エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

12/15追加【リターン追加!!】

終了まで残り10日を切りました!

沢山のご支援ありがとうございます。


新たにクラファン限定でのTシャツを2色リターン追加いたします!

・A写真集衣装(白色Tシャツ)

・B写真集衣装(黒色Tシャツ)

続々と新作も撮影中です◎


そして『MOGASTYLE』写真展までも残り2ヶ月切りました...!

撮影&準備も頑張っていきますので皆さま、楽しみにお待ちくださいっ!

========================


11/7追記【290%達成!!!】

皆様のご支援により開始5分で目標達成、現在は290%達成いたしました!

沢山のご支援ありがとうございます。


200%達成ということで、、

新たに写真集カットの新作も1つ追加出来ることになり、支援者の皆様の投票でイメージを決めたいと思っております!


Twitterにて「#MOGASTYLE」をつけて最上もがの1番好きな写真の投稿お願いします!

新作カットの雰囲気の参考にさせていただきます。


そして更なる目標....500%達成に向けてリターンを追加いたしました。


目標達成後は支援者向けの無料対面イベントや皆様に楽しんでいただけるようなことができればと思っております。


追加リターンに関して、

「2ショットチェキ会」や「お手紙枠」を増やして欲しいなどの声もいただき人数を追加いたしました!


【追加リターン】

・2ショットチェキ撮影会(日毎に追加)

・私物サイン会(20名限定)

・ピンチェキ(200名限定)

・お手紙(10名限定)

・書籍&ブロマイド(制限なし)

※今後また別の限定数リターンについても追加の可能性もございます、あらかじめご了承ください。


===========================

みなさま、こんにちは。

最上もがです!

この度、私の誕生日月でもある来年2月に

『FC限定生誕イベント』に加え

『MOGA STYLE刊行&写真展』を開催しようというプロジェクトを立ち上げました。


少々長い文章にはなりますが、

クラファンをはじめるに至った経緯と、私の今の思いを綴ったので、お付き合い頂けると嬉しいです。



私は2011年にアイドルとしてデビューし

2017年にうつ病が理由で脱退、その後は個人事務所でマイペースにタレントやモデル、女優業などをして活動してきました。


2021年5月に第一子出産を発表し、現在はシングルマザーとして家事育児と仕事に追われる日々を過ごしております。

シングルマザーになったきっかけは妊娠中に相手の方から振られてしまったからですが、ワンオペ育児をしながらの仕事はなかなかに大変で、かといって仕事柄他人を信用できず「一人でもなんとかやってやる!!!」と奮闘していたら

以前のようにたくさんの活動をみなさまに見て頂く機会も減ってしまい、ファンが激減しました。




妊娠、出産と受け入れられないファンの方がいるのはわかっていますし、

活動が減る=ファンが減るというのは勿論仕方のないことだなと思っていたのですが

日々育児に追われながら自分を高めるというのは非常に困難で、さらにフォロワー数や、いいね!数が徐々に減っていくという"現実的な数字"をみてしまうと、自己肯定感は凄い勢いで下がっていきました。


妊娠中にシングルマザーになることを発表したとき、当時まだ心の準備ができておらず、理由が言えずにいました。

結果、某ニュースサイトのコメ欄では憶測の批判で溢れ、「産まれてくる子どもが可哀想」と散々叩かれました。検索なんかしなくとも目に入るところに誹謗中傷を書く人もいましたし、わざわざInstagramのDMを使ってまで攻撃してくる人が後を絶ちませんでした。


「最上もがは必要とされていない、みんなから嫌われている、表に出る仕事はもうやめよう」


真っ黒な感情に支配され、マイナスなことしか浮かばず、何度も"最上もがをやめること"を考えました。


でも、祝福して下さる方や今でも応援して下さっている方たちもいて

「母になったとしてもできるだけ長く表舞台に立ち続けて欲しい」というメッセージも沢山頂き、それだけを支えにとにかく日々前向きにならなきゃと必死に生きていました。




そんな時、昔からお世話になっているカメラマン兼雑誌PASHA STYLE編集長の大森さん(以下、オオさん)から


「来年2月に展示会場をおさえているのだけれど、一緒に何かやりませんか?」


とお声がけ頂き、最上もが初の単独写真展、そしてやれていなかった対面での生誕イベントをやりたいと思ったんです。


実はこの話が出たのは今年の8月上旬。

企画を進めるにつれて、娘が風邪を引き、なかなか治らず寝不足続き、上手く付き合えていたうつ病が悪化する時期もあり、どんどん不安に襲われました。


心の病というのは自分で制御するのが本当に大変で、家族でさえなかなか理解を得られません。だからこそ個人事務所での活動に移行し、信頼できるスタッフもなめこちゃん一人にしぼり、二人三脚でマイペースに続けていました。


しかし、今回は1人でやるものではなく、オオさんや他のスタッフさんも関係してきます。このまま進めたところで、企画の構成や準備や撮影、全て自分でできるのだろうかと考えたら無理かもしれない、迷惑をかけてしまうかもしれない…余裕がなくなった日にパニックになってしまい、一度お断りしました。


しかしその後も話し合いを重ね、私の状況を理解してくれて、オオさん自身も大きな悩みを抱えていることを知りました。

「持病があり手術をした」という話はやんわりきいていたのですが、明るく話していたので、手術が成功してもう完治しているのだろうと思っていました。




オオさんは神経線維腫症II型(neurofibromatosis type2:NF2)という全身に腫瘍(ガン)ができる、数万人にひとりがかかる珍しい病を持っていて、その腫瘍のできる場所によって引き起こされた眩暈や吐き気、筋肉の萎縮、視力や聴力の低下など様々な後遺症に悩まされているそうです。


毎日薬を飲み続けて症状を抑えることでなんとか活動していたようで、周りからも「仕事を考えた方が」と言われるようになり、焦りや不安で落ち込んでいたこと

「まだまだやりたい!やれる!」と自らを鼓舞していたこと、気持ちをきけばきくほど自分と色々重なり、どうしても実現したい、させねば!と思うようになりました。




「俺(私)たち、まだまだイケてるぞ!!!って姿をみんなにみてもらいませんか?」と再度お話して、実施に向けて動き出しました。


しかし、会場費がなんとかなっても、展示したり写真集にするには、印刷費が馬鹿になりません。

もちろん新作も撮りたいと思っているので

クオリティが高いものを、と考えるとスタジオ代や人件費などもどんどんかかっていきます。




私は個人事務所で産後はあまり仕事もできず、出せる予算も限られていて、構成を考えれば考えるほど金銭面が苦しく悩んでいたところ


「クラファンをしてみるのはどうだろうか?」


とPASHA STYLEも過去に何度かやっているのもあり案が出て、応援して下さるみなさまに

一緒に盛り上げてもらえないかと、今回このプロジェクトを立ち上げました。




2020年にFCを開設しましたが、すぐにコロナ禍になってしまい、対面でのイベントが全くできない状況が続いてしまいました。

そんな中でもなんとかオンラインでファンの皆さまと話せる機会などをつくっていたものの

全て自主企画になるため、対面でのイベントは博打に近い時期もあり、赤字覚悟で動くということができず、また今度…落ち着いたら…とどんどん月日が過ぎてしまっていました。



これは完全に私自身のわがままなのですが

コロナ禍の前は単独トークイベントを続けていたので、ファンの皆さまの顔を見れない、話せないことが寂しくて辛く、そして不安になり、来年こそは!と思っていたので、どうにか実現させたい気持ちもあります。



実はオオさんは、私がアイドルとしてデビューする前からの知り合いであり

デビュー前の最上もがのポートレート撮影も何度かしていたので、なんと11年間の最上もがが詰まった写真集を計画しています。


1年に数回、のペースではありましたが、表に出していない写真は数えきれないくらいあります。



オオさんのカメラマン歴は15年ですが、自身の単独写真集は初の試みのため、2人の歴史を1冊にまとめたいという強い想いがあります。


34歳になる最上もが、そして51歳になるオオさんの

「病気になんて負けたくない、これからもまだまだがんばるぞ!」という再出発に相応しい作品を、みなさまも一緒に作って頂けませんか?


どうかお力添えをお願いします!!!


最上もが



1枚目 先月オオさんに撮って頂いた写真


2枚目 娘がまだ4ヶ月くらいの頃の写真(現在は1歳半くらいになりました)


3枚目 単独イベントの写真


4枚目 最上&オオさんの撮影の様子


5枚目 先月一緒に撮影したヒューくんと撮影スタッフ集合写真(真ん中がオオさん)


6.7.8.9枚目 オオさん撮影写真


10枚目 単独イベントの写真


11.12枚目 最上&オオさんの撮影の様子


+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:



+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+


【資金の使い道】

・【MOGA STYLE】開催費

・写真展印刷費、会場費

・クラウドファンディング各種リターンの制作費

・各種リターンの発送費

・クラウドファンディング手数料

etc.


【リターンについて】

・最上もがからのお礼メール

・2ショットチェキを撮れる(人数限定)(完売)

・ブロマイドなどのグッズ

・サイン付き写真集(一冊ごとに直筆サインを書かせていただきますので、11月以降の方はお届けが多少遅れる可能性もございます、ご了承ください。)

・最上もがのお誕生日を直接お祝いできる特典(完売)

・展示会パネルの購入

・オンラインお話会(完売)

・最上もがからの直筆お手紙(完売)

・メッセージ動画のプレゼント

etc.

※全てのコースは税込、送料込みの価格です。

※申込後のコース変更はできません。

※イベント、写真展に来られる方の宿泊費交通費は自己負担でお願い致します。


実施スケジュール

〜新作撮影中

2022年12月25日プロジェクト終了

2023年1月印刷(予定)

※写真集発売日未定

2023年2月3日(金)〜2月5日(日)展示会開催 

場所:北千住シアター1010ギャラリーA

◆入場料無料◆

11:00〜21:00(20:30最終入場)

最終日▶︎11:00〜19:00(18:30最終入場)

※イベント時は写真展への入場は出来ませんのでご了承ください。

※一部『クラファン支援者』or『FC会員』のみ入れるコーナーもございます

※リターンイベントはFC会員限定イベントの会場で時間を分けて行いますが、FC会員以外の方もリターン購入可能となっております。


〜FC限定《最上もがバースデーイベント2023》〜

2/3(金)14:00〜(90分予定)@視聴覚室

2/4(土)13:00〜(90分予定)@ギャラリーA

2/5(日)13:00〜(90分予定)@ギャラリーA

場所:北千住シアター1010

11階ギャラリーA&視聴覚室

金額:5,500円(抽選)

※12/26締切、12/28頃当落発表

チケット詳細

公式サイト&FC入会はこちら




【リターンイベントにおける注意事項】

・2ショットチェキ撮影はスタッフによるチェキでの撮影となります。お持ちのスマートフォンや携帯電話、カメラ等での撮影はご遠慮下さい。

・ピンチェキご希望の方はスタッフまでお声がけください。

・撮影は透明パネルを介しての2ショット撮影となります。

・今回は感染症予防対策のため、プレゼントの直接のお渡しは出来ませんが写真展会場にお手紙boxをご用意させていただきます。(飲食物等のプレゼントはお控えください。

・"未就学児"の方は、2ショットチェキ撮影の際1枚で同行者とご一緒に撮影可能でございます。

・その他質問などはメッセージにてお問い合わせください。

 

 

■感染症対策におけるお客様へのお願い

・写真展入場やイベント参加前は適宜手指の消毒をお願いいたします。

・検温にご協力をお願いいたします。

・必ずマスクを着用の上、お越しいただけますようお願いいたします。

・飛沫防止のため写真展ではお客様同士の大きな声での会話はお控えください。

・密を避けるため、写真展及び整列時などお客様同士の距離を保っていただけますようお願いいたします。

ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/02/01 20:10

    写真集《MOGA STYLE》の表紙の解禁、発売日が決定致しました!最上もが 写真集 《MOGA STYLE》\2023.02.15 発売/定価2,750円 (本体価格2,500円)クラファン支援者様の応援もあり撮り下ろしカットも入った128ページの豪華な一冊となってます!2/3(金)〜2/5...

  • 2023/01/10 10:57

    2023年もはじまり、写真集、写真展ともに着々と準備も進めております!ご報告ブログもアップしております!▼LINEブログhttps://lineblog.me/mogatanpe/archives/3267498.html2月3日〜2月5日の写真展《MOGASTYLE》は入場無料となっておりま...

  • 2022/12/12 22:32

    いつも最上もがの応援ありがとうございます!先日『MOGASTYLE』新作撮影をしました!▼最上もがInstagramに掲載中!https://www.instagram.com/p/CmDWz0aPQ_B/?igshid=YmMyMTA2M2Y=来年は卯年ということもあり、投票前に衣装を製作し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください