▼2018/4/2追記

★3月31日第一目標達成!ありがとうございます!!!

直前にブログで弱音を吐いたりしていたのですが、目標達成できました!ありがとうございます!

★111%達成御礼!クラウドファンディング限定仕様

第1.5目標(?)に、110%を超えたら、同人誌を限定仕様にする予定でしたが、土日をはさんで111%まで達成しましたので、現時点で決定です!

すべての ※『同人誌を含むコース』にクラウドファンディング限定『フルカラーカバー』をお付けします!

(※カラー色紙コースはすでに支援いただいた方にむけたものとして、同人誌を抜いた価格で設定したので含まれません。あしからずご了承ください)

 

★同人誌は『完結篇:01』加筆修正版を収録し、140ページ超に!

すでに同人誌、WEBで発表している『01』ですが、

・01のみを同人誌として再版するのは難しい。
・02以降の物語を書下ろし、本として発行する際、01があったほうが本編単行本ののちに続く物語として、すわりがいい。
・01執筆時は、絵を描くことから離れて久しく作画面で納得の行かない部分が多いので、修正を加えたい。

などの理由から、加筆修正したうえで再録することにいたしました。これにより、同人誌は140ページを超えることになります。
ツイッターでも少し触れたのですが、これをイベント販売価格2000円程度で販売するとして、同人誌取り扱い書店に委託すると、消費税込みで3200円を超えます。なので、

★書店委託購入をお考えの方は、Aコースをお申し込みいただくと、送料、限定フルカラーカバー、PDF分、クラウドファンディングでの購入がお得になります※。

また、のこり3日で難しいとは思いますが、第二目標達成の場合はさらに100ページ増で、二冊目が発行され、それもリターンに含まれますので、クラウドファンディングでの購入は大変お得になります。

※・・・書店委託とイベント販売価格の差については、現時点で差額が大きいので、多少調整する可能性はあります。

★すべての支援者に、カウントダウンイラストの、テキスト部分を除いた画像で作った『PDFイラスト集』を贈呈!

カウントダウンイラストの1枚。

これは第一目標を達成しなかった場合も、支援者の方に何か御礼をしたいと思って設定していました。当然、成功した場合も贈呈します!

たくさんのご支援をありがとうございます!できれば第二目標も達成したいので、引き続きよろしくお願いいたします!

 

▼2018/3/17追記

カラー色紙+PDFのコース(Hコース\35,000-)を追加しました!

▼2018/2/15追記

ご支援ありがとうございます!コース追加のご希望に合わせ、E~G(複製原画、カウントダウンイラストのペン画などの贈呈を含む)コースを追加しました!詳しくは記事の下部、支援コースの説明をご覧ください。

▼はじめにご挨拶
はじめまして。もしくはこんにちは。南澤久佳と申します。漫画を描いております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

『LUWON完結篇』を再び執筆し、可能であれば完結することです。

▼『LUWON』あらすじ

ごく普通の中学生、黒矢心(くろやしん)が主人公。ゲーム嫌いの筈だった黒矢は、
ひょんなことから始めたゲーム「LUWON」で、ゲームの主人公と同じ魔法の力を手に入れてしまう。
その力に戸惑いつつも、普通の暮らしを送る黒矢の前に、謎の少女が現れて言う。「ゲームをやめろ」と…
少女の忠告を不安に思いながらも、黒矢はゲームを進め、ゲームの主人公の成長に合わせて彼の力もまた大きくなってゆく。
そしてある日を境に、彼の日常は終わりを告げる…。

 

▼『LUWON』は現在、マンガ図書館Zなどさまざまな無料マンガ配信アプリでご覧いただけます!

『LUWON』

『LUWON完結篇:01』

※リンク先はマンガ図書館Z さまのものになります。

※『LUWON完結篇:01』は現在、マンガ図書館Zと、アルファポリスでのみ公開しています。

▼キャラクター紹介※物語の大きなネタバレを含みます※

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由
2002年~2005年にかけてcomic ZEROSUMで連載され、未完で終わった漫画作品『LUWON』。

その続編で、かつて南澤が発行した同人誌『LUWON完結篇:01』。これもまた、続編を執筆できていません。

事情はさまざまですが、まず、同人誌を発行した2012年は未だスマホの普及率が高くなく、LUWONを愛読している方に同人誌の存在が知られていなかったことがあると思います。同人誌の売れ行きが芳しくなく、発行を継続するには難しいものでした。

その後、スマホの普及率が上がり、また、LUWONのアプリ配信先が増えるたび、続編を望む声をいただきました。

それでもまだ、長編マンガにかかる大きな労力、資金に対し、私は及び腰になっていました。

そして、連載開始から16年、同人誌の発行から6年たった今、多くの、続編を望む声をいただいております。私自身、大変思い入れのある作品ですが、これほど長い間、この作品を支持していただけるとは思っていませんでした。

ただ、南澤はいまだ独力でそれを成す力を持っていません。理由はさまざまなのですが、労働するにも困難な心身状態にあり、長編漫画を執筆する、それを広く発表するには、あまりにも力が足りません。

2012年では難しかった。でも、今なら、もしかしたら、たくさんの人に続編を見ていただき、ご支援をいただけるかもしれない。その一縷の望みにかけて、このプロジェクトを立ち上げました。

よろしければ、続編を執筆するために、ご支援をいただければ幸いです。

第一目標:100万円達成で、LUWON完結篇を90ページ以上執筆し、2~3ヶ月ごとに1話(30ページ以上)配信、支援者にPDFファイルを贈呈します!また、以上のものをまとめた同人誌を発行し、支援者に贈呈します!

第二目標:200万円達成で、LUWON完結篇を200ページ以上執筆し、2~3ヶ月ごとに1話(30ページ以上)配信、支援者にPDFファイルを贈呈します!また、以上のものをまとめた同人誌を発行し、支援者に贈呈します!

第三目標:400万円達成で、LUWON完結篇を400ページ以上執筆し、2~3ヶ月ごとに1話(30ページ以上)配信、支援者にPDFファイルを贈呈します!また、以上のものをまとめた同人誌を発行し、支援者に贈呈します!また、物語の完結を目指します。

▼これまでの活動
『魔法使い養成専門マジックスター学院』『LUWON』『アリサのために』などの連載。
2017年には、キャンプファイヤーで『南澤久佳のたのしいぬりえ冊子版発行プロジェクト』を立ち上げ、目標達成し、塗り絵冊子を発行しました。

▼資金の使い道
『LUWON完結篇』の執筆の制作費、資料の購入費、アシスタントさまに支払うお給料、同人誌の印刷代、リターングッズの制作費、キャンプファイヤー様への手数料などの支払いに使用します。

▼リターンについて

★★★注意事項★★★

★目標達成でお約束できるのは『ページ数』です。話が完結するかどうかは保障できません。

★南澤が現在立てているプロットでは、最低でも単行本2巻分、400ページ前後が必要だと考えています。第一目標達成ではまず完結しないことをご了承ください。

★執筆した漫画は、WEB公開、また、同人誌を一般販売する場合があります。ご了承の上、ご支援ください。

 同人誌予価:1000円(90ページ前後の場合)~1500円以上(200ページ前後の場合)

※第三目標達成で、400ページ以上が確定した場合、読みやすさを考慮し、同人誌は200ページ前後で分冊され、2冊の同人誌が贈呈されることになります。第三目標まで達成された場合は、クラウドファンディングでのご購入がお得になります。

※PDF版は大判サイズ(B5)、高解像度の非売品になります。

★連載が400ページ前後よりも大幅に長く続いた場合は、以降のPDF版、同人誌の贈呈は、リターンに含まれないことがあります。

★Aコース\3,500-PDF+同人誌1冊

LUWON完結篇02話~のPDFファイルを連載開始月から1話ずつ、2~3ヶ月に1回贈呈。それらをまとめた同人誌を贈呈。

★Bコース4,500-PDF+同人誌1冊+限定アクリルキーホルダー

LUWON完結篇02話~のPDFファイルを連載開始月から1話ずつ、2~3ヶ月に1回贈呈。それらをまとめた同人誌を贈呈。プロジェクト限定アクリルキーホルダーを贈呈。

★Cコース\7,500- PDF+同人誌1冊にサイン付

LUWON完結篇02話~のPDFファイルを連載開始月から1話ずつ、2~3ヶ月に1回贈呈。それらをまとめた同人誌をサイン付で贈呈。

★Dコース\15,500- PDF+同人誌1冊にサイン付+好きなLUWONキャラのA4サイズシャープペン描きラフ原画

LUWON完結篇02話~のPDFファイルを連載開始月から1話ずつ、2~3ヶ月に1回贈呈。それらをまとめた同人誌をサイン付で贈呈。
さらに、好きなLUWONキャラクターをご指定いただき、南澤が描きおろしたシャーペン描きの生原画を1枚贈呈します。(A4サイズ)

★Eコース\85,00- PDF+サイン付同人誌+アクリルキーホルダー


LUWON完結篇02話~のPDFファイルを連載開始月から1話ずつ、2~3ヶ月に1回贈呈。それらをまとめた同人誌をサイン付で贈呈。プロジェクト限定アクリルキーホルダーを贈呈。

★Fコース\30,500- PDF+サイン付同人誌+アクリルキーホルダー+複製原画


LUWON完結篇02話~のPDFファイルを連載開始月から1話ずつ、2~3ヶ月に1回贈呈。それらをまとめた同人誌をサイン付で贈呈。プロジェクト限定アクリルキーホルダーを贈呈。A4サイズ、カラーの複製原画を贈呈。
※絵柄は画像参照。
※画像の仕上がりはイメージです。
※複製原画にもサインをお付けします。

★Gコース\158,500- PDF+サイン付同人誌+アクリルキーホルダー+ペン画を10枚(生原画)


LUWON完結篇02話~のPDFファイルを連載開始月から1話ずつ、2~3ヶ月に1回贈呈。それらをまとめた同人誌をサイン付で贈呈。プロジェクト限定アクリルキーホルダーを贈呈。カウントダウンイラストに使用したイラストの中から、ランダムで生原画(A4サイズ)を10枚贈呈。
※絵柄の指定はできません。
※なるべくさまざまなキャラが入るように調整します。
※黒矢、ルーザークの原画は必ず入れます。
※デジタルで仕上げをしているので、ベタ、トーン処理のない、線画のみの原画となります。

 

★Hコース\35,000-PDF+描き下ろしカラー色紙


LUWON完結篇02話~のPDFファイルを連載開始月から1話ずつ、2~3ヶ月に1回贈呈。
お好きなLUWONキャラクターの描き下ろしカラー色紙を贈呈。
※色紙詳細・・・一般的なサイズの色紙(24×27cm程度)になります。コピック+コピックマルチライナー+ペンホワイト等で描画します。

1キャラクターのみ、衣装指定可能。顔~肩までのイラストになります。

イラストの精度についてはサンプル画像を参照。ご希望で支援者のお名前も記入できます。

▼さいごに

はなはだ大きな目標ではありますが、よろしければ、ご支援をいただきたく思います。

  • 2021/12/04 03:27

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/11/17 16:42

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/11/04 14:19

    お世話になっております、南澤久佳です。LUWON完結篇03話ですが、体調不良に加え、10月末に精神的ショック(私が豆腐メンタルなせいなので、特別酷い目に合ったとかではありません)でほとんど動けずにおり、原稿が完成しませんでした。連載もあり、またお送りできる時期が読めなくなってしまいました。申し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください