★みな様のお陰で、初日に当初の目標を達成できました。応援とご支援を心より感謝し、御礼申し上げます。ありがとうございました。当日ご覧いただける鑑賞権はまだ残席ございます。また、ご好評いただき在庫切れになった【特別支援A】と新たにクリアファイルご提供のリターンを追加しました。引き続きご注目、ご支援、拡散をどうかよろしくお願い申し上げます。

----------------------------------------

●はじめに ご挨拶

はじめまして!「Peace Enlightenment Project」実行委員会です。
私たちのプロジェクトにご興味をお持ち下さり、ありがとうございます。

私たちは、愛と平和のこころを伝えるために、物語「うそつき男のおはなし」を世界中に広げる活動をしています。

いま地球上で起きている あらゆる歪みや争いは、人々の“こころ”の中にある「青い光の珠」がつながることで、きっと解消されるはず!という確信が原点にあります。

私たちは、この「青い光の珠」を見つけていく物語を世界中に広げることで、「バタフライ・エフェクト(アマゾンの蝶の羽ばたき)」のように、世界を変えていくことが出来ると信じています。

この物語を広める第1弾として「うそつき男のおはなし」を朗読劇として上演することになりました!上演のための資金を、ぜひご支援頂けたら嬉しいです!

●「うそつき男のおはなし」あらすじ

むかしむかし、ドンドン王国という小さな島国に「うそつき男」と呼ばれる男がいました。
あんまりうそばかりつくので、牢屋に入れられた男。彼はある晩、不思議な声を聴きます。

「…目を閉じて、ゆっくり心の中を探してごらん。青くてきれいな、光る珠があるはずだから…」
そう言われて探してみると、心の奥深いところに、きらめく「青い光の珠」が。 

興奮した男が、隣の囚人へ伝えると、その話は牢屋中へと伝わってゆきます。
その夜には、なんと牢屋の窓々に青い光が輝いていました。

これは、うそつきな男がたどり着いた真実の光の物語 。うそばかりついていて、すべてを失い、闇に閉じ込められてしまった男。 
なぜ、彼はうそつきになってしまったのか…?

いつ終わるとも知れぬ戦いを、長い年月(としつき)繰り広げてきた2つの国。
うそつき男と王女の出会いによって起きる奇跡。

いま、世界を照らす青い光の秘密が明らかに!
「うそつき男のおはなし」 Peace Enlightenment Project


●このプロジェクトを通して描く“未来”

【未来の目標】
海外での上演を実現させ、世界中のこども達にこの「愛と平和のこころ」を伝えたい!
※世界各地で「朗読劇」を上演して下さる仲間を募集していきます!(ご紹介下さい)

【近い未来の目標】
絵本・児童書、学校演劇・ミュージカル・オペラ・歌舞伎、マンガ、アニメ、映画など様々な手法やメディアを通じて、この物語をこども達に広めて行きたいと考えています。
※各地で「朗読劇」を上演して下さる仲間を募集していきます!(ご連絡下さい)

【最初の目標】←★今回ご支援をお願いしています!
11月23日(祭)熱海・起雲閣音楽サロンで俳優・渡辺克己さんのナレーションとプロジェクトメンバー有志による朗読劇(初演)を成功させることです!

●このプロジェクトが始まった“キッカケ”

原作・脚本のジョルジュ百合子さんは、2022年にガンを患いました。もしかしたら、もう息子さんと会えなくなってしまうかもしれない。そう思った百合子さんは、息子さんへ「小さな物語」を書き残します。

手術が無事に終わり、勉強会仲間へお礼のつもりで物語を発表すると、その日講師を務めていた「アルファボイス・ナレーター」の渡辺克己さんが、「うそつき男のおはなし」を初見で朗読してくださったのです。

その朗読があまりに素晴らしく、感動した私たち!仲間たちからは「この物語は世界中のこどもたちに届けて行くべきだ」「朗読劇用に脚本化しよう」と声があがりました。

その場で、勉強会の主催者であった鶴岡秀子さんや参加者の皆さんが、「朗読会上演」の最初の応援者になり、渡辺克己さんが演出を申し出てくださったのです。

こどもたちに伝える《愛と平和のこころ》」としてPeace Enlightenment Project(ピース・*エンライトメント・プロジェクト)が誕生した瞬間でした。
*エンライトメント=ことばによって人々に知識を授け、道を切り開かせること


●このプロジェクトがスタートしてからの“進捗”

このプロジェクトに賛同し、練習に参加しているメンバーは多様性に満ちています!経営者や教師、元スポーツ選手に占い師、食育講師に主婦、マナー講師からクレーム対応のプロ、そして10代のボランティアスタッフまで、年齢も性別も職業もさまざまです。 演出家・渡辺克己さんの指導の下、真剣に稽古を重ねてきました!

●朗読劇の概要

◇日時:2022年11月23日(祝)19:00~20:30(18:45開場)
◇場所:熱海「起雲閣」音楽サロン(住所:熱海市昭和村4-2 TEL:0557-86-3101)
◇鑑賞権:クラウドファンディングご支援のリターンとして設定
◇出演:Peace Enlightenment Project メンバー有志
◇スペシャル出演:大野 百合子(「日本の神様カード」作者)
◇原作・脚本:ジョルジュ 百合子
◇演出:渡辺 克己
◇音楽提供:ウォン ウィンツァン
◇デザイン・美術:加藤 万季
◇映像・音響:王野 太一
◇照明:嶋田 和晃
◇広報:松山 真之助
◇総合プロデューサー:鶴岡 秀子


<ジョルジュ 百合子 プロフィール>
雙葉学園卒業後、日本航空国際線客室乗務員、「なるほど!ザ・ワールド」スチュワーデスリポーター等を経て社内起業。現在は熱海市へ移住、ホテルマン養成学校にて講師を務める。2022年肝内胆管ガンの手術を控え、息子への遺書のかわりに書いた童話が、仲間たちから絶賛され「素晴らしい作品だから朗読劇にしたい」と声が上がったことをキッカケに、脚本家として活動を開始。
国境なき合唱団 代表 2007年ウィーン楽友協会大ホールでのチャリティコンサートを皮切りに、シンガポール・ベルリン・オックスフォード・ホノルル・ローマ等世界の有名ホールにて第九コンサートを開催。 2012年に松山真之介氏と仕掛けた東北支援のチャリティイベント、羽田空港フラッシュモブは180万回以上視聴されている。

<渡辺 克己 プロフィール>
ナレーター•俳優/演出家•番組ディレクター/伝える力を強化するプレゼンコンサルタント
株式会社 広報戦略部長、新渡戸文化学園Future Adviser
聴いているだけで癒される声=『アルファボイス』の持ち主と日本音響研究所の鈴木松美・前所長が命名。伊藤羊一氏(『1分で話せ』)からは、「プレゼン師匠」と呼ばれている。
「モンスターズ・インク」「ピノキオ」や「えんとつ町のプペル」などの映画予告をはじめ、CM、TV番組のナレーター、また、ナショナルジオグラフィックTVでは開局以来、ブランドボイスを務めている。
子どもの頃、吃音があり、想いがあるのに伝えられなかった苦しみから「自分のことばを発することで、お互いを尊重し合える世界」の実現を目指している。

<鶴岡 秀子 プロフィール>
レジェンド一般財団法人 代表理事/ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社 代表取締役。10歳から起業を志し、2000年に外資系コンサルティングファームの仲間と起業したITベンチャーを、創業4年で業界最大手に売却する。その後、泊まることで世界のためになるホテル【伝説のホテル】を手掛け、小さな市場で公開し30代でEXITを2度経験。現在は、ホテルプロジェクトを進捗させながら、介護及び高齢者向けフェィットネス事業や障害福祉事業、無農薬農場など、複数の会社経営を行うシリアルアントレプレナー。
著書に『1人で20人分の売上!新人ツルちゃんの接客営業』ダイヤモンド社(中国と台湾でも翻訳され出版)『10歳から起業すると決めていた』ダイヤモンド社(台湾と韓国でも翻訳され出版)など多数。人を元気にすると評判の講演会は、各種業界で幅広い支持を受けアジアを中心に世界各国で開催され、4万人以上が参加している。


●資金の使い道

朗読劇を開催するにあたっての経費を、皆様にご支援頂けたら嬉しいです。
ご支援いただいた資金は、主に下記のために使用させて頂きます。
※このうち、今回のクラウドファンディングで募集する最初の支援額は20万円です。

  • *会場費          10万円
  • *衣装備品          5万円
  • *通信・設備費        2万円
  • *広告費(チラシ制作ほか)  2万円
  • *空間装飾品         3万円
  • *グッズ製作費        3万円
  • *手数料他          5万円
  • *雑費           10万円
  • *今後の活動費       30万円
    -----------------------------------------------------
                合計70万円

    ●リターン

<募集方式について>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、いただいた金額でイベントを開催&各種リターンをお届けします。

1)    1,000円【お礼メール】
2)    2,000円【舞台朗読劇『うそつき男のおはなし』11/23 鑑賞権(普通席)】(11/21締切)
追加) 1,500円【ロゴ入りクリアファイルを進呈】『うそつき男のおはなし』イメージイラスト使用
3)    3,000円【お礼メール+音声アーカイブ視聴権】
4)    4,000円【舞台朗読劇『うそつき男のおはなし』11/23 鑑賞権(S席)】(11/21締切)
5)    5,000円【舞台朗読劇『うそつき男のおはなし』11/23 鑑賞権(S席)+一言出演】(11/21締切)OUT OF STOCK
6)    5,000円【ロゴ入りTシャツを進呈】『うそつき男のおはなし』イメージイラスト使用
7)    7,000円【『うそつき男のおはなし』台本を進呈】 
8)  12,000円【特別支援A】記念Tシャツ+青い光の珠+舞台台本+朗読劇の音声アーカイブ視聴権 ご好評につき追加しました!
9)  30,000円【特別支援B】『うそつき男のおはなし』イメージイラストジークレー版画(額装付き)
10)50,000円【特別支援C】様々な映画予告などのナレーションを担当するアルファボイス・ナレーター、今回の演出家でもある渡辺克己さんによる、あなたのお名前入りメッセージボイスを音声ファイルでお届けします。 


●実施スケジュール

10/30 クラウドファンディングスタート
11/23 公演(熱海 起雲閣 音楽サロン)
11/25 クラウドファンディング〆切
1月中旬 リターン送付開始

●最後に

一人の母親が息子への遺言がわりに描いた物語が、仲間の“こころ”をゆさぶり、この朗読劇が生まれました。           
私たちは、このメッセージが世界中のこどもたちに届くことを夢見ています!
まずは周りのひとたちへ。やがて日本中に、そして海を越えて世界へ。あなたにこの物語を伝える、使者になって欲しいのです。その胸に「青い光の珠」を輝かせる、愛と平和の使者。
『子どもたちに伝える愛と平和のこころ』 
Peace Enlightenment Project に、あなたのご参加をお待ちしております!


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください