危惧さえありました。

しかし希望の糸を紡ぐかのように、昨年アブックエクスポ21を開催。主催にあたりとても確かな手ごたえを感じました。

その希望の糸をさらに紡ぐため、本プロジェクトを実行いたします。


これまでの活動

前出のとおり、昨年の秋から始まったアブックエクスポプロジェクト。

初回のアブックエクスポ21では天候にも恵まれ、たくさんのご来場者の元開催が叶いました。

また、出演アーティストやパフォーマーも多数多岐にわたり、各方面より賛辞をいただきました。

資金の使い道

みなさまからお預かりした大切な資金は、各リターンのための資金をはじめ当クラウドファンディングに協力いただいているCAMPFIRE様の手数料、会場の使用料や当日の会場運営費、資材の調達に充てられます。


リターンについて

今回、様々なリターンをご用意いたしましたので、ぜひご検討ください。

実施スケジュール

10月3日クラウドファンディング終了

10月17日ごろリターンノベルティ発送

10月22日&23日「アブックエクスポ21」開催


最後に

昨年の初回開催にあたり九州一円のミュージシャンが提唱した「すべてのエンタメを取り戻せ!」のスローガンの下、新たに「今しか、聴けない 音がある。」とのメッセージを添えて笑顔を届けます!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください