はじめに・ご挨拶

はじめまして、株式会社オクタゴン代表の鈴木と申します。私はアウトドアガレージブランドの出身で、仕事で色々なメーカーの色々なキャンプギアに触れてきました。そんな中、自分もいつかオリジナルのキャンプギアを作って、沢山のキャンパーに使ってもらいたいと妄想していました。『オクタゴン』はそんな私の数々の妄想を具現化するために立ち上げたブランドです。今回ご提案させて頂くプロジェクトは、私の考えた『最強にカッコいい』キャンプギアです。メチャメチャ楽しい最高のキャンプの思い出を作れる最強の焚火台なので、ぜひ皆さんに使ってもらいたいです。ご支援をどうぞよろしくお願い致します。

焚火台『インフィニティ肉焼きセット』のご紹介

今回ご紹介するプロジェクトは、誰でも簡単に組み立てることのできる焚火台『インフィニティ』に、大きなお肉を回転させて焼くことが出来るオプションの『肉焼きキット』をセットにした『インフィニティ肉焼きセット』です。誰もが一度は憧れたことがある、キャンプファイヤーで炙った巨大なお肉を丸かじりする事ができる最強の焚火台です。

大きなお肉をぐるぐる回すバーベキューをやってみたいけど、準備をするのも大変だし調理する道具もないですよね。そこでオクタゴンでは、誰でも大きなお肉を簡単に焼くことの出来る最強のキャンプギアを作りました。用意するのはお肉と薪と今回ご紹介する『インフィニティ肉焼きセット』だけです。『インフィニティ肉焼きセット』があれば簡単にお肉が焼けるんです。

インフィニティは構造がシンプルで簡単に組み立てられます。組み立てた焚火台の焼串にお肉を刺せばもう準備は完了です。後は薪に火をつけてお肉をセットして焼くだけです。たったそれだけで、みんなが憧れる最高のキャンプ料理ができちゃいます。さあ、『インフィニティ肉焼きセット』を使ってキャンプ場のヒーローになろう!!

『インフィニティ肉焼きセット』は、横浜の工場で一つ一つ職人が手間ひまかけて作ったMade in Japanの最強の焚火台です。


こだわり・特徴

構造はシンプルなプレートの組み立て式なので、初めての焚き火でも誰でも簡単に組み立てられます。ヒンジも複雑なギミックもありませんので分解もメンテナンスも簡単です。

全てのパーツは分解すれば焚火台の中に納めることができます。

焚火台のパーツ全てに3.2mm黒皮鉄板を使用しました。製品コンセプトとして耐久性と堅牢性を重視しました。携帯に適してはいませんが、キャンプサイトの中心に据えるにふさわしい、重厚な佇まいの頑丈で安定した焚火台になります。

肉焼きの焼串は衛生面を考えてステンレスの8mm丸棒を採用しています。ステンレスは鉄よりも硬く錆びにくい素材で、鉄に比べて熱伝導率が低く、通常の焚き火であればハンドルなどが高温になりにくい構造になっています。焼串は3段階の高さに変えられるので、大きな肉や魚、丸鶏を焼くのに火加減を調整することができます。

デザインと燃焼効率が融合した、幾何学模様の大口径の通気孔を採用しました。直線を意識した美しい通気孔で、薪を焚べれば勢いよく炎が立ち上がります。燃焼効率がいいので使用後の燃え残りも少なくなります。通気孔は持ち手にもなるので組立て時や、解体時に持ちやすい作りになっています。

長尺40cmの薪もスッキリ収まる計算された製品サイズです。耐荷重が40kgありますので、太くて大きな薪も安定して焚べる事ができます。焼串と五徳をセットしている状態でも、新たな薪を焚べることができます。

国産の4号帆布を使用した保管用袋を用意しました。4号帆布は工業用ミシンでしか縫製できない船具に使われる頑丈な帆布です。経年変化により表情が変化していきますので、エイジングの風合いをお楽しみください。


プロダクト誕生までのお話

今は携帯性を重視したギミック満載の軽量な焚火台が主流ですが、『誰でも簡単に組み立てられて、子供が乗っても壊れないくらい頑丈で、キャンプの中心に据えたらメチャメチャ映えるカッコいい焚火台があったらいいなぁ。』と思ったのが開発するきっかけです。もし家族や友人同士、恋人たちがこの焚火台を夜遅くまで囲んで語り合ったりしちゃって、それがその人の人生の重大な局面だったりした場合、その真ん中にこの焚火台があったりしちゃったその日には、すごく幸せな感じになっちゃったりしますよね。

購入する際の注意点と黒皮鉄の特徴

黒皮鉄の黒皮とは、鉄が高熱で形成された状態から常温に冷える際に表面に現れる酸化皮膜(黒錆)のことです。酸化皮膜は保護膜としての効果がありますが、経年変化で色が変わったり錆が発生したりします。この焚火台は無垢の黒皮鉄を使っており、無塗装で防錆加工は行っておりませんので、繰り返し使用することで本体に焼色が付き徐々に錆が発生します。経年変化で一つ一つ違うオリジナルの風合いに変化していきますので、その変化をお楽しみください。特に必要なメンテナンスはありません。特にひどい汚れでなければ、使用後に煤を払ったり水滴や汚れを拭き取っていただければ、より深みを増したいい錆び方をしていきます。ただ、あまり錆びさせたくない方は、防錆油の使用やカッコいい耐熱用塗装を施してご使用ください。


リターンのご紹介

特別割引 20%OFF(限定20台)

焚火台:インフィニティ肉焼きセット

セット内容:焚火台インフィニティ+肉焼きキット

特別価格:92,752円【20%OFF】(販売価格:115,940円)

※肉と薪があれば肉焼きができるセットになります。

※焚火台専用五徳は付きません。五徳がなくても肉焼き調理は可能です。


特別割引 20%OFF 

オプション:焚火台専用五徳 1枚

特別価格:8,096円【20%OFF】(販売価格:10,120円)

※クッカーやケトルの使用時にあると便利です。

※焚火台専用五徳のみのリターンです。焚火台は付きません。


特別割引 20%OFF 

オプション:国産4号帆布袋(大)

特別価格:17,160円【20%OFF】(販売価格:21,450円)

※インフィニティの保管に適した国産の4号帆布袋です。キャンプ道具や薪の収納も可能です。


メディア掲載

VAGUE様に記事にしていただきました。

「ひらめいた時、頭の上にピカッと電球が光った」夢の“グルグル焼き”できる焚火台登場

PRTIME様にてプレスリリースを配信しました。

お肉をグルグル回して焼ける焚火台『インフィニティ肉焼きセット』が登場。CAMPFIREにて12月20日から先行発売開始


製品情報・仕様

製品名:インフィニティ肉焼きセット

セット内容:インフィニティ本体、脚A、脚B、支柱L、支柱R、焼串フォーク、焼串ハンドル

寸法:W438mm D416mm H557mm(組立時)

重さ:11.2kg(組立時)

耐荷重:40kg

素材:鉄、ステンレス

販売価格:115,940円

製造国:日本

意匠登録出願中:意願2022-21457、意願2022-25886、意願2022-25887


製品名:焚火台専用五徳

寸法:W400mm D136mm H12mm

重さ:0.6kg

素材:鉄

販売価格:10,120円

製造国:日本


製品名:国産4号帆布袋(大)

寸法:W480mm D480mm T600mm

重さ:860g

素材:綿100%(国産4号帆布)

色:濃紺

販売価格:21,450円

製造国:日本

縫製:日本


配送スケジュール

2022年12月20日:先行販売開始

2023年1月31日:先行販売終了

2023年3月~:支援者様に配送・お届け予定


Q&A

Q:使用上の注意はありますか?

A:焚火台使用の際、焚火台本体が非常に高温になるため火傷にはお気をつけください。また、製品の注意点として日本国内で職人が一つ一つ手作業で製造しています。傷や曲げ跡等がございますので予めご了承ください。


Q:保証について教えてください。

A:通常使用による破損、不具合につきまして1年間の保証がついています。保証期間中に不具合が発生した場合は、故障した本体またはその部品を交換いたします。通常使用の範囲を超えた目的外の利用による破損や不具合の発生は保証の対象外となりますのでご了承下さい。


リスクとチャレンジ

今回ご案内する規格や製品内容は改善のために仕様変更される場合があります。プロジェクト終了後はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、または物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。予めご了承ください。当プロジェクトはお申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。


募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください