初めまして。皆さま、ご機嫌よう。
普段はYouTubeで活動しております、夜伽メルジュと申します。
此方の記事にお目を通して頂いてありがとうございます。
もし宜しければ記事のお気に入り登録だけでもなさってくださると嬉しいです。

Twitter https://twitter.com/YotogiMerju
YouTube https://www.youtube.com/c/Merju


❖活動❖
雑談、ゲーム、歌ってみた、ASMRなどの配信を行っています。
雑談配信では様々な話題を取り上げて視聴者さんもコメントしやすい内容になっていると思います。またASMRでの活動はありがたいことに好評なようで、一部の動画が23万回再生を達成してたりしております。
ご興味がある方は是非配信に遊びにいらしたり、動画を見たりなさってくださいね。


❖きっかけ❖
Vtuberとして活動するにあたり自分好みの容姿で活動している方は多くいると思います。
大手企業や一部の有名個人勢、はたまた熱心な視聴者がいらっしゃる活動者などは頻繁に新衣装を出したりオリジナル曲を出したりの活動をなさっていますよね。しかし個人の力で新衣装や可動域の広いお身体など、機能を増やすと言うことは実はそう簡単ではなく、金銭的余裕がある方に限られてきます。
メルジュも新機能や新衣装を出したいと思いながら金銭的に余裕がなく燻っていた一人です。そんな中、現モデルを担当してくださっている方との話し合いでその方からの今後の更新は行わないことと決まりました。つまり今後のアップデートはないと言う事です。
自己紹介動画を見てくださった方はお分かりだと思いますが、メルジュの目標は「オリジナル楽曲をお披露目すること」「たくさん衣装を所持してお洒落を楽しむこと」です。この夢を叶えるためには新たにお身体を生成してくださる方を探すしかありません。
2022年10月で活動二周年を迎え、翌年3月には誕生日も控えておりますのでこのタイミングで皆さまのお力をお借りして、更に新しい形で前向きに夜伽メルジュとしての活動をしていきたいと思い今回のクラウドファンディングを企画させて頂きました。今後も長く活動をしていきたいので何卒ご協力頂けますと幸いです。


❖目標❖
目標金額:750,000


❖募集方式❖
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


❖資金の使い道❖
①新モデル依頼《25万~30万前後》

 新モデル、新衣装、髪型差分、表情差分など。
 ※新モデルと新衣装は別素体のため二体分の依頼換算です。
 ※集まった資金により依頼できる幅が増えます。

②モデリング依頼《10万前後》
 依頼したお身体を動かせるための調節など。

③リターン作成費
 支援してくださった方への返礼品の費用となります。
 プランをいくつかご用意しましたのでご自身が納得頂けるプランへご支援ください。
 ※支援者の人数とプランによって変動します。

④CAMPFIRE手数料《15万前後》
 此方のサイトを使用させて頂いている利用料や手数料となります。
 集まった支援総額の17%(手数料12% + 決済手数料5%)+消費税です。
 ※目標金額での計算のため変動します。

⑤活動に必要なものの依頼
 目標金額を超過しました場合はキービジュアルや三面図などの依頼に使用させて頂きます。



❖リターンについて❖
 ※本リターンの内容を無断で転載・公開することは禁止です。 
・共通リターン
 お礼動画にお名前記載《皆さまのお名前を記載しYouTubeに投稿します》
 メッセージカード《png/お名前部分だけ差し替えてのお礼となります》
 アクリルキーホルダー《支援者限定グッズ》
・5000円
 上記のみ。

・10,000円
+携帯待ち受け壁紙《png/支援者限定

・50,000円(10名様)
+携帯待ち受け壁紙《png/支援者限定
+お礼音声メッセージ《wav/お礼動画とは別で各自収録します》

・100,000円(10名様)
+携帯待ち受け壁紙《png/支援者限定
+お礼音声メッセージ《wav/お礼動画とは別で各自収録します》
+以下のどちらかひとつ
 5分ほどのASMRシチュボ《wav録り下ろし
 10分ほどの個人通話《Discord使用


《リターン内容》
・アクリルキーホルダー
 サイズ:70mmx70mm
 素材:アクリル
 付属チェーン:ナスカン
 印刷方式:UVインクジェット印刷(片面)
 夜伽メルジュのサムネでお馴染み板田草ちゃんイラストのかわいいSDメルジュです。
・携帯待受け壁紙
 9:16比率の縦長のpngデータをお送りします。
 支援者限定描き下ろしイラストです。
 新モデル作成を担当してくださる無職ロリさんの描き下ろし!
・お礼音声メッセージ
 お名前をお呼びして各自撮り下ろしします。
 簡単な一言ボイスもお付けできますのでご希望の方は備考欄にご記入ください。
(例:朝起きれるように励まして欲しい、お誕生日をお祝いして欲しいなど)
・5分ほどのASMRシチュエーションボイス
 備考欄にご希望のシチュエーション若しくは台本をご記入ください。
 基本的にはバイノーラルマイクを使用しますがシステムボイス数点などとのお引替えも可能です。
・10分ほどの個人通話
 Discordを使用します。お悩み相談からゲームの見守り、疑似握手会通話などなど。
 10分前後の間、夜伽メルジュを独占してお話出来ます。

《リターンの提供方法》
・メッセージカード、待ち受け壁紙、お礼音声メッセージ、ASMRシチュボに関しましてはサイト内メッセージ機能にてURLを送らせて頂きます
・アクリルキーホルダーに関しましては備考欄に有無を記載して頂き、希望者にはサイト内メッセージ機能にて配送先の住所をお聞きします
・個人通話に関しましては備考欄へ支援者のDiscord IDをご記載頂くか、若しくはTwitterDMにて「支援したよ」と言うスクリーンショットを送って頂けましたらそちらで対応致します。
※お礼動画、メッセージカード、音声メッセージでお名前を表記させて頂いたり読み上げさせて頂きますので、備考欄にてご希望のお名前をお教えください。 また漢字や英単語などのお名前は読み間違えの可能性がありますので、フリガナを付けて頂けますと助かります。
※ご連絡に関しましては基本的にCAMPFIRE内のメッセージ機能を通して行われます。

《備考欄テンプレ》
◆名前:(ふりがな)
※動画内で呼ばれたり、メッセージカードにご記入されます。
◆アクリルキーホルダー:有・無
 ・お届け先の住所(郵便番号・都道府県・市町村・番地)
 ・お届け先のお名前
若しくは
 ・自己負担になることを承知した上で販売ページから購入する。
※住所、本名を教えたくない場合は販売ページのご案内をさせて頂きます。
《以下は対象プランの方のみ》
◆お礼音声メッセージ
 ・言ってほしい一言などありましたらご記載ください。
◆5分ほどのASMR、10分ほどのDiscord通話
 ・どちらを希望するかご記入ください。
※通話の場合はDiscordを使用しますので当日までにアカウントをご用意ください。



❖Thanks❖
・モデル製作担当
無職ロリさん
https://twitter.com/0_shusi_



《実施スケジュール》
❖2022/11月 クラウドファンディング開始予定
❖2022/12/31 クラウドファンディング終了予定
❖2023/2月頃~ モデル作成開始予定
❖2023/5月頃~ モデリング開始予定
❖2023/7月頃~ 新モデルお披露目予定
《リターンの実地予定》
※順次発送致します。
❖2023/1月頃~ メッセージカード
❖2023/2月頃~ お礼動画
❖2023/2月頃~ 個人通話(~2023/2/28までのいずれか)
❖2023/3月頃~ 携帯待受け壁紙
❖2023/4月頃~ お礼音声メッセージ、ASMR
❖2023/4月頃~ アクリルキーホルダー
※アクリルキーホルダーは受注生産のため発送時期が前後する場合があります。


最後に。
最後まで閲覧頂きありがとうございます。
初めての募集と言う事で至らぬところが多々あるかと思いますが、自分自身が納得のいく環境で皆さまにより質の良い活動をお返し出来ればと思っておりますので応援して頂けますと幸いです。何卒宜しくお願い致します。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください