∴ 東京と地元大阪を行ったり来たりしつつ、ソルティと名乗りながら放浪バーテンダーとして生活中。2018年2月7日に30歳を迎えるので、20代最後の自分を撮り残しておきたいと思い2017年の夏頃からセルフポートレートの撮影をはじめました ∴

プロジェクト本文

約6年前、大阪でゆるくメイドをはじめました。

約3年半前、諸事情により東京で暮らし始めました。

29歳現在、東京で2店舗BARを掛け持ちで働いたり。

大阪に帰省した時はお世話になっていたBARで働かせてもらったり。

ごくたまにイベントでコスプレをしたり

写真を撮ったりしています。

 

〇写真集を作ろうと思ったきっかけ

もともと写真を撮ることが好きで勉強をしていて、せっかくだから20代でいるうちに自分をモデルにしたセルフポートレートを自分で撮影しよう。数年後見返せるように、記録として本にしよう。と考えていました。

この事をSNS上や、働いているお店でお話したところ「欲しいな」とゆう声をもらった事から、自分なんかの写真を見たいと言ってくれる人が居るなら、居てくれているうちに見ておいて欲しいなと。形にすることで誰かの記憶に少しでも私を残せるなら。と、思い

本格的にセルフポートレートの写真集を製作しよう。となりました。

 

〇写真集の内容

特別なコンセプトなどは決めずに、自分のしたいように撮影しています。

絵の具が好きなので絵の具を使ってみたり、ちょっぴりヌーディな感じで撮ってみたりです。

2017年11月にイベントで異色肌ギャルのコスプレをした時の写真も数枚入れる予定です!

〇資金の使い道

∴ 製本する為の印刷費用、

少しだけリターン費用として使わせていただきます。。

〇写真集のお渡しについて

クラウドファンディング終了後、4月中頃か末頃、遅くとも5月には地元大阪で今回の写真集用に撮影した写真を加工した別の作品として個展を開きたいなと思っていて

その時に支援して頂いた方へのお渡し会のような事をする予定です。

東京は遅くなってしまうのですが6月中頃、私が勤めているBARにてお渡し会をさせてもらう予定です。

時期がまだ未確定なので、詳細が決まり次第個別にご連絡、またこちらのページやSNSでお知らせいたします。

直接の受け取りが難しい方には郵送にてお送りいたします。

〇リターンについて

∴写真集にSpecial Thanksとしてお名前を掲載。

∴写真集には載らなかった写真のミニフォトブック

∴写真集 (A4サイズの45P前後になる予定です)

∴ピンチェキ or 2ショットチェキ (2ショットは写真集を直接お渡し出来る方に限ります)

∴今まで携帯で撮ってきた自撮りのミニフォトブック

など…

 

※お届け予定に関して

配送など全て一人で手配する事になるので多少遅延する可能性をご了承ください。。 

 

〇最後に

自分で貯めた資金で何とか製作したかったのですが

思いのほか製本代が高く今の自分だけでは準備できそうになく・・・

けれども諦められず、何とか出来ないだろうかと悩み

初めてのクラウドファンディングに挑戦する運びとなりました。

目標額は製本費用とリターン費用を算出したギリギリの額に設定しております。

ご支援頂けたらとても、とても幸いでございます。よろしくお願い致します!

  • 活動報告

    追記∴

    2018/02/15

    クラウドファンディング開始から約1週間が経過いたしました。 今でも支援して下さる方が居て、有り難い事に製本オプションの中で一番良い紙にして、尚且つ…

  • 活動報告

    SUCCESSしました!

    2018/02/08

    昨夜の19時頃に公開させていただきました 今回の写真集製作プロジェクトなのですが 大変大変大変ありがたい事に約半日で目標金額を達成致しました。。 …

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください