エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
クラウドファンディング目標金額100万円達成🔥

皆様のおかげで支援額が目標である100万円に到達しました

SUWO部員一同感激しております。

クラウドファンディングは本日の23:59までですが、最後までよろしくお願いします🙇‍♂️

また、定期演奏会で期待以上の演奏をお届けすることが、最高の返礼品になるよう部員一同頑張ります💪

皆様ありがとうございました❗️


クラウドファンディング75万円達成🔥

クラウドファンディング終了まで残りわずかになりましたが、支援額が75万円を突破しました❗️

本当にたくさんの方にご支援をいただき感謝しきれません!

残りわずかですが、目標達成までよろしくお願いします!


クラウドファンディング50万円達成🔥

すでにたくさんの方にご支援をいただき支援額が50万円を突破しました!!

目標達成まであと50万円です!引き続きよろしくお願いします!!

初めまして。埼玉大学吹奏楽部です。

埼玉大学吹奏楽部(通称:SUWO=すをー)は現在約60名の部員で活動しており
「忘れられない音楽」を目標に日々練習に励んでいます!

現在は12月28日に開催する第57回定期演奏会に向けて活動をしております🎺


【プロジェクトに掛ける想い】

SUWOは今年創部60周年を迎えます!

60年の間に多くの曲を演奏し音楽活動を楽しんできましたが、
SUWOは部員の減少やコロナ禍の影響で満足に音楽活動を行えない期間もありました。
それでも各代の部員がSUWOの音楽を繋いできたおかげで今のSUWOがあります。

今年度もまだコロナウイルスの影響でコロナ以前のようには活動できませんが
60周年という節目の締めくくりである定期演奏会を最高に盛り上げていきたい
そして何よりもたくさんのお客様と共にSUWOの音楽を楽しみたいと考えております!

しかしSUWOでは打楽器などの共用楽器は60年間使い続けているものも多く演奏に支障をきたすことがあります…
今年だけでなく来年やもっと先にSUWOの音楽を繋いでいくためには新しい楽器も必要です。

プロジェクトでご支援いただいた資金は定期演奏会本番のホール費や楽器購入費などにさせていただく予定です。
ご支援が活動の充実や、さらなる部員のモチベーションに繋がります!

皆様のご支援がSUWOの音楽活動の助けになります。
ご支援のほどどうぞよろしくお願いします!


【資金の内訳】

・定期演奏会 会場費 
・楽器購入費
・楽器修理費
・リターン制作費 
・CAMPFIRE手数料

※目標金額を上回る資金をいただけた場合は楽器購入費などの活動費とさせていただきます。

▼SUWOの演奏会の様子▼

■ 2021年度定期演奏会より 「三つのジャポニスム/真島俊夫」


■ 2022年度サマーコンサートより 
スピリティッド・アウェイ《千と千尋の神隠し》より/久石譲・木村弓 作/森田一浩 編


SUWOは演奏会の開催はもちろんですが
吹奏楽コンクールやアンサンブルコンテストにも積極的に参加しております!


昨年度のアンサンブルコンテストでは
当部サックス4重奏が全国大会に出場いたしました!!


また、地域での演奏も積極的に行っています。
今年度は地域の皆様からのご依頼もたくさんいただき様々な場所で演奏させていただきました。

地域の小中学生たちとも楽器指導や合同演奏などで交流する機会もあり、
これからも埼玉県全体の吹奏楽を盛り上げていきたいと思います!

SUWOのパートコンサートはご存じでしょうか?
毎年2月~3月頃にクラリネット、サックス、金管、バリチュー、打楽器が各パートやセクションで演奏会を開いております。

ラージアンサンブルは各楽器の良さを抜群に感じられ、聴きごたえのあるコンサートになっております!

音楽だけじゃないんです。
SUWOはM-1に出場したことがあるんです!しかも2回戦まで進出しました…!
※通過率は25%ほどの狭き門らしいので、なかなか面白かったのかも。

大学生らしい個性豊かな活動を多方面で発揮しています。
ただ楽器を吹いて楽しむだけでなく、新しい音楽の楽しみ方を日々探求しています。


練習室の様子こちらはお笑い…ではなく普段の練習場所です。

なぜか扇形の部屋で不思議なつくりをしています…。
そして、冗談なのかと思ってしまうほど年季が入っています。(笑)

それでも、何年も練習をしていると愛着が湧いてくるので不思議です。

また、大学会館という場所で合奏を行うことが多いのですが、楽器のあるサークル会館から滅茶苦茶に遠いです。

運搬で筋トレをした後に合奏をしているので最近は部員がタフになってきた気がします…。
大学会館での合奏


外部の施設で合奏をさせていただく場合は、予約が大変です。

練習したい3カ月前の朝6時に、場所を確保するためのチャレンジがひっそりと少数精鋭で行われています。
※施設のサイトでの予約です。

こんな感じで大変なことも多い大学吹奏楽部の現状を語らせていただきましたが、こういった事情も楽しみつつ部活動を行っております。学生自治ならではの活動スタイルですね!
SUWOのこういった変な部分も楽しんで見守っていただけると嬉しいです!

今回は創部60周年という節目なので例年の定期演奏会の雰囲気を残しつつも、さらに華やかな構成や曲目を考えております!
SUWOのSNSにて日々の活動をアップしておりますので、よろしければそちらもぜひご確認ください。

サマーコンサートからさらにパワーアップしたSUWOサウンドを期待してお待ちください!!

このプロジェクトを通じて皆様と一緒に音楽を作り上げていけるような機会にします!

そして、SUWOの活動をよりたくさんの方に届けるきっかけにさせていただきたいと考えております。


▼埼玉大学吹奏楽部SNS▼

≪YouTube≫ https://youtube.com/channel/UCUTiWXcD2izL2FHy5-HzEiQ

«Instagram» https://instagram.com/saidaisui?igshid=YmMyMTA2M2Y=

«Twitter» https://twitter.com/saidaisui?s=11&t=_hNQFkxnWZyhV3p8JcV-ww


2021.

7月 サマコン@市民会館おおみや
    埼玉県吹奏楽コンクール

コンクール9月 西関東吹奏楽コンクール

10月 さいたま市民音楽祭

11月 埼玉県アンサンブルコンテスト

12月 けやき学生祭 参加
        定期演奏会@市民会館おおみや

2022.

1月 西関東アンサンブルコンテスト 

2月 集中練習

3月 全日本アンサンブルコンテスト
    各パートコンサート

4月 新歓イベント新歓の様子

5月 新入生入部 【新体制スタート】

6月 サマーコンサート ゲネプロ

7月 サマーコンサート

        コンクール

8月 依頼演奏、夏合宿

合宿での合奏の様子

10月 依頼演奏、中学生との合同練習

(12月28日 第57回定期演奏会)


支援者の皆様を第57回定期演奏会にご招待させていただきます!

📯演奏会情報詳細📯

会場:埼玉会館 大ホール
〒330-8518 埼玉県さいたま市浦和区高砂3-1-4

公演時間:開場 17:15
     開演 18:00


内容・演目:20:00 終演予定
※曲目については情報解禁をお待ちください

会場までのアクセス(最寄駅など):

皆様のご来場をSUWO一同楽しみにお待ちしております。

※ご招待人数:1~2名様 コースによって人数が異なります。



【グッズ詳細】※デザインは変更になる可能性がございます

缶バッジ
これであなたもSUWOの仲間入り!60周年ロゴ缶バッジ

クリアファイル
歴代のフライヤがデザインされたSUWOクリアファイル創部60周年バージョン

SUWO Tシャツ
部員も着用している公式部Tシャツ限定カラーバージョン
※カラー:ブラック
※サイズ:身丈 73,身幅 55,肩幅 50,袖丈 22

60周年記念誌
この一冊でSUWOの60年をコンプリート!
※A4サイズで20ページ程度の予定です
※過去の年表や活動写真などを掲載予定です


【吸おうコース】※限定10セット


SUWOマグカップ イメージ


SUWOオリジナルのマグカップ×ストローをセットにしました!

飲み物をたくさん「吸おう」!!



※リターン品の受け取り方法は演奏会日に直接受け取るか、郵送受け取りかお選びいただけます
※一般向けと企業様向けがございますのでご注意ください。
※詳細は各リターンの内容をご確認ください。

▼SUWOオリジナルCM 参考音源▼

【マーチ】https://youtu.be/gu3uhBfnyKQ
【ゲーム風】 https://youtu.be/CaCHEWXMODs

2022年11月:クラウドファンディング開始

2022年12月12日(月):クラウドファンディング終了

2022年12月28日(水):第57回定期演奏会(リターン品お渡し日)
※当日ご来場が困難な支援者の方には2023年1月から郵送を開始させていただきます

2023年1月:演奏会でお渡しできなかった方へリターン品の郵送開始

2023年春ごろ:第57回定期演奏会演奏動画一般公開、CM公開(企業様向けリターン)
                      

私たちSUWOは今年創部60周年を迎え、節目の締めくくりとして定期演奏会を開催します。

今回の定期演奏会では、一段とパワーアップしたSUWOの演奏をお届けいたします!

そして、このプロジェクトを通じて70周年、80周年とさらにSUWOの活動を発展させていきます。

多くの皆様に「忘れられない音楽」の輪を広げ、SUWOサウンドを楽しんでいただけるよう頑張ります!

どうぞ、ご支援のほどよろしくお願いいたします。



🔥応援メッセージ🔥


2010年度入学で部長を務めました、川畑と申します。


埼玉大学吹奏楽部が60周年を迎えるにあたり、このクラウドファンディングをはじめ、たくさんの面白そうな企画を始めています。

是非、これからの埼玉大学吹奏楽部にご期待いただき、ご支援いただけましたら幸いです。頑張れSUWO!


10 川畑 那由昂


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/12/27 23:30

    ついに第57回定期演奏会前日になりました。皆様にとっても私たちにとっても心に残る演奏をしたいと思います!ご来場お待ちしてます!◆第57回定期演奏会◆日時:2022年12月28日(水)17:15開場/18:00開演会場:埼玉会館入場料:500円※支援者の方には、返礼品の受け渡し方法に関係なくご案...

  • 2022/12/26 16:00

    クラファン返礼品が全て完成しました!現物を見ると感動します…演奏という最高の返礼品と共に、皆様にお届けできるのが楽しみです!※郵送受け取りの支援者様には一月より郵送を開始しますのでご了承ください

  • 2022/12/13 20:00

    クラウドファンディングが終了しました!最終的に117名の支援者の方に、合計107万2500円の支援をしていただきました。様々な方にご支援をいただき、SUWOの音楽活動の輪の広さを実感し感動しております!改めまして、ご支援いただいたみなさま、サイトを見てくださったみなさま、日頃から応援をしてくだ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください