はじめに・ご挨拶

国内でキャンプ用品の製造販売を行っている、ピッツバーグ アウトドアスチールワークスと申します。
「あなたの夢を形に」をコンセプトに、多くのヒット商品を世に送り出してきました。
今回も、みんなが笑顔になる商品をご紹介させて頂きますので、ご支援ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

プロダクトのご紹介

アラジンの魔法のランプ型加湿器の紹介です。アラジンストーブにピタリとハマるフォルムとなっていますが、
鍋やヤカンを置けるストーブなら、どのメーカーのストーブにも対応できると考えています。(直火は不可)
素材はアルミ製ですので、沸いた湯を飲食に使う事はお勧めできません。
色は、素材本来のシルバーと、耐熱塗装を施したゴールドをご用意させて頂きました。
オイルランプ用口金と芯を注ぎ口から挿入し、中にレインボーオイルを投入すれば、本来のランプとしても
ご使用して頂けます。
LEDランタンが全盛期のこの時代に、幻想的なアラビアンナイトを彷彿させる炎の灯りをお楽しみください。
資金の使用用途は、下記の通りです。
金型代 約100万円
製作費 約50万円
発送費 約10万円
経費   約40万円

こだわり・特徴

アラジンストーブの天板は微妙な突起があり、その突起をかわすフォルムが安定感を確保しています。
天板が平らなストーブであれば、メーカーを問わず置くことが出来ます。
ゆっくりと立ち上る湯気は、今にも魔法使いが出てくるのではと、笑顔になります。
ランプとして使用する事もでき、その灯りは、きっとあなたの心を癒します。
キャンプにアラジンストーブを持参される方も多いようですが、アラジンの魔法のランプも同行させてあげて下さい。
幻想的な炎は、素敵なキャンプの夜を演出いたします。

プロダクト誕生までのお話

長年アラジンストーブを愛用しています。
「アラジン」と聞いて「アラジンの魔法のランプ」を思い出される方も多いと思いますが、
アラジンの石油ストーブにアラジンの魔法のランプが乗っているところを見たことがありません。
ヤカン代わりにランプから湯気が出ていたら夢があって面白い!!
そんな夢を実現すべく、プロジェクトは立ち上がりました。
試作品が出来上がり、実際にアラジンストーブに乗せ、湯気が立ち上った時、
製作スタッフ一同は大はしゃぎ。沢山の苦労が一瞬にして癒されました。
本来のランプとしても使用してみましたが、LEDランタンが全盛期のこの時代に
その幻想的な灯りは、現代人の心を癒せる一品だと、ランプの灯に照らし出された
製作スタッフの笑顔で確信いたしました。

リターンのご紹介

・アラジンの魔法のランプ型加湿器 シルバー 19,800円
・アラジンの魔法のランプ型加湿器 ゴールド 21,800円
・アラジンの魔法のランプ型加湿器 バッグ付き シルバー 22,300円
・アラジンの魔法のランプ型加湿器 バッグ付き ゴールド 24,300円
・アラジンの魔法のランプ型加湿器 バッグ・口金・芯・火消し棒付き シルバー 24,300円
・アラジンの魔法のランプ型加湿器 バッグ・口金・芯・火消し棒付き ゴールド 26,300円

製品情報・仕様

 ・サイズ/重量  高さ19cm×幅16cm×長さ40cm  重さ1.5kg
 ・カラー展開 シルバー ・ ゴールド
 ・素材      アルミ鋳物製
 ・使用方法及び取扱説明書 有
 メーカー名 : ピッツバーグアウトドアスチールワークス
 製造国   : 日本国

メディア掲載

無し

会社・チームの紹介

ピッツバーグ アウトドアスチールワークスは、国内生産しかも自社生産にこだわるキャンプ用品メーカーとして
「夢を形に」を基本コンセプトに、数々のヒット商品を世に送り出してきました。
今回も、新製品開発チームが総力を挙げて、あなたの心を癒します。

Q&A

Q ランプを擦ると魔法使いが出てきますか?
A 残念ながら魔法使いは出てきません。塗装が痛みますので強く擦らないで下さい。
Q 沸いたお湯は、カップラーメンなどに使用しても良いですか?
A 本体の素材はアルミ製ですので、飲食にご使用する事はお勧めできません。
Q ランプ本来の使用方法として、野外でしか灯りを灯す事ができませんか?
A レインボーオイルを使用する事で、ススは出ませんので室内でもご使用いただけます。
  但し、耐震装置は付いていませんので、燃えやすい物が周りに無い事をご確認の上ご使用ください。
Q 加湿器として使用する場合、ランプ本体が熱くなり、塗装が痛みませんか?
A ストーブの熱で塗装が痛むことはございませんが、塗装皮膜が柔らかくなりますので、冷えてから
  持ち運びを行ってください。
  やむを得ず、持ち運ぶ場合は皮手袋をご使用の上、火傷には十分注意して下さい。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください