かつて漫画誌 comic ZEROSUM で連載し、未完のまま終わった『LUWON』。現在はさまざまなマンガアプリで配信されているこの作品の完結を目指すプロジェクトです。

プロジェクト本文

▼2018/2/15追記

ご支援ありがとうございます!コース追加のご希望に合わせ、E~G(複製原画、カウントダウンイラストのペン画などの贈呈を含む)コースを追加しました!詳しくは記事の下部、支援コースの説明をご覧ください。

▼はじめにご挨拶
はじめまして。もしくはこんにちは。南澤久佳と申します。漫画を描いております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

『LUWON完結篇』を再び執筆し、可能であれば完結することです。

▼『LUWON』あらすじ

ごく普通の中学生、黒矢心(くろやしん)が主人公。ゲーム嫌いの筈だった黒矢は、
ひょんなことから始めたゲーム「LUWON」で、ゲームの主人公と同じ魔法の力を手に入れてしまう。
その力に戸惑いつつも、普通の暮らしを送る黒矢の前に、謎の少女が現れて言う。「ゲームをやめろ」と…
少女の忠告を不安に思いながらも、黒矢はゲームを進め、ゲームの主人公の成長に合わせて彼の力もまた大きくなってゆく。
そしてある日を境に、彼の日常は終わりを告げる…。

 

▼『LUWON』は現在、マンガ図書館Zなどさまざまな無料マンガ配信アプリでご覧いただけます!

『LUWON』

『LUWON完結篇:01』

※リンク先はマンガ図書館Z さまのものになります。

※『LUWON完結篇:01』は現在、マンガ図書館Zと、アルファポリスでのみ公開しています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由
2002年~2005年にかけてcomic ZEROSUMで連載され、未完で終わった漫画作品『LUWON』。

その続編で、かつて南澤が発行した同人誌『LUWON完結篇:01』。これもまた、続編を執筆できていません。

事情はさまざまですが、まず、同人誌を発行した2012年は未だスマホの普及率が高くなく、LUWONを愛読している方に同人誌の存在が知られていなかったことがあると思います。同人誌の売れ行きが芳しくなく、発行を継続するには難しいものでした。

その後、スマホの普及率が上がり、また、LUWONのアプリ配信先が増えるたび、続編を望む声をいただきました。

それでもまだ、長編マンガにかかる大きな労力、資金に対し、私は及び腰になっていました。

そして、連載開始から16年、同人誌の発行から6年たった今、多くの、続編を望む声をいただいております。私自身、大変思い入れのある作品ですが、これほど長い間、この作品を支持していただけるとは思っていませんでした。

ただ、南澤はいまだ独力でそれを成す力を持っていません。理由はさまざまなのですが、労働するにも困難な心身状態にあり、長編漫画を執筆する、それを広く発表するには、あまりにも力が足りません。

2012年では難しかった。でも、今なら、もしかしたら、たくさんの人に続編を見ていただき、ご支援をいただけるかもしれない。その一縷の望みにかけて、このプロジェクトを立ち上げました。

よろしければ、続編を執筆するために、ご支援をいただければ幸いです。

第一目標:100万円達成で、LUWON完結篇を90ページ以上執筆し、2~3ヶ月ごとに1話(30ページ以上)配信、支援者にPDFファイルを贈呈します!また、以上のものをまとめた同人誌を発行し、支援者に贈呈します!

第二目標:200万円達成で、LUWON完結篇を200ページ以上執筆し、2~3ヶ月ごとに1話(30ページ以上)配信、支援者にPDFファイルを贈呈します!また、以上のものをまとめた同人誌を発行し、支援者に贈呈します!

第三目標:400万円達成で、LUWON完結篇を400ページ以上執筆し、2~3ヶ月ごとに1話(30ページ以上)配信、支援者にPDFファイルを贈呈します!また、以上のものをまとめた同人誌を発行し、支援者に贈呈します!また、物語の完結を目指します。

▼これまでの活動
『魔法使い養成専門マジックスター学院』『LUWON』『アリサのために』などの連載。
2017年には、キャンプファイヤーで『南澤久佳のたのしいぬりえ冊子版発行プロジェクト』を立ち上げ、目標達成し、塗り絵冊子を発行しました。

▼資金の使い道
『LUWON完結篇』の執筆の制作費、資料の購入費、アシスタントさまに支払うお給料、同人誌の印刷代、リターングッズの制作費、キャンプファイヤー様への手数料などの支払いに使用します。

▼リターンについて

★★★注意事項★★★

★目標達成でお約束できるのは『ページ数』です。話が完結するかどうかは保障できません。

★南澤が現在立てているプロットでは、最低でも単行本2巻分、400ページ前後が必要だと考えています。第一目標達成ではまず完結しないことをご了承ください。

★執筆した漫画は、WEB公開、また、同人誌を一般販売する場合があります。ご了承の上、ご支援ください。

 同人誌予価:1000円(90ページ前後の場合)~1500円以上(200ページ前後の場合)

※第三目標達成で、400ページ以上が確定した場合、読みやすさを考慮し、同人誌は200ページ前後で分冊され、2冊の同人誌が贈呈されることになります。第三目標まで達成された場合は、クラウドファンディングでのご購入がお得になります。

※PDF版は大判サイズ(B5)、高解像度の非売品になります。

★連載が400ページ前後よりも大幅に長く続いた場合は、以降のPDF版、同人誌の贈呈は、リターンに含まれないことがあります。

★Aコース\3,500-PDF+同人誌1冊

LUWON完結篇02話~のPDFファイルを連載開始月から1話ずつ、2~3ヶ月に1回贈呈。それらをまとめた同人誌を贈呈。

★Bコース4,500-PDF+同人誌1冊+限定アクリルキーホルダー

LUWON完結篇02話~のPDFファイルを連載開始月から1話ずつ、2~3ヶ月に1回贈呈。それらをまとめた同人誌を贈呈。プロジェクト限定アクリルキーホルダーを贈呈。

★Cコース\7,500- PDF+同人誌1冊にサイン付

LUWON完結篇02話~のPDFファイルを連載開始月から1話ずつ、2~3ヶ月に1回贈呈。それらをまとめた同人誌をサイン付で贈呈。

★Dコース\15,500- PDF+同人誌1冊にサイン付+好きなLUWONキャラのA4サイズシャープペン描きラフ原画

LUWON完結篇02話~のPDFファイルを連載開始月から1話ずつ、2~3ヶ月に1回贈呈。それらをまとめた同人誌をサイン付で贈呈。
さらに、好きなLUWONキャラクターをご指定いただき、南澤が描きおろしたシャーペン描きの生原画を1枚贈呈します。(A4サイズ)

★Eコース\85,00- PDF+サイン付同人誌+アクリルキーホルダー


LUWON完結篇02話~のPDFファイルを連載開始月から1話ずつ、2~3ヶ月に1回贈呈。それらをまとめた同人誌をサイン付で贈呈。プロジェクト限定アクリルキーホルダーを贈呈。

★Fコース\30,500- PDF+サイン付同人誌+アクリルキーホルダー+複製原画


LUWON完結篇02話~のPDFファイルを連載開始月から1話ずつ、2~3ヶ月に1回贈呈。それらをまとめた同人誌をサイン付で贈呈。プロジェクト限定アクリルキーホルダーを贈呈。A4サイズ、カラーの複製原画を贈呈。
※絵柄は画像参照。
※画像の仕上がりはイメージです。
※複製原画にもサインをお付けします。

★Gコース\158,500- PDF+サイン付同人誌+アクリルキーホルダー+ペン画を10枚(生原画)


LUWON完結篇02話~のPDFファイルを連載開始月から1話ずつ、2~3ヶ月に1回贈呈。それらをまとめた同人誌をサイン付で贈呈。プロジェクト限定アクリルキーホルダーを贈呈。カウントダウンイラストに使用したイラストの中から、ランダムで生原画を10枚贈呈。
※絵柄の指定はできません。
※なるべくさまざまなキャラが入るように調整します。
※黒矢、ルーザークの原画は必ず入れます。
※デジタルで仕上げをしているので、ベタ、トーン処理のない、線画のみの原画となります。

 

 

▼さいごに

はなはだ大きな目標ではありますが、よろしければ、ご支援をいただきたく思います。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください