はじめに・ご挨拶

私達は、静岡市葵区足久保という地で代々お茶を生産しています。

自分たちの手で作ったお茶と静岡の山海の幸を織り交ぜたお料理でおもてなしをしたいという思いから、35年前、リゾートホテル鈴桃をオープンしました。




 お茶やお料理だけではなく、お越し頂いた方々に鈴桃周辺の豊かな自然・癒しの空間を楽しんでいただけるよう、15年以上の年月をかけ、川沿いに遊歩道が続くお庭を造ってきました。

先代と共に手作りの庭園にこだわり、コツコツと石を積み上げ造り上げたお庭




作庭開始頃に植え付けた小さな苗木も、年月を経て立派な樹木に成長しました

 今では、ミツバツツジや桜、アジサイ、芙蓉、もみじ、桃など四季折々の花が咲き、いつしかお客様が、鈴桃のお庭の散策を楽しみにお越し下さるようになりました





さらに、お客様に今まで以上に居心地の良い空間を提供したいという思いから、現在は、館内リニューアル工事を行っており、来年2月に再オープンの予定でおりました。


しかし、9月24日の台風15号で、鈴桃対岸に大規模な山崩れが発生し、建物内に、大量の川の水や土砂が流入する被害が起きてしまいました。



 また、大量な土砂は鈴桃の遊歩道にもなだれ込み、あたり一面が土砂や石で埋まってしまいました。



鈴桃南側の川の流れの勢いも凄まじく、道路や駐車場の大部分を削り取ってしまいました。



このような大規模災害に遭遇しても、私達はこの厳しい試練を乗り越え、リゾートホテル鈴桃を再建していきたいと強く思っております。しかし、今回の災害を受け、道のりは資金面をはじめ、非常に厳しいものがあるとも感じております。そこで、何としても「鈴桃」を復活させて、お客様に足久保の豊かな自然と都会の雑踏を離れた非日常を体験していただきたいという思いでこのプロジェクトに応募させていただきました。

皆様のご理解と温かいご支援をいただければありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。


■リゾートホテル鈴桃

〒421-2125 静岡県静岡市葵区足久保奥組1188


プロジェクトで実現したいこと

土砂災害により埋まってしまった庭園に続く遊歩道や、館内の復旧を目指し、鈴桃に再びお客様が来て頂けるように再建を目指したい!


資金の使い道

館内の復旧工事:約70万円

遊歩道整備工事:約130万円

必要備品費用:約3万2千500円

(CAMPFIRE手数料:46万7千500円)


リターンについて

皆様の心のこもったご支援のお返しとして、些少ではありますが、以下の鈴桃自家製の品物を送らせていただきます。

【足久保産 自家製 〝山のお茶〟】

私達がお茶作りをしている「足久保」は静岡市の北部に位置する標高250m余りの山あいにあります。
かつては徳川家康が愛飲したという足久保茶。ここは静岡茶発祥の地でもあります。
そんな「足久保」の地で私達は代々〝山のお茶〟を作り続けています。

〝山のお茶〟は日中、日光をたくさん浴び、夜は冷え込むため、新芽はゆっくり時間をかけて成長していきます。そのため香り高い熟成されたお茶が出来上がります。
その恵まれた風土を生かして、収穫、仕上げまでの全ての工程を自分達の手で行っています。


【森のホテルのシフォンケーキ】

お茶の香りを気軽に楽しんで頂きたいという思いからスタートしたもう一つの形が「森のホテルのシフォンケーキ」。

自家栽培の緑茶を使用したお茶シリーズをはじめ、季節を彩るふわふわシフォンケーキをぜひご賞味ください。



また、館内リニューアル後、鈴桃でのご宿泊や御食事ご招待のお返しもご用意させて頂きます。

実施スケジュール

2023年1月頃      館内復旧工事・遊歩道復旧工事着手予定

2023年2月頃     リターン発送開始予定

2023年3月頃まで  館内復旧工事・遊歩道復旧工事終了予定

2023年春頃       リゾートホテル鈴桃リニューアルOPEN予定

最後に

リゾートホテル鈴桃の再オープンを楽しみに待って下さるお客様、また支援してくださった方々へ恩返しができるように必ず再建します。ご支援の程宜しくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/06/01 19:59

    こんにちは。風香る森のホテル鈴桃rindouの鈴木です。皆様からの温かいご支援をいただき本当にありがとうございました。おかげ様で令和5年4月2日に“ リゾートホテル鈴桃 ” から “ 風香る森のホテル鈴桃rindou ”と名称を変え、装い新たにリニューアルオープンを迎えました。また、4月からは...

  • 2023/02/05 12:04

    こんにちは。リゾートホテル鈴桃の鈴木です。皆様からの温かいご支援をいただき本当にありがとうございました。厳しい寒さから少しづつぽかぽかな陽気が増え、春の蕾が芽吹いてきました。鈴桃も春の再オープンを目指し、館内リニューアル・復旧に向けて動いております。2022年9月24日の台風被害では、土砂が建...

  • 2022/12/14 18:37

    皆様からの温かいご支援をありがとうございます。リゾートホテル鈴桃の鈴木です。 クラウドファンディングも残り2日間となりました。皆様からの励ましのメッセージをたくさん頂戴し本当に感謝の気持ちで一杯です。一歩一歩少しずつ復旧は始まっております。本日はそんな復旧工事の様子をお伝えいたします。台風の被...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください